2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな生活です

こんな生活を送ってます。 ほんとにただの日常なのでたたんでおきます。

曲感想

CD聞いた感想なんかを。 ・あやかし…ふと気付くとはなうたで歌ってる。これがキャッチーてこと?ダンス付きで好きです。 ・あうぇいくん…好き。ライブ楽しみ。歌詞がやらしいとこがある。「どんちゅーなんちゃらー」の「ちゅー」が可愛い。光一さんの英語が…

どん

昨日のどんで気になったこと。 パンちゃんの名前の理由を言った後、光一さんはこう言いました。 「2匹目ができたら…」!!! 「できたら」って。 産んだ?嫁が?わが子?

ぴあ

ぴあを見ました。 写真もテキストも今まであまり見たことない光一さんという気がしました。 とてもよかったです。 そうそうまず「どうもとこういち 生きていく光」という表題にびっくり。 「生きていく光」「光」「光」…。 何か少し前に「紫の人がいっぱい『…

えんどりさん

やったー、えんどりさんに行ける! 16日の当選メールが来ました。 どの曲やってくれるのかな? ワクワク。 初めてだよーん。

えっへっへっへ☆

きんきちゃんのCMについて。 ふたりでドット。演技指導は風船太郎さん。 もう私の頭の中では、二人が黒いモジモジくんみたいなの着て抱き合って顔だけ正面向けてて黒の半透明の風船に入って顔だけ出してるのしか浮かんでこないのですが。わかりづらいですね…

うっふっふっふ☆

いろいろダラダラ書こうと思ってたんだけど、MいさんとこでfutariCMのスーパースペシャルハッピーニュスを知ったのでもう気もそぞろです。早く詳細が知りたいもんじゃ。 でも一応ダラダラ書いておこう。

今日の出来事

今日あやかしちゃんを受け取りにツ●ヤに行きました。 レジの担当はいつも私がダンナの弟に似てるなあと思ってた人でした。その人がピッピッとしてるとき、何気なく名札を見るとにゃんと私と同じ姓なのです。私の姓はそんなに多い名前じゃないし、さらに同じ…

あやかしちゃん

あやかしちゃん3種入手しました。 まず初回限定盤のPVとそのメイキングを見ました。

こんな毎日

今日は娘が遊び相手もいなくてあんまりヒマそうだったのでまたバナナケーキを焼きました。そんな中、今私と娘の間でブームなのが「おにいちゃん」です。 長男とは全然関係なくてテレビにでてくる「おにいちゃん」の言い方のマネです。 最初はジャイ子の「お…

名前

光一さんのわんこの名前はぱんちゃん。 歴代のペットの名前は、うに・ゆず・ぱん・こめ・つよ。(こめはこれから) みーんな食べ物ですね。おいしいんですね。 いつもきんきちゃん関連で妄想したのを「カテゴリーきんき」にするのにとても罪悪感があったので…

娘の帰宅

娘は何ら心配することなく帰って来ました。ほっ。 帰りに初の電車ひとり旅のおまけまで付けて。 向こうの駅のホームまで送ってもらって、こちらの駅のホームまで迎えに行ったんですけど。えへへ。 そのあと疲れてるかなと思う母をよそに、普通にスイミングに…

こんばんわんつー王子inレコメン

ああああっ、なんてかわいらしい人だ光一さんは。 うちで聞けたのは〇時からの一時間だけでしたけど、もう十分愛らしいです、王子。 開いてたドアをわざわざ閉めてそれにぶつかるってどんな高度なボケですか。先日のラジオで剛さんが「天然には勝たれへん」…

お泊り

今日は下の子が春にお引越ししたお友達のおうちに遊びに行かせてもらいます。そして1人でお泊りしてくる予定です。 大丈夫かなあ?おばあちゃんちとかお向かいの仲良し兄弟のおうちには1人で泊まったことはあるんですけど。 そのお友達は幼稚園は同じなんだ…

7月21日☆

おめでとう!!!きんききっず! やっぱり今日はおめでとうです。 そしていつもしょうもないとこばっかりにもえもえしてますが、今日ばかりはfutariが過ごしてきた日々に思いを馳せてます。 余人には決して知ることの出来ない努力で今あるきんききっずを作り…

兄弟 う●ちの人達

楽しかったね、あんなおっさん飲み屋さんにいるよね。 笑うとどんどんおもろいこと言うてくる人。たいてい二人組でもう役割分担もできてて。きんきちゃんもよく笑ってて二人が楽しそうだと私も楽しいです。 そんで笑う度といっていいくらいどちらも相手を見…

あやかしちゃんin少クラ

光一さんの新曲は、「あやかし」より「なよやか」って感じがするわあと今日見てて思いました。 今までのかっこいいダンスにやわらかさプラスみたいな。 剛さんのやわらかさはもっと量感がある感じだけど、それとはまた違う少し儚げでなよやかな風情とか言い…

んんんにゃっ???神戸??

