2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達はいい

昨日はめちゃめちゃ楽しい一日でした。リエさんとことりさんとご飯を食べお茶しながらなんと8時間半も濃密なおしゃべりをしてもう最高に充実してて幸せでした。 何かを見ながらとかでもなくただただしゃべってたのに8時間半のうち誰もしゃべってない時間は1…

私が住んでるところも雪が降りました。屋根にうっすら積もる程度ですけどこの辺りではそれでも珍しいので子どもたちは大喜びです。 お隣の屋根ににゃんこの足跡。歩いてるところを見てたのですがすごく慎重にソロリソロリと歩いてました。にゃんこも慣れない…

兄弟 のーすりーぶす

「こーら(はーと)」つんっ。「こーら」つんっ。「こーら」つんっ。何度も見てしまいます。なんてかわゆい声なの。「こーら」は思いつかんだろう、フツーの33才男子は。どうした?実はいつもやってんのか?「こーら」された後のこういちさんのうれしそうな…

すっきり!

すまっぷのSBのCMのすっごいカラフルでナカイ君が空飛んじゃうやつを見るたびに「この曲なんだっけ?昔好きだった曲なんだけど思い出せない」とイーッとなってましたが、さっき調べてアダム・アントの「Goody Two Shoes」とわかって超すっきり。このMVめちゃ…

兄弟 三代目さん

あああ、つよしさんが茶色い帽子のどんぐりさんのようでかわいらしい!まるっこい方です、どんぐりさんは。うなじから後頭部のかわゆさは世界遺産に指定されてますよね。まっくろスレンダーなこういちさんは腕まくりがステキ。武骨な前腕がいいわあ。15、16…

1月17日

18年経ちました。 18才の長男が昨夜「○○君なあ、明日が誕生日やねんて」とぽろっと言いました。「えーっ。神戸で生まれたのかなあ」と聞くとそうらしいと。生まれて何時間かで地震がおきたか、地震の後の大混乱の中生まれたか。「おかあさん大変だったやろね…

雑誌とテレビ

雑誌はおりすたさま(先週の)とクラップとそんぐすを買いました。どまーにとTVふぁんなんとかは見つかりませんでした。ふぁいんぼーいのつよしさんもすっきりきれいでかわいいお洋服だったので欲しいなあ。 それにしてもおりすたさまに載ってたこぎりのつよ…

はじめちゃん

東の地のはじめちゃん祭りがうらやましいです。 リアルタイムではじじい好きの私はちっともはじめちゃんのよさがわかりませんでしたけど、はじめちゃん大好きのK一さんのお導きと今日現在「怪盗紳士の殺人」DVDをレンタルしてるちびの影響(金田一大好きでた…

新年

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! そしてこういちさん、34才のお誕生日おめでとうございます!!毎年こういちさんのお誕生日のお祝いをするつよしさんを見てると、何をプレゼントしようかとかどんな段取りにしようかとずっ…