初すまこん

昨日初めてのすまこんに参加しました。ちびとちびのお友達と3人での参加です。ちびたちは学校が終わってからの参加ですので、朝私だけでグッズを買いに行って一旦帰宅。そののち下校したちびたちと京セラドームに向かいました。
ちびときんきコンには何度も行ってるのですが、すまこんは初めてなのでまた違う興奮でした。ちびたちはずっとニコニコで「はあー、楽しみィ」「あー、ドキドキするぅ」とキャッキャッしてました。駅に着いたとき、ドームが見えた時、ゲートに入り階段のぼって席に着いたとき、場内を見渡した時、その全部が大興奮で目をキラキラさせた中2女子二人がかわゆかったです。
そういえば、コンサートに行くために部活をお休みしたのですが、その理由を「すまっぷのコンサート行くねん」と言ったら他の子たちの反応がすごかったみたいです。「連れてってほしい」とか「タオル買ってきて」とか一般人においてもすまっぷさんの人気はやっぱすごいですね。


コンサートはもうすさまじく楽しかったです。すまっぷさんはすごいキラキラで元気で豪華でした。
そして意外にも5人もいるのにほとんど5人くっついててかわいかったです。バラけないのいいよー。見やすいし、かわいいし、楽しいし。ぜひぜひきんきちゃんも決まりごとのように別々のトロッコに乗ったり、ステージの左右に分かれて歌ったりしないで、くっついてて。一緒のトロッコいいよー。すまっぷさんのトロッコ狭くて5人ぎゅうぎゅうしてるのとんでもなくかわいくて幸せな光景だったよ。
つとぷデレ期はホントみたいです。うれしそうに話すきむらさんと照れてるけど少し甘えてる風ななかいさんが見られてしあわせ、しあわせ。位置移動を忘れてるきむらさんにそれを知らせるなかいさん。その阿吽っぷりが鳥肌もんでした。MCでふたりが話してると一瞬でふたりだけの世界になるのは新鮮だけど実は見慣れた光景なような不思議な感覚でした。お互い大好きな先輩と後輩は似てるのですね。
すまっぷさんは少年の歌声と中年の色気と両方持っててすごいなと思いました。5人ひとりひとりの輝きが強くて、そして5人でいる時の空気がなんともやわらかくていい感じで、なんだか素人目にもすまぷさんは5人旅、27時間を経てまたひとつ高みに上ったような気がしました。ああー、楽しかった!