2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟 はるかりたん

冒頭に「おりすた様ありがとう」ともう1回言っときます。 ・お尻見せあいっこが女子同士か確認して「ならええわ」と許すこういちお父さん。 ・映画はひとりで見たい派です。おしゃべりしながらみたい女子が多数派とは思えないんだけどどうなのかしら? ・「…

薔薇

いいお天気なので薔薇が見ごろだという須磨離宮公園に行ってきました。 写真ばかりなのでナイナイしときます。

おりすた様

おりすた様を買いました。もうおりすた様と永久に尊称付きでお呼びせずにはいられません。 まずは兄弟レポ。お座布団を胸に乗っけて寝てるこういちさんを「うふふ、何してんねやろ、この人。何にも覆えてないやん」とつよしさんが眺め、テレビ画面を携帯で撮…

作詞家さん

なんかイタ恥ずかしい感じなので隠します。すいません。

ひとりどヤ!こういちさん

スタッフさんの「つよしさんが、こーいちさんの前に桃とイカを置いておけばテンション上がるって言ってましたけど」というすばらしいチクリを「フッッ!」と鼻先で笑って「いやいやいやいや、そんなもんじゃ上がりませんよ」と否定したけどそこからこういち…

兄弟 ひらこりささん

大雨洪水警報発令中で子供達は休校で大喜びです。私も学生時代のうれしい気持ちを覚えてるからコーフンするのはわかるけど、母は「ふーん休みかあ(ガクッ)」という感じです。さて兄弟。こういちさん!その髪型いいよ!分け目変えただけでそんなに可愛くか…

雨の日曜日

今日は雨だし、きんきちゃんのよいニュースもまだ何もないのでまったり過ごしました。 うちのミニ薔薇ちゃんが咲きました。見えるかしら?植木鉢に刺さってるのは毛虫を取る割り箸です。去年は葉っぱを全部、ほんっとに全部食べられちゃったので今年はがんば…

明☆星とえなりくん

本屋さんに行ったら明☆星はひもかけされてて中身が見えませんでした。でもfutariに餓えてるので「もういいや」と買ってしまいました。家に帰って見たら買ってよかったなと思いました。ふたりともお外で撮影した写真の表情がやわらかくてステキ(美人さんとか…

た・の・し・い・な

ほんまにちょっとおかしいので隠しときます。すいません。

つよしどヤ!火曜日

「こおいち」「こおいち」「こおいち」ばっかりでした、火曜日どヤのつよしさんは。月曜日はまだ「こういちくん」「こういちさん」が多かったのに昨日は「こおいち」ばっかりでした。 「こおいち」と「こういちくん」「こういちさん」とでは明らかに「こおい…

つよしさんひとりどヤ!

こういちさんひとりのとき「ひとりじゃない」をかけ つよしさんひとりのとき「僕は思う」をかける なーんやそれ!相聞歌ですか?もう恥ずかしいなあ。 「どうして関西人はいちいちトイレに行くとき言うのか」というリスナーの疑問。 そんなもん我家でもごく…

思い出しカワイイ

昨日はしゃべり方がゆっくりでぽそぽそとてとてで可愛かった。 白いピチパンだったのでジャケットの下から覗いてたまあるいおしりがとっても可愛かった。 たくさんの方が赤い靴を履いてらしてるのをちゃんと知ってて可愛かった。

うきゃー!

もう今日なのですね、つよさまin奈良。 今週はなんだかいろいろドタバタしてて心が落着かず、準備がつまんないことだけ念入りで肝心なとこが抜けてる気がするのですが「なんとかなる」という言葉を心の支えにしてます(大層や!)。 今日はちびの遠足でもあ…

つよたんin石舞台

今日のつよしさんはシュッとしててストレートな前髪が長くなっててきゅるんとした美少年でした。最初に姿を見せた時私も「カワイイーッ」と思ったんですが周りもザワザワッとして皆様口々に「かわいい」「かわいい」とつぶやいておられました。まゆ毛は以前…

