2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説のラジオ

めいさんのおかげで伝説のラジオを聴くことができました。聴けなかったこむぎこの回もいただきました。 めいさんありがとう!大好き! 伝説のというのは、(すべて大意です、この通りの言葉じゃないです) こ「つよし、にゃんちゅう言うて」 つ「にゃんちゅ…

しんどい 青山

いつもつよたんと徳井さんの会話をみてると、きっと私の妄想なんでしょうけど、お互いほんとの愛じゃないけど人生のスパイス的な擬似恋愛ゲームみたいなことをしてるみたいに見えます。普通の友達よりちょっとドキドキする感じ、こっちを向かせたい感じを楽…

ベイビーのスパイ

別に今日のニュースではないのですが、ベイビーの7月ドラマが決まって喜んでおります。 アクションスパイコメディーだなんてすんごい楽しみ。 わたくし、娘に「じゃにーずで誰と結婚したい?」と聞かれた時は必ず「ながせくん!」と答えるほど彼が好きです…

ぐるぐる どヤ

もうっ、光一さんのばかっ。どうして昨日のどヤ収録の場所に居なかったんだ! ごきげんつよたんがペンネームぐるぐるさんのぐるぐるにものすっごいはまって笑ってるのに。息も絶え絶えに「もうっ、もうっ、頭の中でぐるぐるしてんねん…」と笑ってるつよたん…

アロマ

今日はママ友のお誘いでアロマ講座に行ってきました。 主婦っぽいかしら、うふふ。 いい香りを嗅いでいい気持ちになろうと思ってたら、今日はハーブオイルを作る日でした。でも香りだけより食べられるほうが私向きかも。 写真はなんだかわかりませんが、ロー…

嗜好偏向

今日は珍しくバナナケーキを焼きました。 私がお菓子を作ることはまれなんですが、熟れてしまったバナナの処理のためにしょうがないなーってことで焼きました。 好き嫌いを言うのはいけないとは思うのですが、私は熟れて柔らかくなったバナナがすごくいやな…

マヒマヒマライヒ

インフル騒動で世の中は大変だし、私の心の中もなんだか落ち着かないけれど日々の生活は、朝子供達を送り出すこともないし、何時に帰ってくるからそれまでに家にいなきゃということも習い事の送り迎えもないし、買い物も3日に1回にしてるし、ずーっと家にい…

あめとーくとしんどい

あめとーくをやっと見ました。楽しみにしてたので放送翌日に見始めたのですが、なんか猛烈に恥ずかしくてちょこっと見てやめちゃってたのです。 もちろんどのペアよりもきんきちゃんのほうがすごいよねと思ってみてたんだけど、異常に恥ずかしくて1.3倍速…

平成バトンバトン!

りえさんからバトンを回していただきました。きゃー、初めて! 答えられるのか、私に。心配だけどうれしいです。

修学旅行

昨夜息子が修学旅行先の沖縄から帰ってきました。 娘と私にもおみやげ買ってきてくれました。ちゅら海水族館で買ったストラップです。 出発の朝に地元で新型インフル発生のニュースだったのでいろいろ心配でしたが、全員無事に帰ってきてホッとしています。 …

兄弟 韓国その2

そうかそうか、サムゲタン嫌いか。でーも、たきつばのおみやげは覚えてたね。たこやきだったのね、私は忘れてました。いつも一点集中だもんね、記憶も優しさも。ドーナッツは剛用かと思ってたら光一さんも食べたのね。それも「こいつが食べてんのほとんどド…

アンテナ

たぶんあんまりどなたも興味のないことだと思われますのでご注意くださいませ。アンテナ。人間についてるアンテナ。 何か好きなものがあっていつもアンテナを張りめぐらせてると、すなはちその好きなものに関する情報がでている所などを頻繁にチェックしたり…

ずっと前のドラマ

私、ドラマはあんまり見ないので、剛さんの「ラストプレゼント」というのも見てなかったんです。先週の金曜日ツ○ヤ半額の日で、借りに行く娘についていったら棚でそれを見つけたので何の気なしに借りたのです。でもほったらかしてて今朝もう返す日だわと気づ…

Ifもしも…

もしも私が光一さんならそりゃあいろいろやりたいことはありますが、今はこれ。 「カルボナーラ言うてみて」 「マサチューセッツ言うてみて」です。 そして先週のしんどいのように「カルボラーナ」と剛さんが言ったなら訂正などとんでもない、延々くりかえし…

