2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物

最近作ったパンです。 牛乳と練乳が入ったミルキーパンです。このパンはよく作るのですが慣れるとどんどん成形が雑になる。反省。 バターロール。だけど比較的バター少なめでおいしいレシピ。成形の仕方がこの本にていねいに書かれてたので前より少しきれい…

好きな言葉は「おてぃむぽ」です。

先日音だけ聞こえてたテレビから「あなたの好きな言葉は?」という質問が聞こえてきました。答えた人々はとても真面目ないい言葉を挙げておられましたので、ワタクシも真剣に考えたところ上のタイトルのような結果になりました。だって今この言葉ほど私を幸…

映画

つよしさんの映画を見てきました。大画面と大きい音が貴重な体験。 最初に監督と話してるつよたまかわゆい。顔もきゅるんで言うてることもかわゆい(真剣すぎるほど真剣なんだけどうっすらとしか私の脳ミソにはとどかないけど。でもいいの)。リアライズとか…

兄弟 谷原章介さん

今さらですが、兄弟の感想を。最近自分のためにどんな小さなことでも萌え萌えして楽しんでいこうと思ってたら、めっちゃダラダラ長くなってしまいました。すみません。谷原さん、ホントにハンサムでジェントル。そんでエロい。たかみなちゃんが言うとおりス…

ダメな人

さっき猫なで声で「ちびちゃーん、給食エプロンにアイロンあてなくていい?」と2回訊いて2回とも「ダメ!堂本兄弟見ながらやりなさい」と言われたダメ人間な私です。 今、行ってキュー見ながらものすごく大変な登山してるイモトを見て「えらいねえ、すごいね…

おいしいランチ

今日は長男の高校のママ友とランチ会です。元町駅の少し山側にあるなかなか予約がとれないらしい「飛翔」というお店に行ってきました。フレンチにはちょっとめずらしい店名ですね。 本日のサラダ。白くて四角いのは豆腐チーズなるものらしいです。イカとカボ…

兄弟 ブレーカーズ

おしり!ぷりんと丸くてかわゆいおしり!なんてさわり心地よさそうな! そんなのが目の前に来てスパンキングしたこういちさん。しょうがないよね、揉みしだくわけにはいかないもんね、スパンキングしかないよね。でもなんて幸せそうな笑顔なんでしょ。しょっ…

週末

土日2日とも5時起きだった先週と違って、今週末は目覚ましもかけずに眠ってすごくシアワセでした。2日とも朝早く起きなくていいのってなかなかないのでうれしい。なぜか土日両方7:50にパカッと目覚めてそこから9時までウォークマンで音楽聴いてました。 ま…

兄弟 ももクロちゃん

名前はよく聞くけど初めてちゃんとももいろクローバーZちゃんたちを見ました。かわいくてやる気マンマンででも下品な感じがなくてよいのではないかしら。 ・いきなりいつもと違う角度のカメラ目線のこういちさんにドキン。 ・ももクロZのド派手な登場にきょ…

名言

きゃー、恥ずかしい! 麦とホップの記者会見でつよしさんのボケに対応しようとした司会の人に、こういちさんが言い放った言葉「僕以外は掘り下げちゃダメなんです(笑)」がおりすたさまのオンリースターの名言に選ばれてしまってました。 そりゃあ私も一日3…

ふたりはいちごなガイドさん

昨日はちょっとした任務のため(任務なんて大したもんじゃないくせに)、朝早く出かけなければいけなかったのですが、掃除機かけるのはやめてもガイドさん買うことは忘れないワタクシです。 うひぃー!表紙がもう!かわゆい!かわゆいがこのつよしさんの勝ち…