2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい しどうさん

年上のステキ男性がゲストの回の剛さんはかわゆすぎる。服装もわかりやすくすっきりおしゃれさん。ずるいぞ剛さん。おとうさんに怒られるぞ(おとうさんて誰?)。 オープニング。黒ラメとシースルーのお洋服で「誰が言わせたんでしょうか」なんて。しどうさ…

雑誌とか本

ぱぴるすとびーぱすを見てきました。ぱぴるすは初めて見ました。買いそうになってしまいましたが、ヲタク部屋に山と積まれた雑誌のことと「締めよ!お財布のひも」の標語を思い出してやめました。んにゃー、でもかわゆかったなぁ、剛さん。いつになく俺えら…

兄弟 とうまくん

あんなにいっぱい「ででで〜」言ってると思わなかったよ。放送されてるのであれだからほんとはもっと言ってたんだろなあ。アホですねえ。「二人の中ではやってるねん。」ふたりの中で…、ふたりの中で…。そう言ってる光一さんの顔がにやけすぎです。最近よく…

こむぎこ

今日は授業参観のあとPTA総会がありましてそれに出たのまではお利口だったのですがたいへん暇だったのでついつい妄想遊びをしてしまいました。ちょっとあれなんで隠します。

好きなもの

軍艦島観光ツアーのニュースを見て「へぇ〜、行けるようになったんやー、いいなあ」と呟いたら、「おかあさん、廃墟好きやもんな」と息子が言いました。えっ、君にそんなこと言ったっけ。ほんま最近よく忘れてる、こわいわ。前ほど強くは思わないけどやっぱ…

ラジオとか

昨夜はちゃんと聞けました。とても海を隔てた四国からとは思えないくらいクリアに。しかしなんで全国ネットに拡がったのに関西だけはずすの?きんききっずですよ、きんき。まったくー。 昨日はふつうに進んでいったのでようやく落着いたかな、らぶらぶかぽー…

ひとりじゃない

先日うちのほったらかしプランターをきれいにお手入れしてくださったのは、やはり三軒隣のおばさまでした。 今日お会いしたので「もしかして…」とお尋ねするとご夫婦でしてくださったそうな。ありがたや。このおばさまは下の子が生まれた時にお祝いにたくさ…

がっくし

昨夜は、「今日もfutariラジオだ。うひょうひょ」とはりきっていつもはやらない電波状態チェックとかタイマー録音チェックなどやってまだだから本読んで待ってました。と、いつのまにやら寝てました。ハッと起きたらもう終わってる時間。でも大丈夫。そのた…

どヤ!

おはヨークシャテリヤ、futariラジオです。 最初からとばしてますね、剛さん。 「ふたりっきりで」 「ふたりっきりってぇ(照)」 剛さん、ふたりっきりのほうがよかった?スタッフいらん?ふたりがうれしくてつい言っちゃった?光一さん、そこで照れないで…

兄弟 渡瀬さん

この回の光一さんも剛さんもなんかとても楽しそう、幸せそう。ママ友に渡瀬さんにしゃべり方や天然っぷりがよく似た人がいるんだけど壁作らないですね。こういう方は。 光一さん、おズボンのひも気になるねー。 「呪われる〜」のあと「めっちゃ顔見て唄われ…

ろくたん最終回(じゃないよね)

可愛かったね、可愛かったよ。 寝顔そばでずっと見てたいなあ。ずっと見てて大きなお目めがパチッと開いたらうれしいなあ。 ベルヌーイさんでたね。 鼻はさんでるくわがたをむりやり引っ張ってはずして「アッ、アンッ」て言わしたい。 地図の上に置かれた本…

溢れる愛

遅まきながらろくたん公式HPの監督のインタビューを読んできました。 剛さん優しいなあ。やはり剛さんの身体には常人の数倍数十倍数百倍の愛がつまってるんだろうなあ。お友達にそこまで優しくできる人が、心から愛する人に接するときにどのように愛を注ぐの…

水曜日のラジオ

もう鯛が赤でもピンクでもいいやん。ずーっとfutariで言ってたらいいやん。なぜならfutariがあまりに楽しそうだから。なぜなら私がとても幸せだから。 一体どのくらい振りに会ってお話してるのかわかりませんけど、そんなに楽しいの?うれしいの?もう10何…

期待

光一さん、雑誌で「やらなくちゃいけないことがあるけど、それが何かは今言えない」と言うてはりましたけど、なんやろ。futariアルバム用の曲作りならいいのになあ。 Iアルバムに入ってたParental Advisory Explicit Contentみたいなん作ってほしいなあ。(…

