2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟 しのらー

剛さんの衣装、レース、レース。かんわうぃい。 うすい色のデニムのステッチピンク?かわいい。 光一さんの細ネクタイ。ステキ。 後のペアルックの話題の時思ったんですけど、今回の衣装の白シャツ(レースとプレーン)、黒ジャケット黒ベスト、色を落とした…

きゅうりのあかちゃん

みなさまが電話での戦いに疲れておられるときに こんなことしててほんますいません。 これを撮ってるとき、背後から自治会の副会長さんに 「●●さん、何してるんや?」と声を掛けられビビりました。 あードキドキ。

記念日ランチ

昨日が私達の結婚記念日でしたので、一日遅れですが大きな橋の見える ホテルのランチバイキング(子供達の希望)に行ってきました。 地元の食材を使ってたくさんのメニューがあり、下の子が期待のチョコレートフォンデュもあり みんな大満足、大満腹?でした…

小さな恋の物語

今日、下の子(小3)とお風呂に入ってる時に聞いた話です。娘のクラスに、入学してすぐから勇名をとどろかせてるガキ大将がいます。 カイト君というその子の名前はしょっちゅう「●●くんがカイトくんとケンカして泣いた」「カイトくんがろうかに立たされた」…

今週のラジオ

今週の剛さんはおかしい。いつも剛さんが光一さんに「一杯ひっかけてきてませんか?」という感じのテンション。どーしたんだろうね。と推測してみると ・ほんとにちょっとひっかけてる。 ・眠い ・めったに食べられないおいしいものを食べた ・誰かに「好き…

「私は正しい」と言うひとには気をつけましょう。

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)作者: 米原万里出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/05/08メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 145回この商品を含むブログ (59件) を見る今日この本を読んでたら、ヒトはなぜペットを食べないか (文春新書)作者: …

かつおもえ〜

昨日の晩ご飯はかつおのたたきカルパッチョ風と普通のしょうが醤油かけでした。 つい最近までかつおのたたきに何の思い入れもなかったのに、今では萌え食材のひとつですね。 ヲタクはお手軽に楽しくなれて幸せです。 下の子がお店で初めてかつおのたたきカル…

お礼

ほんとにいつもおほしさまやコメントをいただきありがとうございます。 毎日お礼を言おうと思ってるんですが、日記を書き上げたらそれで満足してしまって。こんな私なのにいらしてくださって感謝、感謝です(泣)

しんどい りょうさん

どこまでもまろみを帯びたおのこと鋭角的で怜悧なイメージのおみなごの組み合せ。おもしろいですね!宣伝チラシを裏からのぞきこんでる子が可愛い。こういう日常的な可愛さを見るとこーいちさんええなあと思います。はっぽうえんのオープンテラス素敵!行っ…

予約

昨日時間ないのになんで本屋さんに行ったか思い出した。 光一さんのシングルの予約しに行ったんだった。にゃまぞんで予約とか思ってたのに、朝なぜか「つ●やで3種類全部予約という辱めを受けてこい」というお告げがあったので行ってきました。そんなに頭は…

雑誌

昨日時間がタイトタイトなのに本屋さんに入ってぽ●ろを見てしまった。 チラ見で終える予定だったのに、光一さんがあんまり可愛く笑ってたので買ってしまった。「なにこの無邪気な笑顔!カメラマンがはなちゃんだから?」と思ってて、夜じっくり読んだら撮影…

エコうた

最近長男が期末試験前で早く帰ってきちゃうので、パソちゃんをとられてしまう。いろいろ書きたいのに忘れちゃう。ということで、今さらですがエヌエイチケーでの剛さん。 まず、何よりドットちゃん可愛い!首もとのおリボン(あれはおリボンでしょう)も超か…

おまめちゃん

この間のラジオで剛さんが「ペンネームふじっこ」と読んだら、光一さん「おまめちゃん?」て言いましたよね。今朝子供達としゃべってたら「ふじっこ」の話がでたので「おまめちゃーん」て言ったら「お母さん違うで、おまめさんやで」と訂正されました。息子…

おりすた

昨日娘のスイミングを待ってる間に本屋さんをブラブラ。 オリスタは立読みだけのつもりだったんだけど、裸足がねー、あったもんだからさー、即買っちゃいました。コナミのベンチで見る勇気がなくおうちに帰って広げたらいっぱいええもんがありました、わーい…

ぼくらの音楽

昨夜の「ぼくらの音楽 いまわのきよしろうWorks」 すっごくよかった!選曲がよかった。「エンジェル」がテレビで弾き語りで聴けた!うれしーい!CHABOが最期を看取って、その20日後の自分のライヴで「君が僕を知ってる」をきよしろうに捧げたということを…

