2010-01-01から1年間の記事一覧

あと2日

今夜は長男はクラスの打ち上げ(何の?)だし、夫は高校時代の友達と毎年恒例の忘年会なのでちびと二人です。まったりしてます。年賀状と手抜き大掃除は終わった事にしたので明日と明後日はおせち作りです。つよちゃんねるがDVDになるそうで大喜びです。特典…

年末なのに

追記:PS買いました。本屋さんで中身は見られなかったけどおまけのミラーが欲しかったので買って帰って見ました。すごい星空を見上げてるつよしさんでした。お星さま柄の服がかわいくて下から見る横顔がきれいです。火星に行ってしまわないでね。今日のお昼ご…

メリークリスマス☆

今年のクリスマスはダンナもいるし、おばあちゃんも呼んだのでにぎやかです。チキンとミネストローネとクリスマスリースサラダです。チキンの足の白いやつが自家製なのが自慢です。今年はケーキをがんばろうと思ったのですが 中のいちごムースが固まらなくて…

イブのきんきたん

Mすてライブのきんきたん。スイミングから帰ってきたのが8時近かったので大急ぎでごはんの用意して追っかけ再生したら階段に登場のきんきたんの衣装にびっくり!いいよ!そんぐらい非日常なのがいいよ。そんなの着れるのきんきたんだけだよ。他の誰よりも似…

流れ星

今日はこぐま座流星群が見られるかも…な日なのですね。 さっき2階に洗濯物を取りに上がったら長男の真っ暗にした部屋で兄妹ふたり空を見上げてました。何かは聞こえませんでしたけどいろいろ話してる声が聞こえました。ほっこり。

こういちさんひとりどヤ!火曜日

「今週はわたくし一人ですが」うふふ、さみしいのね。ふたりが楽しかったのね。 「ぱんさまもいます」おっ、さま付け。後輩クン達がそう呼んでるのかな?かしずくのもお好き? 「ぱんさん、なんかしゃべってみ。ぱん、しゃべり。ぱん、アーンは?アーン。ぱ…

どんどんわが家にやってくる

大阪チケットきたよ。9日の分がなんかよくわかんない席だよ。へへ、楽しみー! きゃんきゃん見に行ったらかわいくて買っちゃったよ。こういちさんもつよしさんも笑ってるよ。新婚の友達んちに行ったとき、玄関で迎えてくれる笑顔みたいだよ。こういちさん「…

ちぇぶらーしか

今日はちびと映画を見てきました。ちぇぶらーしかとくまの学校2本立てです。もうかわゆかったー、ちぇぶらーしか。ジャグラーになりたくてりんご3つを順番に投げ上げて受ける練習してたのに全然できないのです。ふたつでもダメでひとつしかできないの。でも…

寒いけどほっこり

朝寒くて起きるのがイヤ過ぎてWSのことをすっかり忘れてましたが、すまたんの最後でしょっく製作発表のこういちさんをチョロっと見られて幸せです。丈の長い上着とリボンタイがかわいかったです。でも顔がしょっく用の凛々しいお顔でした。それもステキ、雪…

ふたりどヤ!火曜日

はあー(脱力)、つよたんがかわゆすぎる。ご機嫌で自由なつよたんは魅力的すぎる。 ぷーちんしゅそう(首相)についていろいろ言った後、「もうっなんやわからんっ」て投げ出しちゃうことがこんなにかわいいなんてつよたんしかできないことです。がんぜない…

ふたりどヤ!月曜日

えー、世界的に砂糖の供給不足が憂慮されている(ウソです)昨今ですが、わが国では充分な砂糖の供給を見込めることが昨夜わかりました。正確には12月4日都内某所で砂糖の大量生産が行われた事が昨夜発覚したわけですが、詳細は以下のとおりです。 都内の高…

楽しいね

福岡のつよしさんのステージ上コンタクト入れに萌へ萌へしてます。「ついてる?」ってなんや!?こういちさんが言うように自分でわかるでしょうがっ!?何甘えっ子してるねんっ!でも何があかんかというと、ちゃんと見てあげるのよね、あの甘い人。「ついて…

ママ友ランチ

福岡でのきんきたんがウフフに仲良くてとてもあたたかい空気のコンサートのようで私もほっこりさせてもらってます。「ふたりでいることがきんききっず。きんききっずはきんききっず。説明は不要」こういちさん、男前やわぁ。 さてさて日にちが経ってしまいま…

どうもとファミリーツアーの始まり☆

いよいよ今日から始まるのですね。ワクワク。 きんきたんも参加される皆様も元気で楽しく過ごせますように。 私の参加は来年(!)なのでどんどんレポ拝見して楽しんでいきたいです。 昨日のラジオ。ゴメスさんの奥様を「メス」と呼んでる発言。Jコン大阪で…

兄弟 ひらのあやさんとぴーすさん

・つよたん、その服はいいの?肩から二の腕と腋のむっちりが見えててお色気ダダ漏れなんだけど。かわいい柄のパンツ穿いてるからまだいいけどちょっとおばちゃん心配だよ。ヘンな人にさらわれない?パートナーに「こらっ!そんなもん見せるなっ!」て叱られ…

