2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

昨夜は下の子つながりのママ友と忘年会でした。話題は子ども達のおまぬけ&成長話とそれぞれのダンナのダメちゃん自慢(自慢じゃないよ)でしたけどちょっぴりお酒も飲んで楽しいひとときでした。 そして今朝起きて朝いちMすて馬鹿ップルを見てて(アレ以来…

今日も楽しい!

皆様ご機嫌うるわしくリピリピ反芻反芻しておられますでしょうか?ワタクシは朝2回リピした後出かけておりましたが、チャリをすっ飛ばしてる時も電車に乗ってる時もデパートの人ごみの中でも脳内再生で反芻反芻してニヤニヤしてます。愛する息子に「そのキモ…

Mすてライブ

クリスマスのごちそういっぱい食べてお風呂入ってご機嫌さんでMすてライブを追っかけ再生してたらもっともっとご機嫌さんなふたりがいました! 「ステキな年になれば、ふたりで…。フッフッフッ、なーんて」こーいちさんっ、どしたのっ!「どーしたんですかね…

メリークリスマス☆2

今日はごちそうだじぇい。「腹減ったー」が口癖の長男のためにいっぱい作ったよ、かーちゃん。 ローストチキンとトマト味のスパゲティグラタンとミネストローネとブロッコリ。ケーキは市販のスポンジに娘とクリームと苺をかざりました。ごちそうときんきちゃ…

メリークリスマス☆

札幌のあつあつきんきちゃんも福岡のほわほわきんきちゃんも行かれた皆様のお話を読んで心から楽しませていただいております。皆様ありがとうございます。 「サンタさんが来てくれないと困るから早く寝てね」と娘にひつこく頼まれてるのでついさっきラッピン…

兄弟 ∞マン

・ふたりの衣装可愛い!!クリスマスぽくておそろいで。つよしさんは今ニッカポッカ期? ・「宝石をちりばめて」の効果映像の一瞬のものすごくお美しい光一さんにうっとり。でも画面が何回もぼやけるとイラッとします。 ・つよしさんのヒゲがなかったらいい…

朗報

で、で、で、Destinationがある!!! 心の中のコンでやってほしい曲ベスト1,2,3のどこかにいつも入ってる曲です。チョーうれしいです。 無事初日が終わってめでたいです。飛行機等も大丈夫みたいでよかったです。とっても楽しそうで仲むつまじそうで…

北海道は寒いどー

今日からなんですね!Jコンツアー。明日からだと思ってたおまぬけちゃんでした、私。 ニューアルバムを引っさげてのコンサートはΦ以来だから久しぶりですね。どんな曲やるのかとか全然想像つかないよー、なんか緊張しゅるよー(なんであんたが?)あー、ワ…

心ユラユラ

普段はとっても鈍感にのほほーんと生活してるんですけど、たまに心がユラユラする日があります。 今朝は中学が球技大会ということでお弁当を作らなくてよかったので早朝からぱそちゃん遊びしてました。久しぶりにいろんな方のブログを拝見させていただいてた…

ラジオデイズ

ラジオだ、TV誌だとわあわあしてたらもう今週末からツアーが始まるのですね。私が参加するのはまだまだ先だけどうれしいな。今日も収録でふたり一緒だし、少し前からたくさん一緒の時間があると思うだけでにまにまします。だっていつも仲良しだけど一緒の時…

整理券げっと!

何の整理券かと言うと映画版わん・ぴーすのです。 この前の日曜日、私立高校の説明見学会の後映画館に行ったらお昼12時頃だったのにもうその日の整理券は全部出てて見られませんでした。公開初日のせいかと思ったらずっといっぱいみたいです。 そんで今日は…

兄弟 アグネスちゃん

つよしさん帽子も服も顔もすっきりステキ。ごちゃごちゃオシャレつよしさんも好きだけどこれもかっこいい!光一さんのご機嫌も外見も麗しいです。 笑ってる、笑ってる。つよしさんの「ぶぶふふふっ」にものすごくうけてる。光一さんはいつもどおり謎のうけポ…

いろいろ感想だじぇい

露出週間は追いかけるだけで精いっぱいで感想がじぇんじぇん書けてないのでちびちび始めます。 近いとこからめざましとおりすた。 「まるじぇいの花道」ていうつよしさんと身体でJを表わす光一さん。光一さんが身体はっててなんかビックリ。つよしさんはいつ…

あはーん

昨日のふたりどヤのことも書きたいです。 ジャンクションのことも書きたいです。 なのにさっき録ってたぷいぷいを見てしまったらこれがまたあれで。 見てたらあはーんとかうひょ−んとかいう変な声が出ます。 ふたりがラジコン競争してるんです。もうそれだけ…

やったじぇい!

