2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間

今日は朝からすっごくいいお天気です。梅雨時にこんなに晴れると「何か大物を洗わなくちゃ、あれもこれも洗濯しなくちゃ」と焦ります。ということで、今2回目の洗濯中です。シーツとかマット類を洗濯機が洗ってくれてます。昨日はちびの小学校の給食試食会に…

記念日

ほんとは27日なんですけど、結婚記念日を祝して(ふふ、ほんまに?)最近毎年恒例になってる橋の見えるホテルのランチバイキングに行ってきました。先日ママ友に家族で行くって言ったら「結婚記念日なのにご主人と2人で行かないの?」と聞かれましたけど、も…

てれびじょん

月刊てれびじょんを買ってきました。 本屋さんで平積みされてる表紙のふたりを見て「おっ!」とちいちゃい声がでました。 いつものわざと「仕事やからこんなんしてんねんぞ!」という感じを発散させてる肩抱きよりずいぶん気持ちが入ってる感じがするこうい…

日々の生活

もうかなり前の話になってしまいますが、先週の土曜日、朝ご飯を食べながらちびが「ちびなあ、今日朝ご飯つくるねん」と言い出しました。へっ?朝ご飯て今あなたが食べてるものじゃないの?「どういうこと?」とたずねますと、「自分で栄養とかを考えてメニ…

マッサージ兄弟

台風の進路予想にバッチリ入っていてドキドキです。子供たちも休校が決定しました。台風は心配なんだけど、朝から「学校お休み」ということでのんびりワイドショー見ながら子供たちとおしゃべりしてました。10時半頃時からようやくみんな活動開始。さてこの…

梅サワーとどヤ!とおりすた

入梅の季節の恒例、梅サワーの漬け込みをしました。 漬け込みと言っても、ビンに梅の実と氷砂糖とお酢を入れるだけなんですけどね。今年も2ビン分、梅2キロと氷砂糖2キロお酢1.8リットルを漬けました。初めて梅を冷凍してから漬けてみました。その方が梅…

ftrどヤ!火曜日

もうっ、もうっ!先生!いや神様!もう誰でもいいわ。誰かに言いつけたい!あの人たちなんなの!?破廉恥(こんな言葉初めて使った)なほど楽しそうなんです。もうどこがとか、どの言葉が甘いとか言えないんです、全部だから。あんな明るくさわやかな最初の…

ftrどヤ!月曜日

甘いよーっ!ftrの声が!甘いといいなあと思ってたけど期待以上だったよ。 こんな甘い声をずっと聞いてたら糖分の過剰摂取にならないかな?ftrは大丈夫?ftrは甘いの出してまた受け取ってるからいいのか。そうか。 最初の挨拶の名乗りからこういちさんの声に…

さらにうれしい

今日自分の日記を見てびっくり!下の日記にたーくさんのお星さまが! ありがとうございます!みなさまの優しさが私の心をぷるるんにしてくださいました。このままぷるるんの心でしゃまさまに会いに行こうと思っています。うふふ、見た目のぷるるんはしゃまさ…

へへ、うれしい

すっかりご縁がなかったとあきらめてたしゃまさまライブですが、昨日「追加当選」というメールが来ました。これって行けるってこと?なんか半信半疑のまま今朝振込みしてきましたが、まだ実感ないのだけどじんわりうれしいなあ。えへへ、行けるのね。7月の終…

兄弟 徳永エオリアさん

途中でカーディガンの袖口から下のシャツの袖を出して折り返すつよしさん。おしゃれさん。こういちさんはいくらサマーニットでももっとすっきりしてて身体のラインがでるのがいいのになあ。でも最近HDDの整理の時1年ちょっと前の兄弟のftrを見たけど、今のほ…

撃沈

7月分の申込みも全部ダメでした。 あのキャパで私のチケ運のなさならまあ当たらんだろうなあとは思ってたけど、やっぱりさみしいなー。1回だけ行きたかったなー。いいもん、チケット代握りしめてお買い物しに行くもーん(いや、ビンボーなんだから置いときな…