シングル

シングル情報出てましたね! 「妖〜あやかし〜」 光一ワールド全開!!って感じかしら? インストは別にいらんけど光一様のコーラスはすごく聴きたい。 超楽しみ!!PVも。

嫉妬

今週は何だかバタバタしててせっかくのfutariどヤの感想が書けてなかったなあと思い、総括しなくちゃ(いや別にしなくてもいい)と聴き返しておりました。そんで、光一さんと剛さんのテンション高が入れ替わったのはどこかなと注意してましたところ、予想し…

パスタでランチ

先日のハーブオイルでパスタとサラダを作って食べました。 ママ友にも食べてもらいました。ちょっと味がうすかったかな。 たことアンチョビを入れました。サラダがつゆだくなのは食べちゃった残りを写真に撮ったからです。相変わらず写真を撮り忘れちゃう私…

ラジオ 火曜日

光一さん!そんなドヨ〜ンとしてんと「俺もかわいいと思うで」て言ったりーな。「恥ずかしくても言葉で表現する」のが夫婦円満の秘訣でしょ。(私に言う資格はないですけど)なんでそんなメール選んで読んだのかわかってるんでしょ。そんな13や16の子に…

青い封筒

青い封筒がきました。 大阪3daysのどこに申し込もうかなあ。競争率でいうと31日がいいのかもしれないけど夏休み最終日かあ。もう少し考えましょ。それよかあのカード!見た途端プッと笑っちゃった。「Web更新しないんだから書け!」とでもいわれたのかし…

兄弟 ともさかさん

剛さんて金田一のときってあんなに美少年だったのね。(すんません、私ずっとじじい好きだったのであの頃剛さんの魅力に気付いていませんでした)のっけからおかしい光一さん。同級生だと言うだけなのになぜか目が必死。「君らと言われば…」だし、「どうして…

しらすピザ

しらすピザを焼きました、と言いたいけどじゃこピザなのです。 淡路島のおいしいちりめんじゃこを頂いたので、じゃこピザにしました。 う、う、うんまーい。 こんなに簡単でおいしいものを教えてくださって、りえさんありがとう!! ほんとにソースなしでも…

発見

昨日見た映画で一番の収穫は、へへへ、「みんな変態だね!」ということです。 わたくし自分のことをちょこっと変態かなと思ってたんですが、最近かなりあかん人なんじゃないかな、お日様の下を大手を振って歩くのは憚られるのではと思い始めてグジグジしてた…

今日もお天気

昨日はきむらさんファンのママ友ときむらさんの映画を見てきました。 写真はその帰りに文房具屋さんで見つけたブックカバーと娘のおみやげに買ったクリップです。文庫本にするブックカバーが欲しくてちょろちょろ見てたんですが気に入ったのは皮製で6,7千…

しんどい ろーさちゃん

きゃわいい、きゃわいい。 剛さんとろーさちゃんとなんか綺麗な入れ物に入れて飾っときたいな。 ろーさちゃんて頭の回転早いし気持ちいい子ですね。エロ言葉いいっすねえ。しんどいスタッフと波長合うなあ。もういっそスタッフに入れて欲しいです。会議でい…

アロマ3

手前の小瓶がフレグランスです。さみしいのでちょっと遊んじゃいました。 紫陽花は金平糖です。(お義姉さんにもらったの)今回が最終回のアロマ講座はルームフレグランスを作りました。 無水エタノールに精油(シトロネラとペパーミントとユーカリ)と精製…

どヤ!月曜日

「こういちでーす」明るく晴れやかなお声。 「どうもとつよしです」落着いたお声。 (会話はすべてニュアンスで。こんな雰囲気だよというゆるーい感じでお願いします) 世界最長寿のダックスフントがギネスに認定されたという話題からケンシロウくんの年齢を…

兄弟 じゅじゅさん

月曜日の朝は兄弟を見ながら家事をするのがお楽しみなんですが、最近土日の子供達の スケジュールが忙しく、バタバタが過ぎ去って今朝は何かぼんやりしていました。 この後も6月は土日が忙しいなあ。小学校の参観日と中学の席書大会が午前午後に ある日があ…

花束

今日は娘のピアノの発表会でした。 心配してたけど予想より上手くいきました、ほっ。どうして自分のことは緊張しないのに子供のことは緊張するのかな? 力入ってたのか、身体がバキバキです。 きんきちゃんずのおかあさま達はどれほど大変でしょう?(結局そ…

せいそうかつどう

いいものもらって帰ってきてくれました。 「あなたの努力するすがたは、みんなのはげましになりました」 という文がいいなあと思いました。