2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日のきんきちゃんはどんなふうにかわいいのでしょう。 今コンサート中だと思うだけで心がほわほわします。 昨日今日はおせち作りと年始の準備で終わってしまいました。 今から重箱におせちを詰めてお雑煮の準備をしてコンロをきれいにして今年の用事はおし…

LOVE

きんきちゃんLコン大阪2DAYSに行ってきたのですけど楽しすぎて終わってから何日も経ったのにぽわぽわしたままなのです。楽しかったなー、ほんとに。もっと見たいよー。聴きたいよー。 1日目はちびと一緒に行ったのですが、帰りの電車で「どうだった?」と…

拍手お返事

きんきちゃんLコンがちょお楽しかったのでその余韻にひたっております。 12月に入ってからずっと用事だらけで寝不足してたらコンサートが終わった途端気が緩んで風邪ひいてしまいました。ダメだ、主婦はこれからがホントに忙しいのだ。気合いだ!! というこ…

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!です。 きんきちゃん大阪2DAYSに行ってきた余韻のままのクリスマスです。めっっっちゃ楽しかったです。やっぱりきんきちゃん大好きです。 我が家のクリスマス、今年はこんなのです。 ローストチキン、今年はちょっと大き目です。中に冷…

どヤ!と吹き替え会見

今週もふたりのラジオがあってうれしいです。月曜日。FNSの楽屋のようですがオープニングこういちさんの声が低いです。「もうやると思ってなかったからびっくりした」と言ってるので眠かったのかな。つよしさんは超ごきげんちゃんです。まだ反応できないこう…

しあわせ一週間

先週はとてもしあわせな一週間でした。火曜日にLアルバムをフラゲして水曜日にテレビ誌をいっぱい手に入れて土曜日にふたりラジオ2時間。自分の予定がいっぱい詰まってたこともあってもうとっても満腹な感じです。Lアルバムはすごく新しいきんきちゃんをた…

兄弟 ナオトさんとスキマさん

先日食事中に正面に座った長男にまじまじと顔を見つめられながら「おかあさんを見ててわかったことがある。それは人間って年と共に成熟していくわけじゃないってことや」と言われた私ですが毎日元気に生きています。 ふふ、確かに小・中・高と一緒だった友達…

奈良行

日暮れが早くなり、寒くなって、コープさん(共同購入の担当の人)には歳末&お正月商品のおすすめをされ、喪中欠礼はがきが届くとともに郵便配達さんに年賀はがき購入をすすめられ、なんだか追われてる気分です。 秋は学校行事も多く週末ごとに何かある感じ…

ハロウィンとアルバム!!!

ハッピーハロウィン!!昨日だけど!何とか10/31のあいだに日記を書きたかったけどダメでした。なんてトロいんだ、私。もう毎日が過ぎていくのが速すぎるーなんて思いつつさっきパソちゃん開いたら「L album」のお知らせが!初の二枚組!単純にftrの歌う歌が…

ZIP見た

じっぷのきんきちゃんを見ました。毎週兄弟でふたりを見てるんだけど、なぜかすごく久しぶりにきんきを見た気がしました。きっとふたりきりなのとまとう空気がきんきだったからですね。はあー、うるおう。 つよしさんの前髪が伸びててさらにかわゆし。こうい…

今日買ってきたもの

今日コンビニで買ってきたものです。ちびのおねだりに負けた甘い母はすまぷさんとコラボのいろいろを買ってきました。オムライスもしょうが焼きおにぎりもパスタもデザートもおいしそう。我が家の晩ごはんはこれとおでん(これは自家製)です、へへ。 少し前…

真っ青な空

ここの所毎日真っ青なきれいな空が見られていい気持です。まだまだ関西は気温も高くて日中は暑いのですが、そんな暑い大阪で1か月間こういちさんとしょっくカンパニーのみなさんお疲れ様でした。今頃は心地よい達成感と疲労感と寂寥感とが混ぜこぜ気分なの…

未公開

楽しいですね、未公開。 バンドメンバー変更は、ね、ドラムがうむむ。何とかならんもんかなあ。でもここおもしろかった。「叩き始めた時が裸足だったからですか!」というこういちさんの謎の繰り返し発言は背中につよしを感じるという遊びですね。発言の意味…

いろいろ来た

今日は朝からいろいろ来ました。 しょっくのブルレイとつよしさんが表紙のソングスと瞬きのふつうよし盤と「空から降る一億の星」のノベライゼーション本です。ふふ、最後のはもちろんちびのご注文ですよ。朝の読書タイム通称朝読(あさどく)の時に読むんで…

兄弟

9月になってちびの学校も始まり(長男は浪人生なので夏休みはありませんでした、かわいそー)ホッとしつつも私の活動もそれぞれに始まったのでまたバタバタと毎日アッと言う間に日が暮れていきます。日記はすっかりさぼりぐせがついてしまいました。自分に…

すごい!

