2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お侍さま

WSのお侍さまを見ました。こういちさまの顔がかっこいい!りいさちゃんより華奢だけど顔が鋭くて男前でかっこいい!でもこういちさんの骨の首飾りや下半身の金(言い方おかしいよ)をさわりながら説明するかんさいさんに他意はないと思うけど、最近緊急コンD…

週末

週末、大阪ではこういちさんがキラキラを振りまかれ楽しいコンサートが無事行なわれたようですが、こういちさんにちょっぴし言いたいことが。観客に「夢見る夢子ちゃんやなあ」と言うたそうですが、こういちさんに関して宇宙一の夢見る夢子ちゃんはいつもと…

バースデイ!!

今テレビ見てたらみっつ・まんぐろーぶさん(とくみつさんの甥でアレの人)が「誕生日は4月10日」ってゆった!! だからなんだというわけじゃないんですが…。びっくりしたよ。一緒かぁ。うーむ。うひゃひゃひゃひゃ。笑っとこー。 (つまんないことで出てき…

中秋の名月

すっかり涼しくなって、今日はとってもきれいな満月でした。公園でちびの宿題である「月の観察」をしていたら、ご近所のおばあちゃんに「おだんご作った?」と話しかけられました。「おお、そうだった!月にはだんごだった!」と家に帰って戸棚をゴソゴソし…

好き

ぴあたんを買ってきました。沖縄の海に浸かってるこういちさんの背中がたまらないほど好きです。「このとき何を思ってたかって?何も。ボーっとしてた」うふふー、ボーっとしてたら人間て大体好きな人のことが頭に浮かんでくるんです(断言)。12年位前に一…

可愛いもの集合!

昨日のラジオのつよしさん可愛かったなあ。「あっしはゴメスでやんす」「でもきれいな星を見ると帰りたくなっちまうでやんす」(うろ覚えです)。ゴキゲンなつよしさんは最強に可愛い。ちょっぴりお酒を飲ませてみたくなるのは私がおっさんの心だからでしょ…

兄弟 未公開総集編

こういちさんは今幸せだそうです。「ウソじゃないよ」の言い方のやさしさがいつも隣にいる人に向けてなことにキュウン。 「愛されれば愛されるほど、愛したくなる」こういち語録。こういちさんて言葉で伝えるのは苦手って言うけど、ちょいちょいものすごくい…

究極の愛

お休みの日の朝恒例の「おふとんで音楽を聞く」をやってましたら、「absolute love」になりました。やっぱりこの曲好きだなあ、メロディがきれいででもどこか悲しくて。こういちさんてティーンエイジャーの頃から中身はおっさんだったような気がしますが、リ…

お裁縫

月に一度の手芸教室に行ってきました。月に一度だけど、8月は夏休みでお休みだったので2ヶ月ぶりです。案の定、ミシンがダメだったあ。直線縫いしかないのにヒェーだった。やっぱり下手っぴだ。

溺愛の証明

火曜日のこういちさんラジオ。パンたんがいるそうで、ふふ。 危険なものを食べてしまったペット(こういちさんは「ポット」って言い間違えました。天キュー!)の話題だったので、「アカンよ、パン。そんなん食うたら!」「なあ、アカンで、パン」「パン、平…

兄弟 つかもとたかしさんとうれしい冬のお知らせ

さっきお買い物から帰ってきて郵便受け開けたら、青い封筒が!きんきたんの冬コンお知らせだよーん。きっとある!とは思ってたけど、ホントにお知らせが来るとめっちゃうれしい!緑の案内の紙を舐めたいくらいうれしいです(気持ち悪いですよ、それ)。去年…

ほっこり

あんてな様で教えていただきました。こういちさんが「次に沖縄来るときはKinkiで。ジェロマもフラワーもやらないとね」っておっしゃったんですね。なんかその言葉が胸の奥にしゅるるるーっと入ってきてぽわっとあたたかくなりました。こういちさんのソロ活動…

初日おめでとうございます!

今日からこういちさんのツアーが始まったのですね。きっとまた私の期待以上のものを見せてくださるんでしょうね、こういちさんは。こういちさんも参加される皆様も存分に楽しめるツアーになりますように。私は神戸で1回参加します。まだまだだなー。 沖縄、…

ごはん日記

たまには主婦のブログらしく(笑)、ごはん日記を書いてみます。 写真が多いのでたたみますね。

似顔絵

ちゅーぼーですよのこういちさんがパンたんの似顔絵描いてましたね。うふふ、けっこうよく表わせてるよね、と思いながら見てました。パンたんが、じゃなくてこういちさんの愛が、なんだけど。けど「陶器ですか」にも「箸置き」にも爆笑でした。特に「陶器」が…

好きな先生

今日はちびの通う小学校のオープンスクールに行ってきました。1日中いつ行ってもいいんだけど、ちびのご希望で社会の時間を見てきました。算数は来ないでほしいそうです。発表するときどの子も自分の考えを単語の羅列じゃなくちゃんと文章にしてしゃべってて…

世界がクリアに

昨夜から今朝にかけては涼しくてとても過ごしやすかったです。そのおかげか頭が少しクリアになりました。夏ボケと言うのか、もういつからかなんてわからなかったのですが自分と周りの間に一枚薄い膜があるような感じで(それは夏ボケよりもっとキケンな症状…

兄弟 大竹さんそしてJUMP

・こういちさんのチェックシャツはよく見ますが、いつも似合ってるのかどうかよくわからないのだけど、この赤でガウン風に長い丈のはステキ。つよしさんのチェックの色合いがかわいい。おもしろい形のお帽子からチョロンと出てる髪の毛がかわいい。 ・「すっ…

あつあつ

家族3人がみんな8時に出掛けようとするので、もうあちこち大混雑です。私もギリギリタイムでお弁当と朝ごはん作って、今日はゴミネット(燃えるゴミを狙うカラスよけ用)を出しに行かないといけないので洗面所のスキを狙ってシャワー浴び、最低レベルでも人…

うわわ!

朝からこういちさんのお外での舞台やらべびすた新CMやらびっくりびっくり。 かんさいさんやら音楽が近藤さんやら脚本が市川さんやら「侍」やら楽しみな要素がいっぱいですね。きっとこういちさんの新しい世界が広がるんでしょうね。いろいろな人達にこういち…

解放感

全国のおかあさん、お疲れ様でした! 新学期が始まり(もう少し早く始まってるところもあるみたいですが)、今日からようやく我家の子供たちも通常の時間割です。給食やお弁当なので午後までひとりだよ。うれしいよ。子供たちのことは大好きだけどひとりの時…

ソロアルバム

こういちさんのソロアルバム聞きました。2回通して聞いて好きな曲ベスト3は、 1位 Bad Desire 大好き。remixのも好きだけど、迷ってフツーの方に決めました。 2位 In & Out こういうどんどんくる曲好き。 3位 absolute love 三つ目は迷ったけど、これに。こ…

テレビいろいろ

☆兄弟 ノ−スリ ・「ちんちん電車」言わせたのはありよしさん。「下心満載ですね」とこういちさんがのたまわった。そうかー、いろんな言葉を言わせるのは下心満載なのかー、ふむふむ。(ex:にゃんちゅー、こむぎこ、ピザ職人さながら)(さすがにこういちさん…