2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千穐楽おめでとうございます!

こういちさん、カンパニーのみなさん、千穐楽おめでとうございます。 始まる前には気の遠くなるようだった4ヶ月という日々を無事終えられたことを心の底からよかったなあと思っています。私ですらホッとするのだから関わってる方たちはどれほど安堵されてる…

堂本兄弟 マーチンさん

瞬く間に日が過ぎていってしまう、どーしよー。 昨日は土曜日が参観&PTA総会だったので代休だったちびとお友達を連れてコナンくんの映画に行こうとしたら、駅に行く途中の信号で「青だよー、走ろう!」と走り出した途端左足の膝ウラがベキッという感じでな…

日々

新学期は何かとバタバタしますけれど、それが理由じゃなくてしゃまさまのアルバムを聴きながら何か作業するというのが楽しすぎて日記を書くのをずいぶんサボってしまいました。 手を動かしながらしゃまさまを聴いてると、曲のこと、詞のこと、つよしさんのこ…

春に生まれし君

つよしさん、お誕生日おめでとう! つよしさんが幸せと感じる瞬間がたくさんある一年でありますように。 つよしさんが愛に満たされてるとこいっぱい見たいな! CD買ってきたよ!今聞いてるよ! これは「ふつうよしちゃん」。あとふたつは明日あたりにゃまぞ…

兄弟 直太郎さん

あー、ひさしぶりのレギュラー放送できんきたんふたりの笑顔が心に沁みこむわー。 つよしさんと仲良しさんがゲストに来た時の、こういちさんのさみしいっていうんじゃないけど「あー今日はつよしにまかせとこ」みたいにちょっと引いた感じがかわいいです。何…

竹の子ごはん

もう相当いい年ですが、初めて竹の子をゆでました。今までなんだかめんどくさそうでゆでたり炊いたりしたのをもらってばっかりだったのです。でもリエさんが作ってはるのがすごくおいしそうでまねっこして初めてゆでるところから竹の子ごはんを作ってみまし…

春の嵐

昨日の風雨はすごかったですね。神戸でも10分間降水量が観測史上で一番多かったそうです。確かに見たことない雨の量でした。今日は一転風は冷たいけど明るい春の陽射しです。そんな風と陽射しの中ウキウキとMGを買ってきました。表紙のつよしさんの目力が相…

今が幸せ

先日、お友達のMさん所蔵のきんきちゃんお宝DVDやMDがお友達Rさんの手を経て私の元にやってきてくれました。MさんRさん、ありがとうございます!すんごくたくさんだし、私のきんきちゃん空白期間のものがあってもう見るのが楽しみで楽しみで。まだビデオ1本…