にゃまぞんさんからの初回盤は朝一で出かける直前に届いたし、通常盤はお出かけ帰りにつたちゃんで予約したのを受け取ったし、順調、順調。 お洗濯取り込まないといけないけどぱそちゃんとウォークマンに入れました。全部通して聞きました。

ドル誌

卒業記念に3誌とも買いました。(実は終わりと聞いてから先月号の光一さんがスリムパンツはいてるのも買ったの) 何事も終わりはさみしいけれど17年間ずっと出てたすごさを噛みしめてます。 P誌で光一さんが「俺にとってきんきの活動はどんなに久しぶりで…

兄弟 山田さん

山田さん、濃ゆいなあ。おもしろいなあ。 「おれのこの七三をどうしてくれる」というつよしボケに「どうしたん、それ?」とフツーに聞いてる光一さんがいい。 「ずっとそんなん?」という質問が失礼すぎて笑っちゃった。 転校生に真摯にアドバイスする光一さ…

CM

見たよー!ズームインでCM見ました。いきなりだったので捕獲は無理でしたけど脳内に焼き付けました。 光一さましゅてきー!かっこいい! 薔薇を口に咥えることが似合うなんて人が、生きて呼吸したり歩いたりしてる人間でいるんですね。もうこれから公的な会…

FNS

午前中家事と喪中欠礼ハガキ書きながら全部見ちゃった。きんきちゃんに関してはまあいろいろ言いたいことはあるけれどもういいです。いつも期待値低ーくしておく悲しい癖がついてるので大丈夫です。そしてそんな諸々の不満を凌駕してしまうのが光一さんの美…

もう出ちゃった!

お向かいさんからいただいたケーキ食べてたらもう出た! 光一さん髪の毛がすっごく明るい!すっごく好き!カックイィィ!! これがコボちゃんつよしか!カワイイかっこいい!

兄弟 AIさん

今日からもう師走でございますが、きんきちゃん関係でうれし楽しい師走でございますが、主婦的にはヤダヤダな師走でございますが11月最後の兄弟の感想です。 ・何だかほわーんと満ち足りてる雰囲気のきんきちゃんだと思いました。 ・ふたりともオシャレさん…

12月のラブ日

・2日…FNS ・6日…謎のイベント ・13日…大運動会(ふたりだよね) ・18,19日…北海道 ・22,23日…福岡 ・30,31日…東京ドーム 今私が知ってるふたりがふたりでいる日はこれくらいだけど、これ以外にも違う長時間音楽番組とかコンサートのリハとか兄弟の収録と…

教育的問題

昨夜娘とお風呂に入ってた時のお話です。 湯ぶねに入ってた娘に私のシャンプーの泡が飛んできたと言われたので「すんまへん」とあやまりました。でも娘が「そんなあやまり方じゃダメ」と言うので今度は「えろうすんまへん」と言いました。すると娘が「えろう…

秋のアロマ講座

おくちミッフィーちゃんが持ってるのが今日アロマ講座で作ったルームスプレーでーす。 中身はレモングラスとペパーミントとティートゥリーの精油と無水エタノールと精製水です。殺菌・消毒とデオドラント効果があるそうです。ちょっと先生のお話は眠かったけ…

ラブ

下の日記で一番に書こうと思ってたことを忘れてた。恐ろしいボケっぷりだわ。 世間で話題のつよしさんも大好きな超男前えびさまの恋のお話を「さすが恋多きえびさま、すばやく決めるね」とか思いつつのんびり楽しんでたら24ちゃんねるでつよしさんがお月見…

寒くていやん

(更にひつこくねちこく加筆しました…すんません) わたくしは寒いのがとってもとってもいやんです。 瀬戸内海気候で温暖な土地に住みながらこんなこと言ってはいかんと思うのですが寒いの大嫌いです。 今日も午後から雨が降り出したら途端に寒くなっちゃっ…

ひとりどヤ!つよし

今週のどヤのつよしさんは全体的にしゃべり方がちょっとかわゆい。でもしゃべってる内容は刺激的です。 月曜日に「オレは歌詞全部覚えてるからあいつの顔ガンガン見て歌ったぜ!」「あいつは歌詞覚えてないからプロンプター見るために目ぇそらしよったんや」…

少クラ

少クラインタビューの光一さんが麗しかった。私的に今年一番かと言うくらい美しゅうござった。なぜならば右目が髪の毛に隠されずにはっきり出てたからでごわす(なぜ西郷どんか)。左目より2%くらい大きい美しい右目をどうしていつも髪の毛で隠してしまうの…

堂本兄弟 建さん

お外は寒くなってきましたが、あったかい空気の兄弟でしたね。 ・建さん還暦のお誕生日おめでとうございます。 ・オープニングのテーマ曲がちゃんとある。 ・つよしさんはチェックにボーダーに柄スパッツという誰にもマネできないファッションです。でもいつ…

こんな日々

今日は下の子の音楽会でした。秋は行事が多いぜ、毎週なんかあるぜ。 音楽会、みんなかんばっててみんな上手でした。プログラム最後の6年生が歌う「見えない翼」という曲で毎年泣きます。今年の6年生は知ってる子が多かったのでその子達の小さかった時のこと…