おこぼれごちそう

昨日は実家に兄夫婦が母の日のお祝いに来るというので便乗しました。

御影高杉のカーネーションのケーキ。きれい。

デパ地下のキッシュやジャーマンソーセージや母の手料理でお昼ごはんです。兄たちはちゃんと母の日のプレゼントも渡してました。私はまだ準備してないので「また後日ねー」と言っときました。兄は「またか。しゃーないなあ」みたいな顔で聞いてましたけど。実家における私のポジションはそんな感じです。ダメ子です。

夜ご飯は家でパエリアです。これも義母から魚介類の具やソースがセットになった「パエリアの素」をもらってできたのです。みんなのおかげでおいしいものいっぱい食べられて幸せな一日でした、まる。