もいちどおいしいFNS

昨日のFNSよかったですね。きんきたんも全体的にも楽しかったです。過去少なくコラボ多く歌前の儀礼的会話なくとても気持ちよく見ることができました。 それにしてもきんきたん、かわゆかったなあ。かわいいフリフリつよしとどこの国の高貴な方かというこう…

幸せな悶々

もちろんファミリーはフラゲしております。毎日毎日いっぱい聴いてます。なんかふたりがたくさん良きものを投げてくれるので私の受信かごがいっぱいで整理できてません。ファミリーもあとの2曲も全然聞きあきないです。いい曲です。でも感想が言葉にできない…

えむすて

ちょっとちょっとふたりのビジュアルが超ウルトラスーパーインペリアル(←バカ)にすばらしいじゃないですか!! こういちさまの崇高なまでの男前さ!そんなとんでもなく華美な、でも品が感じられるジャケットがなんてお似合い!すごいひかりものパンツがブ…

まちださん日記

うふーん、なついてるのね、ぱんたん。 つよしさんに抱かれて気持ちよさそうにしてるのね。 兄弟の楽屋で会うだけでそんなになつくのかな? こういちさん、ぱんちゃんて呼んでるの? 好きな相手にはとことん甘い人ですね。

兄弟 miwaさん

ファミリー。歌うふたりを初めて見たよ。こういちさんが端正で真摯で男前でした。つよしさんが心に溢れるものを静めるかのように胸に手を当て両手でマイクを持って歌うのがきゅんとしました。うん、すごくすごくいい歌だ。もっと歌いこんでいったらすごい歌…

妻と夫

昨日、にっかんすぽーつにきんきたんが載るよということは知ってたけどまあいいかと流して朝からちびとカラオケに行ってました。前から行きたいとせがまれてたのでしぶしぶ行ったけどすごく楽しかった!ちびもいろいろ歌えるじゃん。テレビから流れてくるの…

CM見た

CM見ました。マツコさんの番組録ったらどわんご2ことJE1こ獲れました。マツコさんありがとうという気持ちで編集する時マツコさんのアップひとつ残しておきました。(マツコさん関係ないけどね) しかーし、つよたん、けしからんよ。キミはいつもふたり作業…

TV誌5つ

今日はTV誌を5つも買うぞ、表紙だぞという意気込みの表れか4時から起きてます。もう老人なのかもしれないっすけど。朝からゴキゲンなごあいさつで子供たちの登校を見送り、家事をすませ9:30開店のスーパーでTV誌を買おうとしたら雑誌係りの店員さんが荷解…

2−ショいろいろ

昨日苦労の末、明☆星とぽぽろんを入手しました。苦労した訳は、夕食のあと「お弁当の材料を買いに行く」という名目で雑誌を買いに行こうとしたらクルマだったので子供たちも行くと言い出して。スーパーについてまず本売り場に行き(ホントの目的はここですか…

七人の侍、初日おめでとうございます☆

二日間、無事にそして関係するすべての方が楽しまれますように。 たくさんの方々が美しい光を浴びて幸せになられますように。 皆様がお風邪なんかめされませんように。 特別な公演だからつよたんもどこかで見てればいいのにな。

キス

昨日のどヤ!のこういちさん。 「キスのうまい、下手ってなにぃ?わからんわ、俺。ボクが思うのはうまい下手じゃないと思うんですけどねえ。何かそこにどんなキスであれ感情がのっていればそれはステキなキスになりませんか?感情がのってたらそれは最高のキ…

ひとつになること

月曜日のどヤでファミリーを初フルで聴きました。全部聴いた方が100倍いい!!転調するとこや大サビがすばらしい!1番だけ聴いたときはただきれいであたたかいという感じしか受け取れなかったけど全部聴いたら曲から届けられるものが多すぎて受け止めきれな…

13日昼思い出しと楽しいランチ

・こういちさまのしょっく中の寝る時の服装は「部屋着中の部屋着って感じの、でも手ざわりがすごくいいの、それの長いの(長パンツ?)と同じ素材のTシャツ。そんでこう中に入れるの」Tシャツをパンツにインだそうです。かわええ。「風邪ひくといやだから」…

神戸のこういちさん

今日のお昼公演に行ってきました。楽しかった! ・「+ million〜」の締めは「ぜづぼうしてしねえっっっっ!!!」でした。しゃーわせ! ・シャワーいたずらの報復を受けたこういちさんは灰皿ともみじの枝で股間を隠して前かがみで歩いていったらみんながにっ…

楽しみな週末

買い物の時自転車でよく通る道にスロープがあります。角度が急だったので少し前にゆるい角度に変わりました。するとその分スロープが長くなり坂を下りてすぐのところに電話ボックスがあるということになってしまいました。これが私のお気に入りで、いつもで…