Jアル!

昨日今日と志望高校のオープンスクールというものに行って来て、ヘトヘトな私にステキなお知らせが待っててくれました。
2年ぶりのJアルバム!!
でるんだろなと思っててもホントに出るよと言うお知らせはとってもとってもうれしい。
収録曲のタイトルを見てるとなんかいろいろストーリーを想像してしまうようなのが多いです。
毎日スワンとサマルェカダスと面影をぐるぐる聞いてふたりの声にうっとりしてるのですが、12月にはもっといっぱい聞けるのですね!なんてうれしいんでしょ。
それにしてもサマルェと面影は最初聞いた時は特に何も感じなかったのにが聞けば聞くほどどんどん好きになっていきます。サマルェの郷愁感には心を波立てられすぎで聞くたび心がどこか行ってしまいます。私の夢は海に面した崖の上の一軒家か超高層マンションの高ーいとこの部屋をセカンドハウスに持つことですが、そこで夜中窓の外の海や夜景を見ながらこの曲を聴いてるという妄想にはまっちゃってます。今住んでる家のローンに汲々としてる現実ではありえないことだけど妄想は自由ですよね。
面影は光一さんの声にめろめろきゅーです。なんでしょうね、身勝手な男の話なんだけど光一さんの声がすごく今までにない大人の男のエモーショナルな感じを出しててステキ、ステキ。そして「ゆめでは〜、あなたを〜、だけ〜ない〜」とひとりずつ歌ってそして二人の声が重なるところがたまらなく好き。今回のシングルの曲は光一さんのエモーショナルな(またゆった)ボーカルがすごくいいなあ。


つよたんのラジオは自分をカワイイという若者達のメールを次々読み上げるつよたんにおののき、女の子っぽい言動が好きといわれ「ごはんたべたあともんぶらんたーべよっ」と言ったつよたんとその時「かわいいっ」と言ったスタッフをどう処理してよいか困ってます。ここ以外でもスタッフさんはつよたんのボケにいちいちすごく笑うのです。それもお追従笑いじゃなく心から笑ってるようでなんかオロオロします。どれほど愛され体質なのかつよたんは。無邪気に振舞う小娘に翻弄されてるオッサンたち。オッサンの代表はやっぱKDさんでいいですよね。