2月の私

あららー、2月もはや12日。びっくりびっくり。
私めは日々へらへらバタバタぼんやりしたり、はぁはぁのちぐったりしたり(これは萌えてるってことです)しながらもまあ楽しく生きています。思い返すと去年は愛しの長男が思いがけず家を出て遠くに住むようになってなんだか心にぽっかり穴があいたようで「なんかスカスカするわー」と呆けてただけのような気がします。やる気がじぇんじぇん出なかった。今年に入ってようやくちょっとやる気が出てきたかなあ。


でもきんきちゃんは変わらず好きです。ぶんぶぶーんもかかさず楽しく見てるんだけど、きんきちゃんが「アハハ」「うふふ」と笑いあってるのを見てるとほんわかほっこり幸せ気分になってもうそれで満足して、それを日記に書こうとか思わなくなってしまったのですねえ。年老いたのかしらわたし。
でも今日は久々にコーフンしました。それはこういちさんが舞台で可愛いJrのぼうやに「かわいい、かわいい。まるのみしたい!おまえなら抱ける」のみならず「オレにお嬢ちゃんガチャゃひかせて!」とおっしゃったと洩れ聞いたからです。その後輩クンが出てるドラマは見たことがないのですが、おんなのこがガチャガチャを回すといろんなお兄ちゃんが出てくるのにかけて自分も「お嬢ちゃんガチャ」がしたいということなのですね。「お嬢ちゃん」なのですね。ステキです、こういちさん。わたしがこういちさんにいちばん惹かれるところは、その美貌よりその仕事にかける熱情よりこの一歩間違えたらアカン人かもなところかもしれません。いえ、あの美貌の禁欲的な人がたまに見せちゃうヤバいところに惹かれてしまうのです、きっと。あー、大好き。飼ってる犬に対しても過度の愛情を示して嫌がられてるとこも大好きです。


ちびとは毎日すまぷときんきちゃん話をして盛り上がってます。お互いの「うわわー」な話をしてキャーキャー言ってます。昨日は昔ナカイさんのパンツを洗ってあげたらしいキムラさんの話を出してきたので私もなんかきんきちゃんエピソードを負けじと出しましたが何を出したのか思い出せません。老いはこわいです。少し前は「ごんぎつね」の話が出た時に、ごんをナカイさん、兵十をキムラさんが演じるとこを想像してその想像のモノマネをして楽しみました。ひーひー笑った後、ぜひ映像化してほしいねとふたりで熱く語り合いました。


たまに出てきてこんな内容で本当にスミマセンです。