2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物とちびのモテキ

昨日はちびとお買い物にでかけました。目的は日曜日に渡すお遣い物を買うことだったんだけど、街に出るのが久しぶりだったのと今月から塾代がふえちゃったので節約モードだった反動でいろいろと(ちまちまですが)買ってしまいました。全然節約になってない…

春休みと兄弟未公開

春休みです。子ども達の予定に振り回される日々がやってきました。家に居なくちゃいけない時間の長い今こそいろいろ作ったり家を片付けたりしたいなあと思ってるうちに一日がすぐ終わっちゃいます。うちの子達は家に居るとずっとなんか話しかけてきてる気が…

焼きカレーパン

今日は朝から雨です。けっこうしっかり降っていますが、こんな日はおうち作業に向いてるわと元気をだしてカレーパンを作ってみました。 生地の上に卵をぬってパン粉をふりかけサラダ油をかけて焼いた焼きカレーパンです。 中身はこんな感じ。ちょっと種がゆ…

兄弟 吉高さん

TVらいふぷれみあむを買ってきました。兄弟についてのftrの対談ときくPのお話。ftrも言ってたようにもっと今のメンバーでいろんな音楽的冒険ができるといいね。ロケも行ってほしいな。さてこないだの兄弟の感想です。 いつものつよみなコンビもかわゆいけど…

ママ友ランチ

先週は火曜日と水曜日にママ友ランチしました。火曜日は長男の中学と高校が一緒のママ友と。話題はもっぱら受験とお金という超リアルなこと。意外と近所にいいイタリアンのお店を発見してまたランチに行こうねと約束しました。水曜日は、手芸の先生でもある…

ちったいさん

こわいほど3月は速く過ぎていきます。ホケホケと日を過ごしてたらもう18日。びっくりです。 WSでちょろっと見たマーチングJのつよしさんが載ってるおりすたさんを買いました。ちったいわあ、つよしさん。かわゆくてそしてなんかね、ふふふ、ピュア?外見がも…

今日のマフィン

今日は再びのバナナマフィンとチョコマフィンを作りました。 マフィンってお店によっては手がベトベトになるくらい油っぽいのもあってそれはちょっと苦手なのですが、我家のは5個分で菜種油大さじ2杯しか入ってないのであっさりです。ちょっぴり物足りないか…

兄弟 アルフィーさん

つよしさんの首にかかってる赤い丸みっつのアクセサリーがなんかしゃーまにっぽんって感じがしました。胸の谷間なんて見てないんだからね。こういちさんの上下デニムってステキに着こなすのは難度が高いように思いますがさすがにステキでした。肩幅あるから…

おひなさま

今日は3月3日のひなまつり。土曜日なのでちびと一緒にお寿司とケーキを作りました。昨日からいろいろ考えてこんな風にできました。 写真いっぱいなのでたたんでおきます。

お菓子部

最近パンばっかり作ってましたが、今日はひさしぶりにお菓子を作りました。 バナナマフィンです。 バターや牛乳じゃなくて菜種油と豆乳で作るレシピです。バターのかわりにじゃなくて菜種油だからこそおいしいものを作りたいというなかしまさんの言葉が下の…

つよしさんニューアルバム!

つよしさんのニューアルバムの発売が決まってうれしいです! 4月11日なのね。10日にしたかったけどおとなのなんやかんやで11日になったのかな。「んんっ!もうっ!しゃーないなあ」ってお口とんがらかしたのかしら?ぽわわん(妄想中)。かわいい。 初回盤A…

ゴリさん

昨日のどヤのつよしさんもかわゆかった。メールはおばあちゃんが飼ってる「ゴリさん」って魚の本当の名前はなんですか?という質問だったのですが、「ゴリさん」にうけちゃってるつよしさん。「ゴリから始まるミステリー」「ゴリの背中には羽がある」「ゴリ…