2011-01-01から1年間の記事一覧

幸せな2日間

きんきコン大阪の2日間に参加しました。とっても幸せな2日間でした。言葉で表わすのはむずかしいのですが、いつもの年以上のふんわり幸せ空間だったような気がしました。多少のネタバレがあります。

メリークリスマス☆

昨日のMすてライブのきんきちゃんはとってもうるわしかった。こういちさんのあの衣装はかっこよすぎます。長靴(ちょうか)と呼びたくなるあのブーツもジャケットも金のフサフサもノーブルすぎてクラクラします。太ももの筋肉が増量されてたみたいでハートが…

もうすぐ

なんかもう今日が22日で終業式っって速すぎませんか?。主婦のいちばん働きどころの年の暮れなのでやることはいっぱいあるのですが、なんかもうすぐきんきコンだと思うと落着かなくて、なかなかはかどりません。 そんな中、先日録画してたほんまでっかTVをつ…

ふたりどヤ!水曜日

「どうもとつよしでありどうもとこういちなんだよ」 たまに理系口下手男が落とす愛の言葉爆弾は破壊力がすごいです。 こ「『どうもとこういちとどうもとつよし』じゃなくて『どうもとつよしとどうもとこういち』でもないんだよ。『どうもとつよしでありどう…

ふたりどヤ!月・火

FNS楽屋でのふたりどヤ! ・2日とも「谷村しんじです」と自己紹介するつよしさんのボケに、谷村さんの歌を熱唱して応えるこういちさん。パートナーの鑑やわ。 ・月曜日。ルームサービスを「オレも頼む!頼む!」で「今やってるかあ?」で「メニューこれだけ…

兄弟 フレンチキス

1億回言ってもまだ足りないよ。つよしさんがかわゆい!!あのビビッドなニットかわゆい。つよしさんそのものがかわゆい!!体を動かすたびに「キュ」「キュ」と音がしそうだよ。もちろんこの「キュ」は「キュート」の「キュ」だよ。たまらんなあ。こういちさ…

皆既月食

皆既月食見たー!!玄関出たら頭の真上にいた! 赤いお月様に影が差してて、不思議でちょっとこわい。 雲もなくてお星様がすごくいっぱい見えてステキ! 寒いので重装備させたちびと長男と見てます。つよしさんやこういちさんも見てるかなあ。見てるといいな…

FNSと日々生活

かわゆくてお上品で三十路だけどキラキラでやっぱりきんきちゃんが一番いい!! あとVさん(けんちゃん、かわいい!!)とすまぷさんがよかったです。兄さん達はコラボに慣れててうまい。それとマイトガイアキラの歌が昔から好きなのでベイベと一緒に歌って…

たくちゃんこーちゃんのおーるないとにっぽん

すっごく楽しみにして家事もお風呂も終えて10時を待っててラジオが始まった途端、長男が修学旅行から帰ってきました。いえ、長男が帰ってきたのはうれしいし、録音もしてるからいいんですけどね。おみやげの披露やみやげ話や携帯の写真をプリントして見せて…

えぬえちけーラジオ感想

朝6時過ぎに修学旅行に出発した長男を見送ってから、録画してたべビスマを見ました。なかいさんがやるきむらさんのマネにきゅんとしました。その中にお正月のさんたくの予告が入ってて、エアロスミスのスティーブン・タイラーさんが出ると知って超テンション…

新曲

みんなびっくり!!きんきたんの新曲が新年1月11日に出ますね。1月11日って1月1日の仲間みたいでこういちさんお誕生日と一緒におめでとうな気がして意味不明ながらうれしいです。 こういちさんの博多の舞台が始まってすぐの時期のシングルリリースってほんと…

兄弟 クロサワ映画のみなさん

昨日夕食後になぜか長男に上腕・前腕・太もも・ふくらはぎ・首周りのサイズを測られたワタクシです。長男もちびも計りました。ほぼすべての部位で長男とタメか勝ったワタクシです。「筋肉ないクセに」と言われました。座長様の「ぜづぼうしてしねえぇぇぇぇ…

ベストヒット

望外の大トリでの登場、そして紙ふぶきとみんなからの祝福に包まれたエンディング。幸せそうなふたりでした。あの紙ふぶきの一枚一枚がハート型だったてホントですか?もしそうなら完璧な乙女ゴコロきゅんきゅんの演出ですね。 ・「(ひとつになることという…

煮りんごとレーズンのちぎりパン

今日作ったパンでーす。リンゴをバターとお砂糖で煮てシナモンとレーズンを混ぜます。一次発酵までした生地を24×35cmに伸ばしてリンゴとレーズンを乗せて巻き巻きします。巻いたものを6個に切り分けて18cmのケーキ型に立てて並べて二次発酵させます。180度…

兄弟 西川さん

毎晩寝る前にふたりのえぬえちけー生ラジオを聞いて安らかな眠りにつく私です。感想書きたいなあ。 そして昨日長男から「うちの部活の中で2人せくしーぞーんの何とかしょうりクンの名前知ってたで」という情報を得て男子高校生も注目の彼らの今後の活躍を祈…

