2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくお出かけ

昨日は超楽しみにしてたことりさん、リエさんとのランチDAYでした。 心優しいことりさんが買ってきてくださったしょっくのパンフレットをいただくのが目的だったのですが、それはチラ見しただけでずっとおしゃべりしてました。楽しー!リエさんもことりさん…

オープンスクール

行ってきました、オープンスクール。 今日はめちゃめちゃ寒い!それなのに教室の窓が開いてるんですよ。インフルエンザの蔓延を防ぐためらしいのですが寒い!一応ストーブついてるけど効果はあまり感じられません。よくこの寒さに耐えてるなあ、小学生。そう…

兄弟 神田さやかちゃん

冒頭シンディーの「神田さんていう呼び方はまだ距離あるよね」というこういちさんへの指摘を受けてつよしさんが言いました。 「おまえさぁ、毎回距離あるよね」毎回!つよしさんは舞台の事に関して何にも言わないけど、毎回こういちさんと相手役の人との距離…

つよわくわく

つよしさんの平安ライブの映画のお知らせがきて朝からワクワクです。 2月の24(つよ)日からなのですね。かわゆし。 映画館の大きい画面で見るのと大きいいい音で聴くの楽しみだなあ。 アルバムとライブもフガフガ鼻息荒くして楽しみにしていますよ。早く教…

角食

角食パンを焼き続けています。 角食3号。(2号は写真撮るの忘れた) 角食4号。3号と一緒じゃないかとお思いかもしれませんが、ふふふ、違うのですよレシピが。なので味もちょっと違いました。 この子が四角い食パンを焼いてくれるのです。¥1360と安価だ…

震災の日

阪神・淡路大震災から17年目の今日です。 毎年ちびの小学校でも行なわれてる震災祈念集会に今年は初めて参加してきました。 ほんとはこの後いろいろ書いた日記をあげてたのですが、なんかうわっつらな言葉をならべたようになってしまったので消してしまいま…

いろいろ見たよ

その1.兄弟で「変わったかたちの石」を歌うきんきちゃんを見た。 なんかつよしさんの佇まいにドキドキしました。首元から胸元がすっきり開いてたからかなあ。あれは胸元つかんでぐわっと広げたらあきませんか?そうですか。こういちさんの高音部で現れる首…

変わったかたちの石

変わったかたちの石(初回盤)(DVD付)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2012/01/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (32件) を見る変わったかたちの石(通常盤)アーティスト: KinKi Ki…

パン

前から欲しかった角食パン型を買いましたので、昨日焼いて見ました。 うほほー、四角い、四角い。うれしい! 切るのが下手なので、断面が穴ぼこだらけみたいになってますがなかなかきめ細かにできました。 そしてホームベーカリーで焼いた山食的なのより断然…

七草

今日は七草の日ですね。スーパーでセットされたのを買ってきました。どれがどの七草かは全然わからないんですけど(笑)。ちいちゃい大根がかわゆい。 朝から七草粥を炊くのは無理でしたが、お昼に七草入り鮭雑炊を食べました。お粥じゃなくて雑炊なのは子供…

初日おめでとうございます!

もう今日から始まるのですね。 今年は座長様を始め出演者の皆様も見に行かれる皆様も恙無く幸せな時間を過ごされますよう、心の底からお祈りしています。 お弁当係助手さんが博多に行けば、座長のキラキラ倍増まちがいなしですから、ぜひぜひこっそりでいい…

新年!

こういちさん、33才のお誕生日おめでとうございます! 今年もつよしさんとお健やかでお幸せな一年をおくられますように。そしてあけましておめでとうございます! 旧年中はこんなへっぽこブログにきてくださってありがとうございました。今年もよろしくお願…