2012-01-01から1年間の記事一覧

あと2日

今日から東京ドームでのきんきちゃんのコンサートが始まるのですね。 あの鉄骨セットの演出に変化があるのかとかカウコンでどんなふうに使われるのかとかいろいろ楽しみです。 私は今日からおせち作りを始めています。掃除はあんまりやってないけど今日は雨…

15コンとクリスマス

23、24日にいちごコンに行ってきました。いろいろおもしろかったー。 私はいつもコンサートの時、その日を迎えるためのもろもろの準備(大したことはしてないのですがみんなの予定がなかなか決まらないので困るのです)と家族全員の健康を心配する(自分を始…

ftrどヤ!月曜日

いや、もうほんとにひっどい、うふふふ。 つよしさんは何の落ち度もないリスナーにいじわるだし、こういちさんもそれを何一つ咎めるでなしで甘い声で笑ってるし。 あげくに「男の子はどうして公園に落ちてる棒切れみたいな細長いものが好きなんですか?」と…

バナナとオレンジなFNS

なかなか出てこなくてお風呂入っちゃいましたけど上がってもまだでした。やっと出てきたきんきちゃんは他のだれよりも硬質で透明な光を発するキラキラさんでした、えへ。 いつものように緊張してるつよしさんに「歌うまいのになんでそんなに緊張するねん」と…

お返事です

たいへん遅くなってしまってごめんなさい。以下お返事です。

兄弟 深田きょこちゃん

きょこちゃん、きれいになった!かわいい!上品!ママ友がやってるフェイシャルエステはメ○ードで、私が行くのは年に数回なのですけどあんなにきれいになるなら「フェイシャルサローン月2かーいメ○ード」に行こうかと思いました。お金ないけど。きょこちゃ…

あにばーさりー

ちょっと遅くなっちゃいましたけど、Мすてのきんきちゃん、よかったですねえ。アニバは最近の方が聴いててじんわりくるものが多くていいですねえ。派手なイントロも好きですけど、今年聴くこの曲はすごくいいです。こういちさん上手くなったし。このふたつの…

今日は

今日は収録日。 遠い東京の空の下でftrが一緒に笑ってると思うと心がほっこり。 前から収録日にはそう思ってたけど、きんきちゃんゴトがあまりに何もないこの1年はそんな気持ちもひとしおです。 なんかいいことなーいかなー。

ハッピーハロウィーン☆

ハロウィンというとそんな名前のメタルバンドがいたことをまず思ってしまうワタクシですが、楽しんでまーす、ハロウィーン。かぼちゃケーキ。このケーキは本当に簡単でおいしくてえらい。 かぼちゃクッキー。今日はお習字がお休みだったのでちびと作りました…

むくのはね

「むくのはね」 いい曲だった。ものすごくいい曲だった。 きんきちゃんのきれいなところをスッとくみあげてできた曲だと思いました。 すごく純度の高い愛みたいな。 どうして早くftrに伝えないのかな。絶対、絶対形にしてね。

テレビ

普通に暮らして、火星やかえれま10も楽しんで、本読んだりなんか食べ物作ったりしてたら、あっという間に1週間が過ぎてました。火星はまだ途中経過の報告でしたけど、ワクワクするわあ。かえれま10は、こういちさんの非一般人的外見をあらためて実感して…

ftrどヤ!三日間

今回のftrどヤ!で楽しかったところ。月曜日 ・何言ってるかわかんないこういちさんと「おっす!おら、あられちゃん」と名乗るつよしさん。ふたりのテンションの高さに頬が緩みます。あいかわらずDr.スランプネタには反応がいいこういちさんでした。 ・しょ…

すぐすぐ

昨日買ってきたおりすたさまをワクワク開いたら、兄弟レポの1行目にこういちさんがつよしさんの髪型について「ちょっと普通になったね!いいよいいよ!」と言ったことが書かれていました。まずそれを書こうと思うほどうれしそうだったのかと思い、ちょっと恥…

お返事です

コメントのお返事です。

通常の暮らし

ちびたちは全員無事に帰ってきました。ホッ。 一晩いなかっただけですからあたりまえなのですけど帰ってきた途端にいつもの暮らしにとけこんでいます。ごはん食べながらたくさんお話してくれたあと、グースカ寝てしまいました。いないと話題にちびがよく出て…