危険な関係

ラジオ。えぬえちけーも公開録音どヤ!もつよしさんの声がウキウキしててかわいい。光一さんはえぬえちけーがすんごく楽しそう。なんとなくだけどつよしさんはふたりだけももちろん好きだけど、ふたりと第三者がいても楽しいタイプな気がします。ふたりのと…

雑誌2誌

昨日てれびなびすまいる、今日おりすた様を買ってきました。 おりすたは、お写真がふたりともステキ。やっぱきんきちゃんって、事務所の中でも業界の中でもとび抜けて上品ですよね。そこが大好きです。露出期にふたり揃って状態がいいのでうれしいです。とっ…

LFさま

今日も家で家事してるときずっとKアルバム聴いてました。そしてこの曲たちって作家の方々がお仕事としてじゃなくてきんきちゃんへの愛で作ってくださったんだなあと何度も思いました。全部の曲からきんきちゃんのことをずーっと思い浮かべ深ーく考えて作って…

Kアルバム発売

Kアルバム発売めでたいです!うれしいです! 昨日から聴ける時間はずっと聴いてます。けど、うれしいのでどの曲がいちばん好きとかの冷静な判断ができません。ftrが歌ってる曲は全部好きとしかまだわかりません。ふへへ、シアワセな優柔不断。ガイドさんとジ…

兄弟 ゆっきーな

kアルバムフラゲに向けて朝からはりきっておりますが、その前に兄弟の感想を。・名字が変わるのはほんとにめんどくさいです。わりと最近までほったらかしてた旧姓の銀行口座がありました。 ・「どうもとも簡単やもんな」とさらっと同意を求める事ができる運…

週末旅行

金曜日の夜中、JEサイトのKアルバム歌詞(の一部)と作家陣からのメッセージを読んで、もう目いっぱい胸きゅうんきゅうんさせながら旅行の用意をして週末中国地方に行ってきました。 1日目 厳島神社→秋芳洞→関門トンネルを歩く→北九州泊 2日目 門司→津和野…

NIPPON

Kアルバムが楽しみでしょうがないですが、その前にどうしても言いたいんです。少し前に届いてました、つよしさんの海外で発売されたアルバム。 すごく好き!いいわあ! 最初以前のアルバム収録曲が流れた来たときまず「欧米の人は大抵声が低いからこれを聞い…

HAPPY HALLOWEEN☆

これは昨日ちびと作ったクッキーです。カボチャとこうもりとおばけと魔法使いの帽子とほうきです。ずっと前から「一緒にクッキー作ろう」とちびに言われてたけど、へへへ、ひとりで作りたいタイプなのでようやくです。 こっちは今日作ったパンプキンケーキで…

Mステ

きんきちゃん、すっごくステキだった。 こういちさん、完璧なかっこよさでした。つよしさん、なんかすっきりしてかわゆかった。衣装のチラリのチェックが新鮮でした。 踊ると思ってなかったからうれしかったです。いちゃいちゃはなかったなあ。 えけびが話し…

もてもてちゃん

TVなびを買いました。 表紙のこういちさんの目の下がすごくてびっくりです。海外から帰ったばっかり時の取材だったそうなので、「お疲れなのかしら?」とか「食べ物がお口に合わなかったのかしら?でも『ドーナッツ買っていこ』なんて言ってくれる気の利くパ…

またぎゃー!!

なんかまたいじってたら今までのは復活したけど、今度は今日いただいたお星さまが消えてしまった!! ごめんなさい!ごめんなさい!もうどうしよう。

ぎゃーっ!!!

今ブログの設定をちょっといじってたら、今までにいただいたお星さまが全部消えてしまった!!! なんてこと!!ショックすぎて心臓がおかしい。どうしよう!!どうしよう!!皆様ごめんなさい。ごめんなさい。

わくわく&ftrラジオ

私がダラダラと暮らしてる間にいろいろとうれしいお知らせが来ました。 まず冬コン日程が決まったこと。私は大阪2DAYSに行くつもりです。そして来週のMステでアルバム曲「願う以上のこと 祈る以上のこと」を歌うという超超うれしいお知らせ。今まで他のアー…

ピザランチ

火曜日に小学校でPTAのアロマ教室に行ったあと、ママ友んちでピザランチしました。生地はママ友が準備してくれてたので、トッピングをお手伝いして4種類のピザを次々焼いて次々食べました。あつあつウマウマでした。 まずは明太子マヨネーズ。 次は生ハムと…

マーチングJ動画

昨日の夜申し込んでようやく今夜見ることができました。遅いわー。 うわさには聞いてたけどftrの距離が近い!近い!あれは街で彼氏が彼女の腰を抱いて歩いてるカップルの距離だよ。そう思って見てるとこういちさんの腕が後ろにまわってる様な幻覚さえ見えて…