2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

少し日記をサボってしまいました。 長男が中間テストで毎日12時過ぎに帰ってきちゃったり、学校関係やちびの習い事関係のお出かけやらママ友ランチやらであっという間に日が過ぎていってしまいました。 それと事務所からの「きんきコンは年末年始だよ」とい…

パンくん

昨日とそのまた昨日に焼いたパンです。 ミルキーパンという名前だそうです。水分が全部牛乳でさらに練乳も入ってます。ミルクパン大好き。 こちらはミルクハースという名前。練乳はなしで卵が入ってます。 味はまた自画自賛だけど、ほんとにおいしいです(家…

フルTime

昨日のどヤ!で聞いちゃいました。初フルTime。(フルですよね) こういちさんの声で始まると思ってたら、なんかつやっぽいつよさまの声で始まったのであれぇ〜となり、聞き進むうちに2番のつよさまヴォーカルにきゅんきゅんしてたらftrの声が重なりストリン…

おりすたさま

なーんだか幸せそうな顔しちゃってえ、ふたりとも。 暑がるつよしさんに こ「ヒゲ剃ったら涼しくなるよ」 つ「なら剃るよ」 甘い!甘ーい! そして、つよしさんのこういちさんはジェームズボンドなみにかっこいいんですね、ふふ。 昨日と今日のらぶふぁ様が…

めでたい

・長男が1500m走で昨年よりタイムを1分近く縮めた。長男のタイムで10点満点中7点だそうですけど、学年の中ではすごく遅いんですって。みんな速いのねー。 ・ちびが今朝、検尿の紙コップにおしっこを採るところまでひとりでできました。そこからプラ容器に吸…

4ヶ月…!

のんき日記を書こうとしてたら、びっくりしたぁ!! しょっく4ヶ月ですって。そのうち1ヶ月は博多座ですって。 なんとなく東京より博多の方が近い気がするけど…。 行ってみたい気はするけど…。今年はきんきちゃんの年で(希望含み)、来年はしょっくの年なの…

兄弟 谷村しんじさん

お、いろいろ変わってますね、とか思いながら淡々と(私の心の中でのこと)すすんでいく番組の終わり近く、「メ」からインスピレーションできるフレーズを作ってみましょうとなりました。順番にみんなのが披露されていき、一番最後にこういちさんの発表です…

母の日とか

母の日に食べたいちご。あんまりきれいだったので写真を撮りました。バックを従えたきんきちゃんに見えなくもない? ちびにもらったメッセージと絵。四つ葉のクローバーの葉っぱに家族みんなの顔がかいてあります。自分の持ってたペンダントトップもくれまし…

こういちさんのラジオ

昨日は定例月イチ会議に出る日でしたが、朝出がけに聞いたこういちさんひとりラジオのおかげで退屈せずにすみました。 だっていっぱい妄想ワードをこういちさんが与えてくれたんですもん。 その1「確かに男はゴツゴツしとる。ま、ぷよぷよしてる人もおるけ…

兄弟 新装オープン

いや〜、心配してたけどおもしろかった。 ・廊下でヅラネタボケをかまして大きく手を振って歩くこういちさんの意気揚々っぷりがかわいい。のってあげてナイショをお願いする子もかわいい。 ・「ノックなしですからね」おかまいなしなつよしが俺は好き、なこ…

うれしいお知らせ

私がのんきに遊んでた昨日、うれしいお知らせがあったのですね。 「Time」6/15発売決定!!! この曲がほんとに大好きなのでもうっもうっすごくうれしいです。いつか出るとはわかってたけど、具体的に日が決まってその日を楽しみにできるのがうれしいです。…

音楽と人

音楽と人のつよしさん。 写真はおすましきれいなつよしさんでした。足が出てるのがいいですね。足指と足首が好きです。 いつもつよしさんのインタビューを読むと、「言いたいことはわかるけど、もうちょっといろんな人にわかる言葉で説明したらいいのになあ…

ダイエット

今掃除してたらおもしろいものを発見。 部屋の隅にこのメモが落ちてたんですが、その内容はというと 「毎日する!!!」 「ぜったい一回はもうだっしゅではしる。おやつはちょっとしか食べない」なんですけど(笑) そういえば昨夜お風呂に入る前に体重を計…

端午の節句

今日は子供の日ということで、先日手芸の先生でもあるママ友に教えてもらったチーズケーキ(スフレフロマージュというのかな)に初挑戦しました。チーズケーキは長男の大好物なのです。 こんな感じでできました。型にオーブンシートを超ザツに敷いたので側面…

出会い記念日☆

20回目〜(キラキラキラーン) 20年前の横浜。すべてはそこから始まった。 普段そういう言葉を使う人じゃないこういちさんが言った「運命的」という言葉を今日はじっくりねっちょり噛みしめたいです。それにしても毎年この日に思うのが、初めて会った時の相…

ダム湖

今日はこんな所に行ってきました。 兵庫県の真ん中やや岡山県境寄りのところにあるダム湖です。私ダム好きなんです。 ダム好きにはたまらない放水です。 うれしいのでさらに別角度から。桜もまだ結構咲いていました。 高速も一般道も予想以上の渋滞でいつも…