今日お買い物に行って何気なくジョンさんとガイドさんを買ってきたんですけど。そしてどっちもよかったんですけど、特にガイドさんのつよしさんが! 俯せでひじで上体を支えててまあ要するに谷間全力なのとか、仰向けに気だるげに横たわってこっちを見てるの…

夏の生活

暑い毎日みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは毎日「暑いーっ、あ・つ・いーっ」とわあわあ言いながら一日3回も(も?)ごはん作って麦茶沸かして洗濯して掃除(これは超テヌキ)してを繰り返しております。洗濯たたむときは15コンブルレイを見なが…

桃のタルト

ほんとはちびの誕生日か自分の誕生日に作ろうと思ってた桃のタルトです(写真が暗いうえにピンボケでスミマセン)。ちびの誕生日は買ったケーキだったし自分の誕生日は暑くてくじけたので翌7日に作りました。でも今これを書くのに考えたら昨日作ったと思っ…

15コンDVD

昨日分厚いの、そして今日ブルレイが来ました。1回通して見ました。ほらー、やっぱりふたりで歌ってふたりで踊るのいいじゃん。こんなにステキな声がかわるがわる聞こえてきてそして一緒になるとさらにステキになるんだからもっとふたりで歌わないともったい…

おめでとうです

きんきちゃんCDデビュー16周年おめでとうございます!17年目はどんな1年になるのかしら? 私ごときでも最近は、どんな活動がきんきちゃんにとって一番いいんだろうな、どんなふうに動くのがftrの魅力を最大限出せるのかななんて考えることがあるくらいだから…

ごはん日記

今日の晩ごはんは夏野菜のカレーです。横にある緑色のはゆでたモロヘイヤを刻んでポン酢をかけたうちの子どもたちの好物です。 テーブルについた途端「うわー!野菜カレー!」とギャーギャー言ってた子どもたちですがズッキーニとパプリカを交換したりしなが…

明日から7月

母が旧友から送っていただいたビワをちゃっかりもらってきました。ビワ好き!スーパーで売ってるの(もたまにしか買えないけど)より大きくてみずみずしくておいしかったです。 「ビワって6月って感じするわあ」とむしゃむしゃ食べてたらなんと6月は今日で終…

あついよぉ

暑いよー。あんまり暑いので今日の晩ごはんはトマトとツナの冷製パスタにしました。冷たーくしたのでうまうまでした。 昨日はPで一緒のママ友のおうちでランチパーティです。 豚ロースかたまりにハーブをまぶして焼いてサラダの上にのっけてます。焼いたプチ…

薔薇の日

昨夜フッと「薔薇って今が見頃だよね」と思いついたんで母とちびを誘って須磨離宮公園に薔薇を見に行ってきました。日曜日だけど長男が模試でお弁当を作ったのでついでに私達の分も持っていきました。いい天気でお外で食べるおべんとは大したものが入ってな…

てんぱり生活

お久しぶりです、日記ちゃん。それにしてもさぼりすぎてしまいました。 言い訳としては、この1か月半ほどの生活はこの数年だらだらと暮らしてきた私にとってはすごくバタバタな日々だったのです。まず中学Pの役と小学校関係のお世話係とふたつ新しいことを…

新生活

ありゃりゃー、ずいぶん日記をさぼってしまいました。子どもたちが新生活に入って少し緊張の日となると私もそのフォローや生活パターンの変化であわわの速さで日が過ぎていきます。それと私も中学校のぴーてぃーえーの役と小学校の放課後学校開放のお世話を…

ハッピーバースディ!

つよしさん、お誕生日おめでとうございます!! 今年もつよしさんがいっぱい愛を交し合える年でありますように。(変な意味じゃないよ) そして受け取った愛でさらにつやつやきゅるきゅるつよしになりますように。 さらにそのつやつやきゅるきゅるのつよしさ…

春休みの生活

今年の春休みは、ちびが中学に長男が予備校に(笑)進学する変わり目の年なのでなんかバタバタしています。 先週はちびとそのお友達とUSJに行ってきました。前からちびは行きたいと言ってたのですがすまぷさんとコラボと聞いたら「こりゃあ行かなくちゃ。い…

おめでとうございます!!

SHOCK1000回公演達成おめでとうございます!! 1000回までの道程の凄まじさ、美しさに平伏するばかりです。 ここからまだまだ続く道程どうぞおすこやかに。 そしてなんとつよしさんご来場の報に興奮しております。つよしさんのお祝いの言葉やプレゼント、そ…