めでたい

・長男が1500m走で昨年よりタイムを1分近く縮めた。長男のタイムで10点満点中7点だそうですけど、学年の中ではすごく遅いんですって。みんな速いのねー。
・ちびが今朝、検尿の紙コップにおしっこを採るところまでひとりでできました。そこからプラ容器に吸いとるのは私ですけど。来年は全部できるかな?「ちび、自分でおしっこ採れたよ」とプラ容器に入ったのを長男に見せたら「メシ食ってるときはやめて」と言われた。すまん、すまん。
自画自賛シリーズ。

自分で焼いた食パンがすんごくうまい!私ってすごい!と思ったけどすごいのはホームベーカリーちゃんだった。次は天然酵母に挑戦だ!

去年の夏、ご近所のおばあちゃんに自家製きゅうりのぬか漬けをいただいてから、それまで苦手だったぬか漬が突然好きになりました。そしてとうとう自分でも漬け始めました。おいしいけど、おばあちゃんのにはまだまだ届かないです。よし、Let'sまぜまぜ。

フルーツくずまんじゅうを作りました。今度はあんことフルーツが真ん中にくるようにしたいなあ。