2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のデート

昨日は2月26日だったのですね。今この本を読んでるのに忘れてた。盗聴 二・二六事件 (文春文庫)作者: 中田整一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る高校生ぐらいの時にこの本妻たちの…

うへへ

実は2,3日前から狙ってたのです、へへ。 やったー、昨日のお風呂上りに見ることができました。 なんかうれしいなあ。 もっとうれしいのはこんなにたくさんこのあほちん日記を見てくださってることです。 皆さまありがとうございます!!!

こういちどヤ!火曜日

たくさんの人が1分間抱き合うギネス記録。「そんなんしよ思たらすぐできるやん、オレら。コンサ−ト会場ですぐできる」のオレらの「ら」萌え。「オレら」、「僕ら」、ら付きが基本。 そしてもしやる時はちゃんとステージのfutariもハグするんですよ。それなら…

おじいちゃんでいい!

ひとりどヤ!のこういちさん発言。 「スウィーツとケーキってちゃうんかな?昔スウィーツなんて言わなかったよね、そんな呼び方。ケーキはケーキやしさ。(それ以外は)あまいもんや!」 どうもとこういち ザ・漢。ステキすぎてメロメロ(死語)です。 その…

はるー!

今日は平成22年2月22日ですね。「2」ばっかり。ふたりの日ですね(えっ?) そして今日は暖かかったですね。めっちゃうれちい! 家のすぐ前の公園の梅の花も咲きました。1本だけだけどほぼ満開です。毎年この木だけ早いのです。 最近京都のお菓子をよくいた…

兄弟マッチさんと少クラと雑誌

さっきスーパーで見たみょうじょうのこういちさんはメガネ装着でしたよ!茶色っぽいセルフレームのメガネでした。ステキでした。お似合いでした。買わなかったけど欲しい気もする。また見て考えよう。 兄弟。やっぱマッチさんはすごいな。つよしさんに「口答…

男の気持ち

お休みの日の朝はちびが私のふとんにもぐりこんでくることがよくあります。 今朝もそうだったのですがたまたま私が腕を伸ばしてたのでその上にちびが頭をのせて腕枕をする格好になりました。 夢うつつで伸ばしてた腕を曲げて頭を抱え、横向きでくっついてき…

映像二種

こんなの見ました。I STAND ALONE [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック発売日: 2010/01/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (11件) を見るRCのギタリストできよしろくんの親友(と言うだけじゃ足りないけど)のチャボが1人でRC…

予想外の収穫

こういちさんの連載を見ようとぴあたんを買ったら予想外に興味深いインタビューを含めた記事がありました。 読んでみてこういちさんは本当に硬質で上質な人だなあと思いました。 まさにこの世を照らす光です。でへへ。 らぶふぁいたーさんもステキ。 きみが…

ふたりどヤ!火曜日

こういちさん「変えますよ曲」「じぇっとこーすたーろまんす!」うふふ、楽しいね。 一夫多妻ってどうなんでしょう。逆に考えてみて。こういちさん「やだね。嫉妬するね」いつも嫉妬するこういちさんを想像するとめっちゃドキドキします。 学生時代のエピソ…

ありがとうございます!!

昨日の長男の合格の日記ににたくさんのお星さまありがとうございます!!ここにわざわざ書くべきかどうか迷ったのですが受験したことは書いちゃったので結果も書いたほうが良いかなと思いのせましたら思いがけずたくさんのお星さまが! 皆さま本当にお優しい…

ぷちお祝い

昨日長男の受験した私立高校の発表があり無事合格してました。ホッ。本命は公立なのでまだまだ緊張ですが、ひとまず行くところができたのでよかったです。 そんなわけで今日の夕食は手巻き寿司でぷちお祝いです。アホほど食べる長男のために豆乳鍋もあります…

ふたりどヤ!月曜日

やっぱりやらかいなあ、ふたりの声が。ふたりだと関西弁が強くなるのもまた良し。 つよしさんはこういちさんが飲むお酒の量をちゃんと把握してるし、こういちさんはなぜか何かとウォッカを混ぜたのをすごく勧めてるし。仲良しなり。 これってコーラとウォッ…

