奈良


今日は早起きして、奈良に行ってきました。
三宮からずーっと座ったまんまで奈良に着きました。感動。
奈良に行くためには乗換えが多くて大変というイメージがつよくて、
なかなか行けなかったのですが、これからは気軽に行けそうです。

東大寺春日大社興福寺、奈良町散策というお手軽半日コースでした。
念願の鹿に鹿せんべいをあげられて娘も大満足。
先日のしんどい奈良編を子供たちと見たので、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの柱の穴を娘が通るときも、カナカナやお好み焼やさんの前を通った時も三人で「ここやんね、つよしくんがさ〜」とこしょこしょ言いました。

平城宮跡にも行きたかったけど、息子の塾に間に合わなくなっちゃうので、電車の窓から見るだけで我慢しました。それでもすごくいい感じの空の広さだったので今度はぜひあの場に立ちたいな。

桜もほぼ満開で美しゅうございました。