修学旅行

ちびが今日から修学旅行に行っています。今日は奈良のお寺を巡ってから鈴鹿のホテルに泊まります。 朝7時にバスを見送ってからずっとさみしいのですがどうしましょう。何度も「今頃何してるかなあ」と考えてはその場面のちびを想像しています。長男の時より…

気になる

最近のテレビラジオで気になること ・つよしさんのどヤで「奈良にある父の実家のお寺にぜひ行ってください。できればこういちさんと行ってください」というメールに答えたつよしさんが、3分間に8回「こういち」と言ったこと。つよしさんはふるさとにふたりで…

ほっ!

きんきちゃんの冬コン決定!おめでとー! 山中教授のノーベル賞受賞!おめでとー!私は参加は大阪だけですが、もしかして年明けだったらどうしよう、万が一センター試験と重なったらどうしようとビビッてましたが、23、24日でよかった!。一応受験生の母だか…

ママ友おうちランチ

いつもあとでちゃんと書こうと思ってたらどんどん書くことがたまっていって結局書けないということを延々と繰り返してるのでもうちょろっとでも書いておくことにしました。木曜日にママ友のおうちでのランチ会。みんなで作って食べました。 牛肉と豆のトマト…

お返事

コメントのお返事です。

つよしちゃんからこうちゃんへ

つよしちゃんからこうちゃんへ。 つよしちゃんからこうちゃんに真っ赤なお花のハートが届いたよ。 それ見たこうちゃんとてもうれしそう。「さっき、つよしちゃん出てましたよ」と笑顔いっぱいです。 こうちゃんは、「つよしちゃんのパンツはピンクになってた…

残念

今日は台風のせいで、ちびの運動会も延期、こういちさんのGravityコンも延期になってしまいました。みんな楽しみにしていたのに残念至極でした。特にコンサートはみなさんワクワクしていろいろ苦労して遠くからもこられたのにホントに残念なことになってしま…

買った見た作った行った

先週たまたまテレビつけた時に紹介されてたこの映画の加賀まりこさんのキュートさにやられて買ってしまいました。日活100周年邦画クラシック GREAT20 月曜日のユカ HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/10/04メディア: DVD…

ぼくも

「ぼくも」 つよしさんたらなんてなんて愛らしいの! きんききっず大好き!

HEY

こっ、こういちしゃん…。 「なんでひとりなんだろう」 うっ、うっ。水のない貯水池のひび割れた地面ような私の心にしみいるお言葉。 願わくばこの貴い気持ちが形になりますように。ピカッとしたおでこが見られて恐悦至極。輪郭が美しい。

兄弟 2週分

こういちさんの重力コン、初日無事楽しく終えられたようでよかったです。札幌なのにまた無造作に薄着して行ってくしゃみなんかしてないかしらといらぬ心配をしてましたが、昨日は東京と札幌とあまり温度差なかったのですね。でも私の脳内のつよさまもお空を…

今週のこういちさんラジオ

こういちさんは本当におもしろい。 月曜日のどヤ!。いきなり「こういちくんが大好きなSKE…」と始まったメールに驚いて「ちょっと待って!どういうことこれ!?」「おかしいやろ、これ!?」「いつから俺が大好きってなってんの、これ!?」と大騒ぎでしたけ…

秋ですね

朝晩ちょっぴりひんやりでようやく秋の空気になりました。 そんなさわやかな今日の朝、ちびが起きてきてごはんを食べようとしたとき、すでに長男は食べ終えていました。「なんでこれ食べちゃったん!?」とちびが兄ちゃんを責めてるので「何のことかしら?」…

兄弟 前田あっちゃん

どうしてちょっとおちゃらけ気味に言った「ごめんな」のたった4文字がこんなに胸をきゅんきゅんさせるのかしら。 言った方は相手をちゃんと見れずに照れ笑いしてるし、言われた方は思いがけないことを言われて驚いたあと恥ずかしそうに唇さわりながら目を伏…

LF

最近らぶふぁさんがちょこちょことかわいいメールを送ってくれています。 前は「またメールするね!」とか「「チョコバナナクレープゲットしました」「たまに無性にクレープ現象」「カレーうどんを食べようか食べまいか」とか送ってくれてて今日は「「いつの…