日記

いつもこんな妄想たれながしのぐだぐだ日記を読んでいただき、その上おほしさままでつけてくださってほんとにありがとうございます。 先日日記をつけ始めて30日たったよということではてなの市民になれたようで緑のおほしさまを3つ頂きました。 今まで日…

踊るたこ

私と息子も大変たこ好きなので、踊るたこをぜひ食してみたいもんだと、うちの近くで食べられるお店を探していたんです。そしたら、とあるグルメの方が踊るたこを食べた感想として「感触は濃厚なキッス」と書かれていたのです。ほーら、踊るたこの感触を楽し…

ガイドさん

今日は珍しく忘れずにお買い物に行ったときTV誌をチェックしました。うふふ〜、ガイドさんにいい写真ありました。もちろん韓国ツアーのやつです。ふたり寄りそって笑ってるんですけど、剛さんを見つめる光一さんの優しい笑顔、少しうつむきがちな剛さんの少…

初めてのカーネーション

昨日初めて母の日にカーネーションをもらいました。生花は初めて。私が買い物行ってる間に娘が一人で買ってきてくれました。たくさんのお手紙とアクアビーズで作ったストラップと貝殻ももらいました。うう、感激。でも夫が私より感動して今日もまだ感動して…

兄弟 韓国その1

いや〜ほんとぐだぐだですね。とくに光一さん、自分が回さなくていいからって日曜日のおとうさんみたいになってますよ。あんなきれいなおとうさんはいないけど。剛さんもにこにこしててふたりともかわいいなあ。いつもふたりが並んでるのっていいなあ。あい…

どうしようもない

私は、ご近所のおばあちゃまと公園のつつじについてお話してる時も、息子と修学旅行に必要なスポーツサンダルを買いに行く相談をしている時も、娘と新しいピアノ練習曲の譜読みをしてる時も、頭のすみっこでこないだ立ち読みしたドル誌で光一さんが SかMかと…

なんてたってアイドル

ドル誌3誌チェックしてきました。が今回はお買い上げはなしです。どれか忘れましたが、私の大好物光一さんを下から撮ってる写真がありましたが同じようなアングルならポ○ロの方が好きです。とてもきれいな鼻の穴と鼻先のとんがりを堪能できます。剛さんお気…

きよしろーのこと

きよしろーのことは相変わらず亡くなったなんてニュースは聞いてないよ知らないよと逃避してるわけですが、どうしても考えてしまいます。私がきよしろーを好きだったのはずっとですが、その姿をちゃんと追いかけてたのはRCの頃だけだったかも知れません。ソ…

記念日

今日は奇跡の出会い記念日ですね。 お祝いに先日Mいさんにいただいた「ときめき」を飲みましょう。 ほんとだ、とっても飲みやすい。甘酒の上澄みに発泡のさわやかさを足したみたいな可愛らしいお酒。うふふ、お酒も剛さんも可愛いなあ。試飲で何杯も飲んでた…

兄弟 はしのさん

きれがあるなあ、ボウリング。投げる人も、ピンの人も。 でもなんで結婚決める話で、剛さんが車運転してて、光一さんが釣りしてて、ほんでふたりで見事な合体技(合体?)のボウリング。意味わかんないけどGWでひまだったらいろいろ考えて楽しんでねってそう…

五月三日

今日から3日間剛さんin大阪ですね。 剛さんの伸びやかで美しい声が参加された方の胸にしみこんでいる頃かな。そして今日は光一さんのおかあさまのお誕生日。 ほんとにあんないい子を産み育ててくださって感謝です。 でも五月三日を「ゴミの日」っていうの、…

青春

イマーノさんが亡くなった。 私が熱烈にファンだった頃(1982年頃)、よくサインにイマーノってカタカナ書きとぶたさんと目がハートのうさちゃんを書いてらした。 私と友達は愛をこめて「きよしくん」と呼んでた。 今私が好きな音楽はほとんどきよしくん…

あす

あしたでもきすまいあすでもなくて「US]です。 ちらし寿司を作りながらひっさしぶりに通して見ました。 もちろんふたりとも若くてかわういのですが、なんか瞳の奥にいつも不安みたいなものが見えててちょっと痛々しかったです。 30才になった時の君達はな…