2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.17

19年目の1.17です。 日常生活では思い出すことも減ってしまったけれど、朝からテレビであの時の映像を見ると心臓のリズムがちょっとずれそうなほどドキドキします。身内はみんな無事だったのにやっぱり涙が出てしまいます。 今の生活の幸せを、真面目にちゃ…

ちびの冒険と 兄弟 乃木坂さん

先週の金曜日の夜、突然ちびが「今度の日曜日岡田くんに会いに行きたいねん。行ってもいい?」と言いだし、「えっ、岡田くんってどこの岡田くん?」と聞くと「V6の岡田くんに決まってるやーん」と。「いやいやいや、どうゆうことかちゃんと言ってみ」と言…

七草

今日は七草の日です。 今年もスーパーで買ってきたけどどれがどの七草かちっともわかってません。いい加減調べないと。 今年は中華風おかゆにしました。鶏がらスープの素とおしょうゆちょっぴりとごま油をたらすだけの簡単中華粥ですけどおいしかったです。…

お正月

今年のお正月は長男が一日朝から普通に予備校に行ってたので、お正月気分も少なめでした。 でも夫婦それぞれの実家を訪ね、ひさしぶりの甥っ子姪っ子の顔を見て母や兄夫婦やみんな一緒にごはんを食べて和みました。そんな時間は大事だなと、できるだけ長く続…

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!そして遅ればせすぎますが、こういちさんお誕生日おめでとうございます!!こういちさんの笑顔はそのとなりにつよしさんがいるときがいちばん自然で明るいと私は思いますので、今年はそんな時間がたくさんあるといいなあ。…