2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用な男でごめんね

オリスタさまも買いました。立ち読みだけにしようかと思ったけど、すまぷさんが表紙だったし(最近好き)、やっぱ照れて仏頂面の王子を手元に置いておきたくて買っちゃいました。 何度も同じことをしているだろうにどうしても普通に渡せないこういちさんが愛…

ひさしぶりの刺激

今週の火曜日にひさしぶりの手芸教室に行ってきました。 もうほんまに手芸が苦手な私のために、簡単で可愛いものができるようにママ友でもある先生が考えてくれたのがこれです。 細いワイヤにーいろんなビーズを通して、そのビーズが立ち上がるようにワイヤ…

愛というもの

大学を退官した後の人生を日本で暮らすことに決めたドナルド・キーンさんに感動しました。この時期に永住を決めたことに日本への深い愛情を感じて、日本人としてとてもありがたく感謝したい気持ちです。本当の愛って美しい。その愛に応えられるよう、キーン…

ガイドと兄弟

ガイドさん買ってきました。最初の集合写真でなぜかこういちさんをガン見なつよしさんとそのせいかやや半笑いなこういちさん。きんきちゃんかわゆい。この写真でよく見えるこういちさんの武骨な感じの前腕が好きです。 歌の収録場面のピックを咥えたつよしさ…

ホームベーカリー

何年も前から欲しかったホームベーカリーですが、うちの子供たちは1日3食1年365日全部ごはんが食べたいという米好きなので、「パンを焼いても私しか食べないし」と買わずにいたのです。でも最近長男は朝パンを食べることが増えてきたし、朝パン派のダンナも…

女子会

この前の土曜日がちび達の参観日だったので今日はその代休です。ちびとお友達をコナン君の映画に連れて行き、その間私はお買い物をする予定だったのですが、映画館に送り込んだらまだ9時半でどっこもお店が開いてないので、スタバでひとりお茶をしました。こ…

ばぁふあうと

写真もインタビュー(あれくらいの文字数しゃべってるとわりとわかりやすいと思いました)もすごくよかったです。あのね、目を閉じて手を広げたエンジェルがいるよ(真顔)。右手を上げて水に浮かんでるみたいな写真はぷりんとしたお尻の丸みが超愛らしいで…

ふたりどヤ!

やっぱいいなあ〜、ftrは。最初半分寝ながら聞いてたときはふたりとも淡々としてるかなあと思ったけど、まとめて3日分聞いたらやっぱり仲良しだった。1日目、2日目、3日目とだんだんふたりが楽しくなっちゃってるのを聞いてて私もすごくしあわせ。 ・つよし…

兄弟 こうせつさん

長男→ちび→私とまわってきた風邪も治ってきたのでまた萌え萌え生活ができます。うれしい。やっぱ健康第一です。しかし、あんまり風邪ひかないアホの私なのに去年くらいからちょこちょこひいてるなあ。加齢によるものか?気合が足らんのか?よしっ!気合だ! …

おりすたさまのマーチングJ

追記:来週のどヤ!はftrだそうです!わーい!わーい!ちびは幸いすぐ平熱にもどったので今日は登校しました。お昼前に歯医者さんに行き買い物をすませたら、雨がポツポツしてきて屋根のないとこにも洗濯干してたので大急ぎで家に帰りました。ヒーヒー言いな…

ありゃりゃ

耳うちキッズの甘さ炸裂とかつよたんラジオとかについて書きたいと思ってるのに、昨日は○○委員の月一会議と小学校の懇談会とPTA委員選挙とかだったし、「さて今日こそ」と思ったら今学校から電話でちび発熱だそうなのでお迎えに行ってきます。ああーん。

穴掘りつよし

昨日のどヤ!のつよたんはもう息ができないくらい笑っててすんごいかわゆかったです!ああっ、かわゆい。もう本気でこういちさんに嫉妬します。スタッフにもします。あんなかわゆい笑いっ子をそばで見たりその笑い声を聞いたりなんて幸せすぎるじゃんか。 笑…

ハッピーバースディ☆

つよしさん、お誕生日おめでとうございます!! 好きなことを好きな人と共にたくさんできる一年になりますように! つよしさんの横に立つ人には負けちゃうと思うけど、私達も32年前の春の日に つよしさんが生まれ出でてくれたことをとってもとってもうれしく…

今日は京都市美術館に南画の展覧会を見に行きました(母の描いた絵が出してもらえたということで「そりゃめでたい」と兄家族と一緒に行きました)。予定を決めた時には「9日だからもう散ってるかなあ」と思ってましたが、開花が遅れてくれたおかげで満開の桜…

たもつよとどヤ!

今日は小学校の始業式です。高校は明日からですが朝から部活に行ってるから私1人です。えへへ、待ってたよ、この日を。子供たちのことは大好きだけど、1人の時間も大好きです。いいとものつよとタモ。ふたりともかわゆかったです。タモさんも、好き。タモ…

えにをゆいて

ちびにせがまれて朝からカラオケに行ってちびよりも熱唱してる間に明日のいいともにつよさま出演が決まってたのですね。わーい!お誕生日が近いし、お花贈っちゃいなよ、こういちさん。 カラオケでは1発目に本人映像の愛のかたまりを入れてみたら39コンの…

おりすたさまとぷっすまとまーちんぐJとすまぷ兄さん

春休み業務にかまけてるうちに書きたいことがたまってしまいました。今さらなものもたくさんありますが、自己の欲求のままちょこちょこ書いとくことにします。おりすたさまのつよしさんは美しいです。このプロモ時期にこんなに美しいのは長く胎内にあたため…