2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のラブ日

・2日…FNS ・6日…謎のイベント ・13日…大運動会(ふたりだよね) ・18,19日…北海道 ・22,23日…福岡 ・30,31日…東京ドーム 今私が知ってるふたりがふたりでいる日はこれくらいだけど、これ以外にも違う長時間音楽番組とかコンサートのリハとか兄弟の収録と…

教育的問題

昨夜娘とお風呂に入ってた時のお話です。 湯ぶねに入ってた娘に私のシャンプーの泡が飛んできたと言われたので「すんまへん」とあやまりました。でも娘が「そんなあやまり方じゃダメ」と言うので今度は「えろうすんまへん」と言いました。すると娘が「えろう…

秋のアロマ講座

おくちミッフィーちゃんが持ってるのが今日アロマ講座で作ったルームスプレーでーす。 中身はレモングラスとペパーミントとティートゥリーの精油と無水エタノールと精製水です。殺菌・消毒とデオドラント効果があるそうです。ちょっと先生のお話は眠かったけ…

ラブ

下の日記で一番に書こうと思ってたことを忘れてた。恐ろしいボケっぷりだわ。 世間で話題のつよしさんも大好きな超男前えびさまの恋のお話を「さすが恋多きえびさま、すばやく決めるね」とか思いつつのんびり楽しんでたら24ちゃんねるでつよしさんがお月見…

寒くていやん

(更にひつこくねちこく加筆しました…すんません) わたくしは寒いのがとってもとってもいやんです。 瀬戸内海気候で温暖な土地に住みながらこんなこと言ってはいかんと思うのですが寒いの大嫌いです。 今日も午後から雨が降り出したら途端に寒くなっちゃっ…

ひとりどヤ!つよし

今週のどヤのつよしさんは全体的にしゃべり方がちょっとかわゆい。でもしゃべってる内容は刺激的です。 月曜日に「オレは歌詞全部覚えてるからあいつの顔ガンガン見て歌ったぜ!」「あいつは歌詞覚えてないからプロンプター見るために目ぇそらしよったんや」…

少クラ

少クラインタビューの光一さんが麗しかった。私的に今年一番かと言うくらい美しゅうござった。なぜならば右目が髪の毛に隠されずにはっきり出てたからでごわす(なぜ西郷どんか)。左目より2%くらい大きい美しい右目をどうしていつも髪の毛で隠してしまうの…

堂本兄弟 建さん

お外は寒くなってきましたが、あったかい空気の兄弟でしたね。 ・建さん還暦のお誕生日おめでとうございます。 ・オープニングのテーマ曲がちゃんとある。 ・つよしさんはチェックにボーダーに柄スパッツという誰にもマネできないファッションです。でもいつ…

こんな日々

今日は下の子の音楽会でした。秋は行事が多いぜ、毎週なんかあるぜ。 音楽会、みんなかんばっててみんな上手でした。プログラム最後の6年生が歌う「見えない翼」という曲で毎年泣きます。今年の6年生は知ってる子が多かったのでその子達の小さかった時のこと…

兄弟 みんみさん

・みんみさんて大阪顔だなー、大阪の美人の顔やなーと思いました。大阪顔ってなんやねんということですが、なんか大阪に多いタイプの顔だという気がするのです。もちろん私の勝手な思い込みですけどね。光一さんは今日も元気に全国的な美人です。いかに中身…

あれやこれやそれやなんや

今さらながらスワンちゃんの露出でまだふれてなかったものの覚え。 タモステ2週目。 踊らなくてがっかりだけど2番が聞けたからいいかな。ワタクシ、きんきちゃんが踊ってくれたら「キャー、かっこいい!大好き!」となるのですが、なんていうかきんきちゃん…

おひさしぶり

ろくたんにもチュチュあげました。かわうい。 こういちうじには少し無理があるかな?サーキットのお部屋です。 つよちは今このふしんしゃというヤツとケンカしてあやまっても許してもらえなかったので落ち込んでます。 落ち込んだ姿も愛らしい。泣いてるの?…

Jアル!

昨日今日と志望高校のオープンスクールというものに行って来て、ヘトヘトな私にステキなお知らせが待っててくれました。 2年ぶりのJアルバム!! でるんだろなと思っててもホントに出るよと言うお知らせはとってもとってもうれしい。 収録曲のタイトルを見て…

照れるー☆

おりすたさん。ふたりがくっついたすばらしい写真を楽しんでますがにゃーんとあれはふたりが勝手に誰にも要求されてないのにくっついたのですね。雑誌オリ☆スタ密着24時に書いてありました。撮ってる方が「近っ」と驚くほどの近さ。こっちのほうが密着だ。う…

兄弟 長澤さん

いろいろと不思議がいっぱいの回でした。 ・最初のご紹介のとこで自分は初対面だけど「つよしもそう?」の「つよし」にきゅんとしました。なんかとても普段ぽくて。そして会った事あるという返事にいつものようにややご機嫌斜めな光一さん。「えーやん、そん…