兄弟 にしのかなさん

朝今日の日記をほぼ書き上げた時に消してしまいました。このしょうもない日記を書き直すときのむなしさを骨身にしみて感じたのでこれから気をつけよう。そして書き直したのがこれだからもうほんとにあーあです。

祝☆初日

聖ばれんたいんの日に聖なるこういちさまの聖なる舞台の幕が開くのですね。 すべてがとどこおりなくうまくいきますように。 みなさまがしあわせにすごせますように。 おとめちっくつよしがばれんたいんのひになにかしかけますように。

ラジオ

来週のどヤ!はfutariなのですね。うれちい!何回もかみしめるほどうれしい。 金曜日のつよさまラジオでは好きなスープは何ですかと聞かれたつよさまが「うーん、カレーやトムヤムクンとか辛いのすきなんですよねえ。あ、くらむちゃうだー!あれがいいわ」(…

ともちょこ

昨日ちびが学校から帰ってくるなり「やっぱりちびもチョコ作りたい!」と叫びました。2,3日前にお友達がチョコ作るという話はしてたのです。でも「ちびは作らへんねん」て言ってたのに。お菓子作りなんてあんまりしない母は大慌てです。すぐぱそちゃんでち…

ともこれちゃん

細々とたまにトモコレやってるんですが、うちのつよちはベイビーと結婚してたんです(それが私のやる気をなくさせた原因)。それが最近ずっと相手への気持ちが「不満」だったのでふっふんと思ってたら今朝「ベイビーと別れたいんですが」とつよちが言ってき…

ちょっと大きくなりました

あでぃだすも楽しみだし、会報のつよさまにも感動したし、ひとりラジオのこういちさんの地底からの怨嗟の声をつよしさんがよく知ってることにもニヘニヘしましたが、キンキベイビィズのCMを見てからヘンな妄想が頭の中をぐるぐるしてます。 ・「きょうとえき…

兄弟 秦さん

つよしさんゴキゲン!そのせいかなあ、いつもより更にfutariの世界度3割増しに見えましたよ。パートナーのボケに誰より受けてるそのパートナー。どうしてもついパートナーを見ちゃうそのパートナー。そんな場面何回もありましたね。 ・あらいぐま帽子カワイ…

ファッション&ミュージックホール2/5

昨日のラジオつよさまにびっくり! 自分が女子だったら胸の谷間はガンガン出していくとおっしゃってました。男物の服着て見せブラバンバン見せていくと。貧しい私の知識ではよくわかりませんがマニッシュな服で見せブラするという組合せはあるのでしょうか。…

おとこまえ〜

水曜日のオープニングトーク。 モテない女性のダメなところランキングで「1位は『文句ばかり言う』という結果になりました。ほ、ほー」「うーん、そうか。文句ばかり言う。まあ文句はね、うーん、でもオレはそれでいいと思ってるから。オレは女性はそういう…

ぷりちーつよしとおっさん

プリチースタイル3月号を入手しました。 かっわええなー。あんな恋人カワイイてしゃーないよなー。クローゼットからぴょーんと出てきて「これどお?」て聞いてまた着替えてぴょーんと出てきて「今度はこんなん。どっちがいい?」とか聞いて。「そんなんオレ…

最近思ったこと

・昨日のどヤ!の光一さんはとってもゴキゲンだった。何に対しても肯定的だった。お別れのあいさつなんて「ばいばいっ!」と語尾が上がってた。すごい仲良しに言うみたいに。地を這う「ばばい」もいいけど昨日のも可愛かった。どうしたんだろ?何かいいこと…

5秒の楽しみ

兄弟は歌総集編。オープニングテーマの最後に見つめ合うふたりにきゅん。よーく見てみるとつよしさんが見る前からずっと光一さんは見てるの。身体ごとつよしさんの方見てるし。うふふ、この日つよしさんいろいろやって大変だったもんね。緊張してたもんね。…

難問

土曜日の夜つよしさんのラジオを録ったのを聞いた後、ようつべですらいやじょーじくりんとんを「ほおー、これかあ。つよちの好きなのは〜」とご機嫌で見てました。音楽的刺激を受けて「明日は久々に何もない日曜日だから朝ゆっくりお布団の中でいろいろ音楽…