ハッピーハロウィーン☆

ハロウィンというとそんな名前のメタルバンドがいたことをまず思ってしまうワタクシですが、楽しんでまーす、ハロウィーン

かぼちゃケーキ。このケーキは本当に簡単でおいしくてえらい。
かぼちゃクッキー。今日はお習字がお休みだったのでちびと作りました。



ついでにここしばらくの間に作ったのをまとめて。
紅玉が手に入ったので
お砂糖と煮てロールケーキに添えたら激ウマでした。
絹ごし豆腐が半丁あまったので白玉だんごを作りました。使いかけの白玉粉を混ぜたら少なくてゆるかったのでゴソゴソ探して出てきただんご粉を加えてOK!でも白玉粉とだんご粉はどう違うんだろう?
長男の誕生日に作ったキッシュ。別に長男の好物じゃないんだけど、へへ。
食べたこともないのに突然作ろうと思い立って作ったスコッチエッグ。「おいしいからまた作って!」と子どもたちに言われたけど「5年後にね」と言っときました。だって面倒なんだもーん。
スーパーで売ってたこれが食べたくて眺めてたら「そうだ、家に鳴門金時があった」と思い出し買わずに帰って作りました。これって鬼まんじゅうというのですね。ひとつかしこくなった。