2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良に行ってきました。暑かった、そして楽しかった。

28日、オーラスの前日に奈良のしゃまさまライブに行ってきました。またまた楽しかったー。 今回もことりさんとご一緒していただき、おいしいもんいっぱい食べてちょっと食べ過ぎ気味で西大寺から15分歩き汗まみれになりつつもお腹はこなれ、ほんわかライブを…

夏の読書とお返事

2か月くらいまえだったかな、「永遠の0」という本を読んだらおもしろくてそこから百田尚樹さんの作品を続けて読んでいます。 この「永遠の0」という本、なんとなく選んでレジに出したら女性の店員さんが「これ、すごくおもしろいですよ!」って教えてくれ…

つよしさんひとりじゃないどヤ!

今週のどヤ!はつよしさんひとりのはずだったのに、月曜日は急に音楽が流れてきて誰か歌ってる?と思ったら音は消えて、またつよしさんがしゃべりだすと音が聞こえてきてを繰り返し、結局つ「おまえやないかっ!」こ「オレやっ!」となりました。ふふ、いた…

兄弟 きんききっずさん(後編)

昨日は午後ちびたちの水泳交流会(近隣の小学校3校で行われます)の応援に行ってました。久しぶりに太陽ガンガンの下に3時間もいたら、家に帰って晩ごはん作って食べたらその後使い物になりませんでした。会場はちびたちの小学校だったのですが、プールは…

兄弟 きんききっずさん(前篇 笑)

うふふ、楽しかったー。 でもみんな盛り上がってくれてるのに(OLの二次会の披露宴風に?@西川さん 披露宴って!?)醒めすぎというか警戒しすぎというかのきんきちゃん。それぞれの時はそうでもないのに、きんきについて踏み込まれそうになると途端に警戒…

15th Anniversary きんきたん

CDデビュー15周年おめでとうございます!! 15年。昨日のおりすたさま見てて思ったんだけど、きんきたんの15年は1年1年が濃ゆい。たとえftrで表立った活動が少なかった年でもそうだったと、今のftrを見てるとそんな気がします。濃ゆい1年1年がftrをこんなに…

雷すごかった(拍手コメントお返事あり)

「雷が鳴ると梅雨明け」って聞いたことがありますけど、今朝ちょうど通学時間にすごい雨と雷でした。梅雨明け宣言は数日前に出てましたが、これでほんとの梅雨明けかしら?今日は小学校も高校も終業式です。明日から夏休み!まだKコンじっくり味わえてないの…

奈良うまいもの日記

15日に行った奈良ではおいしいものいっぱい食べることができました。 ランチはスマガザンというお店です。ここのランチおいしかったわー。なんかわかんないけどよくある料理が一味違う。 豚肉ののリエット。こういう家でつくらないものを食べるとすごくうれ…

フラゲ

Kコンのblu-rayと初回限定のDVDと光ってよくわからないけどJコンのblu-rayです。いっぱい買っちゃった。今日は夕方から長男は塾、ちびは夏越のお祭りに行ったのでひとりでゆっくりひととおり見れました。お誕生日帽子を被ったこういちさんの笑顔のうれしそう…

奈良に行ってきました。楽しかった。

昨日、無事にしゃまさまライブに行ってまいりました。とっても楽しい一日でした。 ご一緒してくださったことりさんのおかげで、すごくスムーズにめっちゃおいしいランチとかき氷とケーキを食べた後、ぽんぽこおなかで参加したライブは、どセンターでつよしさ…

日々

パンダの赤ちゃん、残念でした。ほんとにパンダの生育は難しいのですね。あー、ショック。でも夫婦仲はいいそうなので来春また赤ちゃんが来てくれることを楽しみにしていよう。我が家に2人目がなかなか来てくれなかったときのことをちょっとだけ思い出したな…

つよしさんと怪獣のどヤ!

今朝、洗濯を干しながら昨夜のどヤ!を聴いてたらつよしさんひとりのはずなのに、途中で「怪獣入ってきた」そうです。「べしっ!」かなんか声を発した怪獣に「わし、ラジオ録っとるから」とつよしさんがいいました。ツンとした感じで言ってますがうれしそう…

兄弟 スキャンダルちゃん

たぶんデビューした頃からだと思うんだけど、ロック大好き少女達ということで好感もってたよ、スキャンダルちゃん。制服のイメージが強かったから「お姉さんになったね〜」と思いました。 「事務所の後輩?」って聞いたこういちさんの少し上から撮った斜め横…

パンダの赤ちゃん

上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたそうで大変おめでたいです。なんかすごくうれしい。パンダといえば例の誘致騒動があったのでなんかじゃにファンにとってはイメージ悪くなっちゃたかもしれないけど、単純に赤ちゃんが生まれたのはうれしいです。自然…

兄弟2週分 ももクロちゃんとアキラさんと瀧本美織さん

先週サボっちゃったので2週分。 すごーくダラダラ長くなってしまいました。すみませんえん。