2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴあたんとPSちゃん

ぴあたん買ってきたらインタビューでつよしさんたら2回「BPM」言うてました。うへへー。赤いシンガーにはその赤いシンガーを聞いた時のつよしさんの鼓動が入ってるんですって!うへへー。 PSちゃんは、赤いブラウスのステキなつよしさんと巫女のつよしさん…

兄弟 よしたかゆりこさん

今朝玄関周りのはき掃除してる時、葉っぱの枯れたやつだと思ってちりとりに掃きこんだのがよく見るとナメクジでした。一瞬そのままゴミ袋に入れちゃおっかなあと思いましたが、日曜日のナメクジを弔うつよしさんのかわゆさを思い出して逃がしてやりました。…

えにをゆいて@Mすて

はぁーっ、つよしさん、きれいやったわぁ。うっとり。 声もメロディもお顔もきれいやった。 メロディは透明で明るい感じもあり静かな悲しみみたいなものやさらには強さも感じられて、とても一口では説明できない、そしてどうもとつよしにしか作れないし歌え…

珍客

昨日うちのカーポートに珍しいお客様が来ました。ちょっと外に出たときに視界のはしっこに何か動くものが。何かなと思ったら見たことのない鳥がいました。その時家に居た長男を呼んで一緒に見てると、どうも少ししか飛べないようです。最初は脅かさないよう…

雑誌

ガイドさん買いました。つよしさんにお膝に乗られたこういちさんの笑顔は想像以上のパワーがありました。何回見てもつられて笑っちゃます。「笑って嫌がるどうもとこういち」と書かれてますが、全然嫌がってないです。ものっっっすごいうれしそうです。この…

兄弟 ゆずちゃん

おはよーございます!今日もちょっと寒いけどいい天気です。 日曜日の兄弟ゆずの回も萌え悶えながら何回も見てますし、こういちさんのどヤ!も聞きました。つよしさんの文章が出てるというひとときは通販をお願いしました。週刊プレイボーイはプレイボーイな…

かいほーちゃん

かいほーちゃん、来たよ!なんてキラキラな世界! 「こういちさん、かっこいいわあ、王子様やわあ」と何千回目かのためいきをつき、「つよしさんのおケツはぷりりんできゃわいいなあ」とこれまた何千回目のよだれをたらしました。 あー、うるおうわあ。

芽吹き

去年兄から分けてもらった紫陽花が、冬の間すっかり枯れ木のようになっていましたが、いつの間にやら新芽をいっぱい出していました。春は着実に近づいてきてるのですね。東北の被災者の方々にも春を感じられる日がどうか一日も早く来ますように。 今日水やっ…

おひさしぶりです

ずいぶん日記をさぼってしまいました。身体はすごく元気に暮らしておりますし、毎日書こうと思ってたんですけど、なんだか何を書いていいのかわかんないし、自分でも理由がよくわからないけどがっくりきてて、でも母が暗いと家庭が暗いのでなんとか普通に暮…

大地震

大変な事が起きてしまいましたね。私はのんきに地震にも気付かずいたのですが、お義姉さんからのメールで知ってテレビをつけてからあまりのことに言葉がありません。 テレビをずっと見ててヘリからの映像が映ると16年前のヘリのバリッバリッバリッバリッとい…

来たよ!

無事BPMのDVD(初回盤・通常盤)を受け取って只今鑑賞中です。 歌ってるこういちさんはもちろんステキ。リハのこういちさんも仕事してる感じがすごく好き。昨日のラジオのうざいおっさんのこういちさんも大好き。やっぱりいちばん好きなのはパートナーのとな…

兄弟 やくしまるひろこさん

わーい!今朝にゃまぞんから「発送しましたよ」メールが来てました。明日見れるかな。うれしいなー。 ・つよしさんの青いジャケットステキ!きれいな色。あんなの欲しい。高いんだろなー。インナーの金と豹柄パンツがつよしさんらしい。それと対照的にものす…

もんもん

今度の水曜日にでるBPMのDVDが楽しみすぎてくるちいほどです。にゃまぞんさんに頼んでるけど、その日は朝からお出かけなのでいつ受け取れるのか心配です。まずその日に来るのでしょうか?あ、通常はらくてんさんだった。もうそんな前の記憶はよくわからん(…

いろいろ見た(聞いた)よ!

巷で評判のガイドを買ってきました。ハグキッズですね。うふふ、こりゃあかわいいわ。つよしさんの腕がこういちさんの首らへんに回ってるのがいいですね。うほーいと足を上げてるこういちさんもかわいいけど、つよしさんは何や!キュッと内股にしてピョイと…

ひな祭り

今日はおひな祭り。家族の中で私だけ盛り上がってます。去年初めてデコレーション寿司を作って楽しかったので「今年もやるぞ!」と3日くらい前からどんなのにしようか考えてました。いろんなレシピを見て作ったのがこれです。 サーモンが食べたかったので、…