2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きんまゆちゃんinおりすた

今週のおりすたはきんまゆちゃんがはっきりとわかります。なんやろなー、もちろん変なんやけどなんか惹かれるなあ。そして大阪のおばちゃんを彷彿とさせる衣装。しぐさもどことなくおばちゃんくさい。でも獣の顔のついた服着た攻撃的おばちゃんじゃなくても…

ちょこっと楽しかったこと

・今日大学病院の帰りに乗った地下鉄で斜め前に座った男子大学生らしき2人組のうちの1人を「おしゃれさんだなあ」と見てたらあじだすのつよしさんモデルのスニーカーはいてた。ちびに言おうとしたらもう気付いてて「つよしくんの靴」とニマニマしてました…

兄弟 やんちゃーず

きんまゆちゃん、そりゃ変だけど全然かわゆいじゃないですか。なんやろあのかわゆさ。昔の細眉つよしさんはトゲトゲした感じを受けてましたけどきんまゆちゃんはおっとりさん。きんまゆちゃんはつよしさんが時々なる関西の小学生女子のしゃべり方だと思いま…

今日の献立

今日の献立は春キャベツのシュウマイです。 晩ごはんのおかずを何にするかというのは毎日悩みのタネなんですが、案外さっと決まる日となかなか決まらない日があります。今日はまったく何も思いつかなかったので、PCで今日の献立を検索して出てきた中から決め…

夢の話

今朝見た夢の話なんですが、内容があれなんで隠します。

ふたりどヤ!水曜日

こういちさんがひがしやまさんにどんな嘘で騙されたのか知りたかったので教えてくれてうれしかったです。「親身になっちゃった」「4月1日じゃないすかあ!」いい子だわ、こういちさん。こういちさんの頭いいけどこういう鈍(純じゃなくて鈍)なとこが大好…

経過報告とじぇろま考察

昨日ちびのレーザー治療に行ってきました。一発ヒットでした。今はまだ赤くなってるのでどれくらい黒いのが取れてるかわからないのですが、「万が一レーザーが目に当たっちゃったら」とか余分な心配してたので無事終わりホッとしました。お医者さまが「1週…

ふたりどヤ!火曜日

・今日もつよしさんの声は楽しそうで幸せそうで、鼻ズルズルのこういちさんはそれでも楽しそうでリビングモードで。 ・そして相方に関してお互い完全肯定でした。ひとっつも否定なしでした。 番組始まってすぐにつよしさんが「じぇっとこーすたーろまんす」…

ふたりどヤ!月曜日

そ・ん・な・に・す・き・かーーーーー! 何も大きな事件は起きませんでした。ただふたりの声が甘すぎただけです。 甘すぎて聞いてるだけで身体がとろけそうだよう。 1本のマイクに顔くっつけあってしゃべってるかと思うほど甘いよ。 つよしさんは終始超ゴ…

マイフェイバリット

いつもお邪魔させていただいてるブロガー様が選んでらっしゃるのを見て、楽しそうなことはすぐ真似っこする私は、今日は朝からべるりんの中の私の好きな写真を選ぼうとワクワクしてました。なんで写真集から自分の好きなのを選ぶだけなのにこんなに楽しみな…

御室桜

今日は京都御室の仁和寺で遅めの桜を見てまいりました。ここの桜は毎年開花時期が遅いそうです。それと木の根元から枝分かれしてるので低い位置から花がついていて見上げなくても目線の高さにたくさんの花を見ることができます。その二つが御室の桜の特徴な…

FMつよラジオ

何か先週までより声が明るいような気がします。いいことあったのかな? レコーディングに煮詰まって気分転換にお花見に行ったんですって。そこで「つなおにおんぴざ」を頼んで食べたんですって。私なら絶対頼まない「ツナオニオンピザ」だけどつよたんのこん…

お気に入り豆腐

今日は我家の玄関周りが1年で一番きれいな日即ち家庭訪問の日でした。もうボールだらけでバスケットボールからサッカーボールやらドッヂボールやら数えたら13個ありました。小さいテニスや野球のボールはもう数えてません。どうしたらすっきり片づけられるの…

