2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチと大阪のこういちさん

今日はちびが期末テストで早く帰ってくるので、お昼ごはんにかんたんピザを作りました。 強力粉と薄力粉と牛乳とベーキングパウダーをまぜまぜして発酵なしでできる超かんたん生地です。そのわりにはおいしかった。ちゃんと作った生地の方がおいしいに決まっ…

LIVE!

昨夜書き忘れたことを思い出しました。 つよしさんのLIVE、8/26のフェスにひとりひっそり申し込んだら当選でした。ワーイ!振込みもすませたよー。夏だからえろいつよしさん希望です。どんなにエロくても覚悟はできてるよー、心の準備おっけーだよー。

日記

ちょっと前にちまたで話題の塩レモンを作りました。切った国産レモンと塩を混ぜて冷蔵庫に置いとくだけなのですけど。 今日はそろそろ使えるかなあと思って、塩レモンを使ったメニューを検索して一番簡単そうなこれを晩ごはんのおかずにしました。 たらのホ…

兄弟 国仲さんと永井さん

あら、つよしさん「おでこちん」だわと思ってたら横顔が!襟足がかわいい!バックのすそがぴょこんとしててかわいさてんこもりだし、この髪型だとつよしさんの顔の立体的な美しさが際立っててステキ。シップの時に間近で見たつよしさんがテレビで見るよりず…

心動く

最近きんきちゃん活動もなーんにもないせいか、すごく心が鈍磨しててあまり心を動かされることがなかったのですが、「プラトニック」は毎回きゅんきゅんします。ストーリーも次はどうなるのかなとドキドキするのですが、毎回リピしてしまうつよしさんのステ…

日々

最近のおもな出来事。 梅ジュースを漬けました。毎年やってるのに梅1キロ、氷砂糖1キロは決まってますがお酢はその年その年で適当に入れてるので、ひとり暮らしの長男から「梅ジュース漬けるから分量教えて」と言われちょっとうろたえました。「梅1キロ、氷…