ひとりどヤ!こういちさんとふぁいんぼーい

こういちさんはなんて愛らしい心根の人なんでしょう! 昨日のひとりどヤで歌を決める時。「う、た。えー、なんにしましょうかねえ。(間) え、というわけで『ひとりじゃない』つよしくんのソロ(笑)『ひとりじゃない』どうぞ!」!!! あの間に何考えてた…

兄弟 いまるさん

・名前の由来「生きてるだけでまるもうけ」いい言葉だ。有名なエピソードだけどこういちさんは知らなかったご様子。いつもどおりです。なんか安心します。 ・つよしさんが「藤本さん、残念でしたな!」言いました。そしたら「テレビを使って個人的に話したね…

もらっちゃった!

昨日もらっちゃいました。 エコバッグです。レジかごに入れられるやつです。 メッセージとハートの折り紙 お手伝い券です。中国も真っ青のキャラクターです。 プレゼントはちびがおとうさんに協力してもらって用意してくれたので、渡してもらってきゃいきゃ…

写真展

5月3日に実家にうちの家族と兄の家族が集った時に、どこかに遊びに行こうということになったのですがなかなかみんな行きたいところがまとまらなかったのです。その時兄が「かぼすはどこか行きたいとこあるん?」と聞いてくれたのでみんな興味ないのはわかっ…

おやつ

今日雨で遠足に行けなかったちびをなぐさめるためのおやつ。 焼きドーナッツとリンゴ入りパンケーキ。ドーナッツには好きなものでデコレーションさせてあげよう。 ホントは最近買ったこのベイクドーナッツ型を私が使ってみたかったのです。

雨だけど

雨だけどぴあたんを買いに行きました。たった1ページだけど珍しい写真が載ってるので毎号買ってます。こういちさん、4月もひまじゃないよと言ってますけど何してんでしょうね?楽しみ、楽しみ。ウェブの更新を久しぶりにした理由は「特にないよ」だそうです…

子供の日に

今日こんな本を買いました。ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)作者: アリソン・マギー,ピーター・レイノルズ,なかがわちひろ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2008/03/06メディア: ハードカバー購入: 29人 クリック: 298回この商品を含…

五月の節句

菖蒲とちまきでーす。 ちまき大好き。でも柏餅より少し高いので買う時ちょっと迷います。 菖蒲は今晩おふろに入れます。 世界中の子供達がみんな元気に育ちますように…。

記念日

19年前の今日、横浜のみかんホテルで幸せな奇跡が起きました。 「運命感じちゃった」(兄弟ピンクレディーの回)こういちさん、大当たりでしたね。 futariを結び付けてくれた様々なものにありがとうです。

兄弟 うえとさん

おっ、こういちさん、オープニングでおくちぷっくりから駆け込みジャンピング締めってすごい活動的。気分が高揚してるんですかね。何も見てないような顔してたのにつよしさんとうえとさんの譲り合い見てたんですね。いつもつよしさんを見てること多いけど見…

!!

ケータイ、長男がペチンと叩いてやったら充電できました。 いろいろ充電器変えたりしてもだめだったのに。 いいのか?これでほんまに大丈夫なのか? ひとまず充電できたのでよかったです。

カメラマン

さっきスッキリでレスリー・キーさんの写真展の紹介してました。 いろんな芸能人の上半身裸の写真なんですって。 しょっくのパンフであんなステキなこういちさんを現してくれたレスリーさん。ぜひこういちさんの写真また撮ってほしいです。レスリーさん撮影…

ケータイが充電できない! 修理しなくちゃ。困るなあ。

5月2日

キヨシくんがいなくなったらしい去年の今日。 まだ知らないふりしてるんだけど。 FMで特集してました。お昼の0時過ぎから夜の11時まで。 そんなに長い時間番組ができるくらいたくさんのものを残してくれたんだなあ。ありがとうです。

だらだら黄金週間

長男は試合、ちびとダンナは離宮公園に行ったので(妻のどっか行って来いオーラに負けたらしい)今はひとりです。大事だわ、ひとりの時間。先週からちびが沖縄空手を習い始めた(随分前から習いたい、習いたいと言ってたのがようやく)ので、こりゃあやっぱ…