2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子と会報

昨日ロールケーキを作りました。 カットしました。どうぞ召し上がれ、なーんて。 実は1週間前にも作ったのです。(下の写真)これが初めてのロールケーキだったのですが、スポンジのふくらみがイマイチでちょっと不出来でした。それで昨日もう1回挑戦してみ…

読んだよ見たよ

風の中のマリア (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 54回この商品を含むブログ (49件) を見る楽しみにとっておいた百田尚樹さんの「風の中のマリア」を読み終えてしまいました。百田さ…

ftrどヤ!火・水曜日

びっくりしたよ〜!!あのこういちさんが、あのどヤ!で、すごい大きな声でめっちゃ声張って歌を歌ったんですもん。もう驚きを超えて感動です。それほど、それほどまでに楽しいのか!?それほどまでに好きか!?(泣) 火曜日も水曜日も楽しかったので、その…

ftrどヤ!月曜日

もう毎度のことで心構えができててもよさそうなもんなのに、毎回予想を超えるftrの声の甘さに第一声を聴いた途端にへなへなです。「はい、どうもとこういちですっ!」だって。字で書いたらひとりの時と同じだけどもうまーったく違う。明るいし、声が微笑んで…

ラボとかなんやかんや

ラボ、すっごく楽しかったです。子供たちと見てたのですが、長男もちびもそれぞれのくいつき方でわあわあ言いながら見てたので、いろんな人に楽しんでもらえる番組になってたのではないかしら?ひとつひとつの話題をもっとくわしく掘り下げるのはこれからに…

今夜11時

ひろしま作者: 石内都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (37件) を見る昭和二十年夏、女たちの戦争作者: 梯 久美子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 20…

感謝とお返事

昨日の日記にたくさんのお星さまをありがとうございます!(カラースター感激です!) こんなおばばの誕生日のことなんか書いていいものかと思ったのですが、うれしさに負けて書いてしまいましたら、あんなにたくさんお星さまをいただき恐縮至極です。ほんと…

うれしい誕生日

6日が私の誕生日だったのですが、今年はうれしいことがいろいろありました。 当日誕生日と言っても特に何をするわけでもなく普通に暮らしてました。2階では、ちびとお向かいの4年生のYクンと去年9月にお向かいの2軒隣りに越してきて以来我が家のアイドルであ…

オリンピックと兄弟 あいぶさきさん

昨晩は兄弟がなくてさみしかったです。けどオリンピックも佳境ですもんね、仕方ないかあ。我が家では、長男が5月に引退するまでバドミントン部だったので、バドミントンに注目してます。佐々木翔選手が世界ランク1位の林丹選手(中国)と戦ったのが、珍し…

お誕生日

昨日はちびの12才の誕生日でした。ほー、12才かあ。干支ひとまわり。昨日バタバタしてて日記書けなかった。ごめんね、ちび。 この1年でずいぶんお姉さんぽくなってきました。男の子や先生ののいいところ悪いところをしゃべったり、若手ジャニメンバーについ…

奈良うまいもの日記その2

今回のお昼ご飯は「粟 ならまち店」でいただきました。大和伝統野菜と大和牛を食べさせてくれるお店です。 お料理と一緒に使っている野菜をこんな風に持ってきて見せながら説明してくれます。 ガラスの器に入ってるのはちいちゃなかわいいきゅうりです。 ま…