2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言

「光一さんが好きだあっっっっっっっっ!!!!!!!」 あー、すっきり。 つよしさんの足元にも及ばないのはもちろんですが、わたくしめも365日中365日光一さんのことを考えております。しかしやはり波というものが生意気にもありましてこの5日間ほどはもの…

オクトパスつよし

今週のつよちひとりラジオはちっともおもしろいことが言えなくてポヘーと困ってるのがカワイイなあと思って平和に聞いておりましたら…。 最後に「笑いをふんだんにと言ってたのに全然まじめですね」とスタッフに言われたつよちは「まあまあまあまあ、あのな…

昨日のお昼

日曜日のお昼は出雲そばでした。夫の両親は松江出身なので島根県の食べ物をよくいただきます。 出雲そばも野焼きという巨大なちくわみたいなのも和菓子もみんな決まったお店のものでとってもおいしいです。夫の両親は関西に来てもう50年くらい経ってますが、…

兄弟 千紗さん

昨夜兄弟を見てすぐ寝たことと関係あるのかないのか、朝起きた時からずーっと頭の中で「おすだから〜さ〜ありえないけど〜にんしんするんじゃないかってくらいのぉしょうげきだぁ」が鳴り響いてます。声にも出してたようで長男に「何の歌、それ?」と聞かれ…

つよチャンねる1

まず、うわさのみょーじょーを入手しました。「肉食系キス」に笑いました。キスもだけどパンツチェックが気になりました。「うぉー」言うてる間抜け面の光一様が大好き!futariの頭はくっついてるの?大阪の写真もどこかで見たいな!! つよチャンねる、お友…

愛情

昨日のラジオで彼氏のオナラが臭いと不平をもらす女性リスナーにこういち様からのお言葉は「吸うたれ、吸うたれ」でした。 こうだ姉妹の回の兄弟で鼻くそほじりを彼氏にみつかっちゃったこうだ妹の話に「そんなん好きやったら受け止められるやんなあ」みたい…

楽しいランチ

今日はことりさん、りえさんとランチを楽しんできましたー。

どヤ!

こっ、こーいちさん!! 昨夜のどヤを今朝起き抜けに聞いたらびっくりして目が覚めた! 6%とは何の数字でしょう? ヒント1.結婚に関する数字です。 ヒント2.国際化が進み増えてきました。 「あーーー、同性の結婚?」!!!「えー、違う。認められてる国…

兄弟 のっこさん

いつもよりさらに妄想3割増しです。すいません。

思い出し

大阪コンでつよしさんが「小さい頃自分の家の車でかかってた音楽は童謡だったけどおまえんちはTOTOとかやろ」と言って光一さんが「うん、それとかクリームとか」となんか遠慮がちに言ってたことを思い出しました。TOTOやイーグルスは前から聞いてたけどクリ…

1.17

震災から15年経ちました。3ヶ月だった長男も15才。その時は結婚して尼崎市に住んでたのでほとんど何の被害も受けませんでした。ただ毎日長男を抱いてテレビを見ながらだーだー泣いてました。泣ける余裕があったことを感謝しています。実家は半壊でしたが両親…

ずーっとJコン

大阪(他は知らないので)のきんきちゃんの歌はすごかったなあ。なんど思い返しても腕の外側がぞわわってなります。CD聞きながら脳内にコンサートの歌声を再現してその違いを味わうというのが楽しくてやめられましぇん。きんきちゃんの歌声が好きだと思って…

書初め展

今日は書初め展に行ってきました。写真はランチで食べた前菜と私と息子が選んだパスタです。あと夫と母もいたのですが、4種のパスタから選んだのが全員バラバラで笑っちゃいました。気ィ合わないわぁ。今日長男はみんなが見てる前で書いたので緊張したよう…

思い出し幸せ

今日、長男の私立高校の受験料を銀行で振り込んだら窓口のお姉さんが「がんばってくださいね」と言って「合格祈願えんぴつ」をくださいました。ほっこり。 昨日は「Missing」今日は「I will」がずっと頭の中で流れています。心が温まります。 終わっちゃって…

大阪オーラス

楽しすぎた3日間が終わってフツーの朝がやってきました。ポヘー。昨日の楽しかったことを。(順番ばらばらです、言葉はニュアンスで) ・もうイヤーマフ。可愛さ悶絶のイヤーマフ。登場してモニターに大きく写った瞬間に「ギャー、カワイイィィィィ」の絶叫…

大阪2日目ぼんやり

昨日は帰り道ドームから家までずーっと娘としりとりしてたので、記憶は霧のかなたへ…。(でも人がいっぱいの電車の中でシモっぽい言葉をこっそり顔をくっつけあって言うのはなかなか楽しかったです。いや、大した言葉じゃないですよ、うんち、しっこ、しり、…

節度

今日は比較的節度を持った光一さんだったのに…。(うんこの話はいっぱいしたけど) 最後の締めをゴルフスイングで行なったつよしさんのこ●もんにマイクを突っ込んでしまいました。 すばらしいコンサートだったのにまずご報告するのがこんなことですいません。…

大阪1日目

昨夜の間に感想を書こうと思ってたのに、帰宅後お留守番3人組と、昨日のつよしさんを見習って、ていねいなコミュニケーションをとってたら(これをちゃんとやっておくと円満にコンサートに行けるということが最近わかったし)眠くなって寝ちゃいました。ああ…

やったー!

まずこれだけは! つよしさんヒゲなかった!やった!ちゅるるんでかわいかった!! 光一さんはかなりあかんおっさんでした。でも超カワイイ! そうそうすっごいブタッ鼻でたよ!光一さん大喜びだったよ。

きゃほー!

きゃほー!明日からきんきちゃんだ! と、興奮しつつ今週の光一さんひとりどヤ!を聞きました。 もうローテンションを通り越して不機嫌の領域に入ってました。昔自分の車のミラーにシール貼ったヤツに「しばきたおすぞっ!!」と怒り再燃させておられました…

ただ泣く

今日から学校が始まり静かな朝が帰ってきました、ので書きたかったことをひとつ自分の覚え書に。 3日だったかな。「さんタク」という番組のラストでたくや兄さんがきよしろくんの歌を歌ってました。「毎日がブランニューデイ」という曲です。なかなかカワイ…

巨匠リスペクト

兄さん達の番組でちんまりふたりソファで可愛いきんきたんを見ました。 つよしさんが黒フリルブラウス!!ドミノに書きこんでるときのまつげが可愛い!さっきまであんなに胡散臭かったのに。頭頂部のピョン毛が可愛い。 「すま兄さん達と一緒に番組させて頂…

カウコン鑑賞会

今朝はもう夫は会社、長男は塾に行って静かになりましたのでちびと2人でカウコンを見ました(私は3回目だけど)。 ちびの感想その1 「つよしくんて全然のらないね」うん、そうだね(笑) ちびの感想その2 「たっきーっておもしろい歌作るね」愛・かくめ…

お誕生日おめでとうございます!

光一さん、お誕生日おめでとうございます!! いつもとなりで笑ってるあの方と一緒にステキな一年になりますように。 どうぞお健やかに。