ボクと相方(はあと)のラジオ

もうこの日記でも何度か言ってることですがまた言いたいです。 「あんたら、そんなに好きかっ!!」昨日のラジオのつよしさんなら「うん、好きっ!」と答えてくれそうな気がします。 相性が合うランキングで1位は「笑いのツボが一緒の人」。マネージャーが…

ボクと相方のラジオ

自分と会うとあんなにはずんだ明るい声になる相方って愛おしいですね。 そりゃあ1m足らずの距離でど正面に居座りますよね。 お互い関係ないことしてるふりして相手の一挙手一投足から目を離さないってなんて淫靡なんでしょう。もちろん耳も離しませんよ。 「…

週明け

約1ヶ月ぶりに今日から子供達が朝8時に出かけたのでホッとしてます。長男は卒業式からずっといるし(当たり前だけど)、入学式の次の日もなぜか11時登校だったので、ホントに久しぶりにフツーの朝です。コーヒー入れて何をするかと言うともちろんべるりんを…

ありがとうございます!

もちろん私自身では電話つながらなかったのですが、お友達の愛の手で5月14日に行けることになりました。 こんな私が行かせてもらえていいんだろうかとか、家族にいろいろ迷惑かけるなとか思いましたがこんな奇跡二度とないかもと思い、素直に「うれしーい!…

ハッピーバースデイ☆

つよしさん、31回目のお誕生日おめでとうございます! ステキな1年でありますように! この1年もお隣の人とたくさん愛を投げ合ってください。 そこからこぼれる光のきらきらで私たちも潤わせていただきます。 大好きです!

あひる口

うちにはまだべるりんは来てません。へこー。 そうだその代わりにプールの待ち時間にSEDAでも見てくっかあと本屋に行ったのにワタシには見つけられませんでした。何故じゃ?うろきょろしてたら赤いジャケットにピンクのポロ着た可愛い子がいっぱい並んでまし…

まゆげ

つよしさんが金のまゆげになっているとあんてな様で聞いてから気になってしょうがないんですが、私の想像力ではどんな感じなのか浮かんでこなくて…。さっきお風呂で思いついてやってみました。 紙に金色の色鉛筆で色をぬってまゆげの形に切り取り、眉のとこ…

所長とラジオ

プリンちゃん可愛かったです。 「おれ等ふたりだから」がいいですね。おれら、おれら、おれらぁぁぁぁぁ…。幸せ。 ありよし、もうちょっといい仕事するかと思ってたよ。がっかりだよ。大衆から一番遠い人だよ。 最後のコント、むらかみくんやから安心と思っ…

兄弟 未公開男性編

いつもよりさらにアカン感想です。

らぶふぁ様

鼻血がこんなに可愛いもんだと初めて知りました。(少し心配もしましたが) 「あっ、鼻血やあ。どないしたんやろお」とか言いながらティッシュを鼻に詰めたんでしょうか。そのティッシュが赤く染まっていくんでしょうか。ハァハァ。 今日は洗濯物たたみなが…

桜とランチ

今日はいいお天気でした。お花見日和。うちのすぐ前のさびれた山公園も桜の時期だけは賑わいます。数年前に「静かな湖畔」を輪唱する謎のグループが来てたんだけど最近来ないなあ。輪唱をしきるリーダーがめっちゃおもしろかったんです。声しか聞こえなかった…

みんなが選ぶどーもとつよしサウンドとMすてSP

昨日は夫がいたのでスイミングと塾のお迎えに車で行ったら(私は運転できないんです)突然激安焼肉店に行くことになってしまい、つよしさんのラジオに間に合わなかった、がくー。(後半は聞けました) けれどもアンテナさまに教えていただきました、うれちい…

10秒息を止めて

31日にちびのMRI検査も無事終わったのですが(結果は後日)、その日の午前中渡されてた問診表に記入してたら「息を10秒止められる はい いいえ」という項目があったので何気なくちびに「ちびちゃん、息10秒止められるよねえ」と聞いてみました。するとものす…

つよラジオ

あら!お星さまがきらんきらんしてる!きんきファンの一昨日からの幸せな気持ちを表わしてるのかしら? いつも読んでいただいてお星さまつけていただいてありがとうございます。うれしいです! つよラジオ、まずは昨日の分。 「ていうことでね、みなさんまた…