火曜日のラジオ

光一さんっ、うぅ、泣いてもいいですか。昨日のラジオは、リスナーが前に放送したひらがなの「ふ」が人の顔に見えるのは「ゲシュタルト崩壊」という現象ですよと教えてくれその人は「を」が水たまりに足をつっこんだ人に見えるというのに対して、 こ「『を』…

ラジオ

超楽しみにしてたfutariラジオ。なんか昨日はお疲れちゃんだったので10時頃に仮寝をして待つくらいに気合入ってました。 期待に違わずようしゃべる光一さんと「ほんまちゃんとせなあかんよ」とあまーい声で注意する剛さん。futariの時に声があまくなるのは光…

感謝

小学校の懇談会から帰ってきて、玄関周りのお花に水をやろうとしたら、冬の間に寒さで枯れ枯れになって気になってた一つのプランターの葉っぱが春に新しく出てきたのはそのままに枯れた分だけきれいにカットしてありました。 誰がしてくれたんだろう?うちの…

兄弟 つるのさん

光一さん体力切れですか。思考力ゼロの感じがVネックと相まってとてもお色気ちゃんですわよ。やっぱソファよろしいな。座る光一さんの佇まいが美人さんです。今さら言わずもがなですが、光一さんて女性的にも感じられる外見の美しさと、硬質な内面のギャップ…

春妄

タイトルは造語です。剛さんに対抗してみました。 字のまま春の妄想です。 うちのすぐ前がさびれた山公園なんですが、桜の時期だけはいい感じなんです。今朝も新聞とりにでたら長持ちしてた桜もとうとう散りだして青い空、明るい陽射し、桜吹雪という夢のよ…

ろくたん

昨日もろくたんは、ギロン顔も決めゼリフもダンスもみんな可愛かった。ギロン顔が続編からグレードアップしてる。光の君へのサービス?んなわけないか。そして、そしてプテラノドンに乗ってまで鑑識さんに行ってくれた。ブル中野以降しばらくアドリブですよ…

おめでとう

つよしさん、お誕生日おめでとうございます。 すてきな日々をすごせることをお祈りします。とはいっても、我が子の誕生日すら特に思い入れのない非アニバーサリー女の私なんですけど。結婚して何年かは誕生日に夫からお花をもらってたんですが、私の誕生日は…

春の良き日

めいさんが日記で書かれてた三好達治の詩を読みました。 詩を読むことなんてめったにないし、三好達治も教科書に出てるのくらいしか知らなかったんですけど心にシュワーッと沁みこみました。平明で美しい日本語。ええわあ。 それでひと月ほど前の出来事も思…

初物

薄味で煮たたけのこを油をひいたフライパンで焼きおしょうゆをちらりとたらし海苔をふりました。 初めての料理法。おいしかったです。

わーい、お星様つけていただいてる。うれしー

ラジオ

月曜日のどヤ!で、飼い主に「ワンワンほえないの」と叱られて「わぉーん」とないた犬を「かわいいですね」ととろけた光一さんはさらに 「もちろんねこも好きですよ。たまんないよね、ねこ。かわいいよね。なついてる時のねこは最強にかわいいんです。んで、…

手相

昨日、手相の本をちらっと立ち読みしました。 TVで紹介してた芸能人の手相をたくさん載せた本です。 内容は特に興味を引く人もいなかったので、閉じようとしたとき オタク線という文字が目に入りました。 これやろなーと思われる線が右手にも左手にもありま…

兄弟  こうだ姉妹

昨日の兄弟のこういちさんは、30分通して顔がゆるかったような気がしました。ほわんというか、でろんというか。 そんなこういちさんを見てると、とっても心が潤うわ。 今私がもっとも欲してるコラーゲンをたっぷり吸収したような。 それでほんまに目の下の…

ろくたん

夕べのろくたんもかわいかった。 「鳥の足跡が鳥であるはずないよね」 「歩いてるの見ました。」 「!!!」 の時の顔がきれいな死体みたいな目で大好きです。 でも、鑑識さんにろくたんが行かないなんてつまんない。

雑誌

昨夜はめずらしく夜でかけて(塾の入試実績報告会というもの、うぇっ)、本屋さんに寄ると、「音楽と人」の表紙のつよしくんが強烈なインパクトでこっちを見てました。 セルフシャッターであれかあ。 すげえなやっぱ、剛紫。いつもならつよしくん一人の雑誌…

奈良

今日は早起きして、奈良に行ってきました。 三宮からずーっと座ったまんまで奈良に着きました。感動。 奈良に行くためには乗換えが多くて大変というイメージがつよくて、 なかなか行けなかったのですが、これからは気軽に行けそうです。東大寺、春日大社、興…