2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌とか

1回目に本屋さんで見たときはなんとか我慢できたのに、次に目に焼き付けとこうとスーパーで見た時はダメでした。TVなびとTVふぁんを買ってしまいました。 なびは、夜の海のはかない?せつない?なんか簡単な言葉では表わせないすさまじくいろいろなものがあ…

兄弟 36(さぶ)ちゃん

つよしさんの髪型が変わってるといううわさを聞いてワクワクして待ってたんですけど、なあにぃー!かわいいじゃねえか!想像以上じゃねえか!なんかねえ、髪の毛もくるるんでかわいいんだけど、お顔がきゅるるんで超かわいい! とコーフンしつつ、ふと横を見…

えにをゆいて

あー、びっくり!つよたんの新曲が出るのですね。縁を結いて(特典イベント応募ID 封入なし)アーティスト: 堂本剛出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2011/04/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 110回この商品を含むブログ (35件) を見…

…という話

・昨日のこういちさんがすごく元気で踊りがきれまくってたという話(わかりやすい人です) ・つよちゃんねる3のどーもとヴァニラダンスのつよしさんがかわいすぎるという話(金茶ヘアーでフリフリ白ブラウス白パンツのつよしさんです) ・「同性結婚禁止は…

ftrどヤ!水曜日

昨夜は、夕方歯医者さんに行って緊張したせいか(え、その程度の事で?)、なんか疲れちゃって10時半に寝てしまいました。そして今朝起きたら7時14分!「ぎゃあーー!寝過ごした!目覚ましかけるの忘れた!うわーー!」と叫びながら子供達を叩き起こし、必死…

ftrしあわせどヤ!月曜・火曜日

きんきたんっ!なんやろ、なんかわからんけどきんきたんすごいわっ!自らおどけていろんなキャラ出してくるこういちさん。それってゴキゲン最上級ですよね。それを見て楽しそうにうれしそうに幸せそうにそして愛おしそうに笑うつよしさん。なんて幸せな情景…

おいしいものいっぱい

昨日今日とおいしいものいっぱい食べました。しあわせ。写真いっぱいなのでしまっておきますね。

プレミアム ファミコン

やっぱりえぬえいちけーはただもんじゃない。いいとこ選んでくれました。4分ほどの映像のすべて、1秒1秒にきゅんきゅんしました。つよしさんの熱視線とか、腕を組んでのグーパーとか、青い衣装のこういちさんとか、つよしさんの下半身とか。私、すべての歌…

こんなことをしてました

火曜日はママ友んちで鍋パーティー。海鮮鍋うまし。牡蠣、海老、鯛、はまぐりうまー。この写真を撮ってると「ブログ用?」って聞かれたからついそうだと答えると「ブログ見たい」と言われたので「絶対ダメ!」と言いました。するとみんなに「なんであかんね…

「どヤ!」と「ぴあ」と「おりすた」のこういちさん

今週のどヤ!のこういちさん、おもしろかったなあ。なんかほがらかさん(「ほがらか」って言葉に昭和の健全さみたいなものを感じます)だった。でも今週はお出かけが多かったので、日記を書けずにいたらほとんど忘れてしまった。記憶に残ってるのは何かなー。…

兄弟 未公開総集編

未公開は楽しいなー、下ネタいっぱい楽しいなー。(コラコラッ) ・空港で怪しまれるつよしさん。犬にクンクンされてるのを表わす手つきがなんかいやらしい。それまで「えっ、そんなことが」みたいな真面目な顔で聞いてたこういちさんも破顔一笑。 ・ベルト…

またもやスウィーツ部

週末から今日にかけて作ったやつです。 真ん中もっこりのチョコレートケーキ。いいかげんな性格が顔を出してきてレシピの分量を自分が焼く器に合わせて適当に変えたらもっこりしてしまいました。でも手作りだという恩を売りまくってからダンナと長男にあげる…

スウィーツ部

お菓子作りにはまりました。今日はビスコッティを作りました。ビスコッティを食べた記憶がないのに作りました。無謀!すごく固い。固いものらしいけどこんなに固くていいのかなあ。でも元々紅茶(ちょっと違ってた。本家イタリアではエスプレッソとかワインで…

タイム初聴き

昨日のどヤ!で聴きました「Time」。 めっさいい予感!好きな予感!あとから来るというかずれると言うかちょっと変わったリズムがなんか神経にひっかかって気持ちいい。ふたりの声の融合が果てしなく気持ちいい。ここはこういち、ここはつよし、そんでふたり…

兄弟 藤原紀香さん

・「ちょっと先日まで僕らロスに行ってたんですけど」何かとロス行きを言いたがるこういちさん。うれしかったのね。 ・麻雀とこういちさん。ぼんやりした記憶ですが、昔こういちさん麻雀話よくしてましたね。それをつよしさんがすごく嫌がってたような。そう…

初日おめでとうございます!

今年もこの日がやってきました。 外も内も美しいあの方が輝く日々です。 2ヶ月間楽しい日々でありますように。

バレンタインの練習

今日は節分で巻き寿司まるかぶりの日。巻き寿司は買ってきたので晩ご飯の用意はらくちん、ということでブラウニーを焼きました。初めてです。バレンタインの時に焼くための練習。ファミリーのロゴを粉糖で作ってみたらでかかった。まだ味見してないんだけど…

春よ来い

チューリップ? 昨日食べようといちごのパックを開けて発見!盛り上がって葉っぱと茎をちびが書きました。ちょうちょと鳥さんもいるよ。クローバーマークはジョウロですって。盛り上がってると言えば昨夜のこういちさんひとりラジオ。月曜日からそんな気配で…