今朝は息子が「中学最後のテニスの試合だ、弁当だ、7時集合だ」 ちゅうことで6時前に起きてPCつけたらあらびっくり! えんどりさん?神戸? 昨夜2時前までオセロやらされてた寝不足の脳には理解できません。 えー、私が今大エンドリブームだから? えー、…

テレビのご予定

あやかしの光一様がぶいろくさんの番組にご出演と聞きました。 ものすんんんごく嬉しい!! きんきちゃんと事務所の他のグループがからむの大好き!! 特に先輩か同輩が特にいいです。 私昔の光一さんと岡田ちんとの特別(らしいですよね)な雰囲気を知らない…

しんどい 山田ちゃん

まずわたくしのあやかしコンは大阪29日が無事とれておりました。 ありがたや、ありがたや。 しかし、ちょけて申し込んだ30日ははずれでした。 「29日追加にも回さんと当てたったんや、それで文句ないやろっ、ガタガタぬかすとチケットおくらへんぞっ」…

あやかしさんいろいろ

コンサートの追加でましたね。ほえーっ、おろろいた。 最初に発表したのともう別もんです。こういう感じあの事務所独特なのかな? もう、何でもいいです!私が行ける日に当たってますように、まんまん!そんぐす購入。写真はたくさんあるけどみんなかわいい…

兄弟 大地さん

・大地さん、光一さんがそんなに言うんだからほんとにお美しいんでしょうね。直にお会いしたらオーラがすごいのでしょう。でも剛さんとむさんがいうように光一さんがいうと「あなたが言うとなんなんですけど」という風ななんか違和感があります。なんでやろ…

ジャケット

今たまたまテレビで日曜美術館やってて見てたら、たぶんヘルシンキの写真学校の展覧会の紹介みたいだったんだけど(違うかも?すんません)一枚の写真にドキッとしました。 二人の少女が抱き合って水の中に浮かんでるの。クラシックなシフォンのドレスを二人…

結実

今宵も薬師寺で音と声に彩られた素敵な空間が広がったことでしょうね。 よそ様で昨日の剛さんのお洋服が白い総レースのシャツ、きれいな柄のベスト、黒のサテンパンツ、ベストはウエストをキュッとしぼったのと教えていただいてから私のテンションは急上昇で…

ういんくあぷあぷ

うふふー、実はもう何日も前から見てたのですよ。 メガネとマグマグの光一さん。 マグマグを持って下唇キュッとしてるのが好きです。 メガネを中指で押し上げてるのが好きです。無骨な手がいいです。 メガネ自体はもう少しフレームの存在感がない方がいいか…

うれしいです☆

いつもこの日記を読んでくださったり、お星さまをつけていただいたり本当にありがとうございます。 日記を書いてるだけでも楽しいのですが、こんな偏向した私に共感してくださる方がおられるというのがとてつもなくうれしいです。 いつもお礼を申し述べよう…

しんどい てぃーけーおーとみその

あっ、あの可愛いベストの回だ!カワイーイ! 牛丼屋のカウンターに座って見たら、シャツもカワイーイ!襟の高さが良いね。お袖もかわゆす。 よしぎゅう食べたことないなあ。女子は多いんじゃない? 何だろ牛丼まぜまぜしてるつよたんの手が可愛い。これがベ…

今週のどや

今週のどヤの剛さんもぐだぐだよっぱらいモードです。 私にしたってそんなに集中して聞いてませんから大したこと覚えてないのですが、月曜日(かな?それすらあやしい)に、運転中にくしゃみして目をつぶっちゃったら大変だ。目をあけたら象がおったらどうす…

つよしの歌が好き

今頃当たり前のこと、「人間は二足歩行です」というぐらい当たり前のこと言いますが、剛さんの歌いいですね。 実はわたくし、「Iアンド愛」の前までのアルバムちゃんと聞いてなかったんです。エーッ!!きんきちゃんブランク期間が長かったので、それを埋め…

サマーフェスティバル

今日は小学校のサマーフェスティバルというもんに行ってきました。1年生以外の子供達が自分達でいろいろなお店みたいなのをやってます。新聞紙ボールの的当て、ペットボトルのボウリング、宝探し、サッカーのキックでゴール、珍しいとこでマッサージ、お笑…