2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天神さん

少し暖かくなった27日、母と天神さんにお参りに行ってきました。 今年はちびの受験があるのでお願いに。 蠟梅が咲いていました。お花に顔をくっつけてようやくいい香りをかぐことができました。 日当たりのいいところでは普通の(?)梅も咲いてました。いい…

1・17

阪神淡路大震災から21年目の今日です。少しひさしぶりに当時の高速道路が倒れてる写真とか崩れた街の写真を目にしてやはり胸がぎゅうぅと苦しくなりました。いろいろあるけど生きている今を大事にしようとまた思いました。 なんとかなるよ、きっと。

バナナとミーちゃん

テレビファンクロス買いました。うへへ。 表紙のきんきちゃん、それぞれのおさるさんの持ち方にらしさがあって楽しいです。表紙裏のこういちさんはとってもクールビューティでこちらに視線を向けてくれてるんだけどおさるさんかついでるのでおもしろさ満載で…

出版

こういちさんの日経エンタに連載中の「エンタテイナーの条件」がご本になると聞いてとても喜んでます。かかさず雑誌は買ってて読み返しもしたいので切抜きもしてるけどなかなか読み返せないのですごくうれしいです。楽しみ、楽しみ。 この連載を読んでるとこ…

お料理

今年のおせちです。黒豆撮るの忘れたわー。 ついでにクリスマス。クグロフ型でパネトーネ風のものを焼いたけどクグロフ型むずかしいわー。鶏の詰め物をいつもと変えてみました。私はまあまあだったけどちびは気に入ってたからよかったです。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!!さぼりっぱなしのわたくしですが、今年もよろしくお願いいたします。 今年はもっとちゃんと日記を書こうと思っております。ちょこっとでも書くようにね、私。 そしてこういちさん、お誕生日おめでとうございました。なん…