新聞より

さっきお出かけから帰ってきて朝刊を読んでたら、新藤兼人監督が亡くなったという記事の中にこんなことが書いてありました。
「妻であり、同志であった乙羽信子さんの遺作となった『午後の遺言状』の撮影前年、2人は京都に墓を建てた。墓には新藤さんが『天』という字を書いた。『天という字は二人と書く』からだ。今ごろ、2人は、天で、次の作品の話をしているかもしれない」
新藤さんと乙羽さんの強い強い結びつきを感じジーンとしました。
私は、私が好きなftrにもこれと同じような強く美しい結びつきを感じるのです。だから好きなのです。
私の好きなftrには新藤監督と同じ100才までftr揃って生きててほしいなあ。