ひとりじゃない

先日うちのほったらかしプランターをきれいにお手入れしてくださったのは、やはり三軒隣のおばさまでした。
今日お会いしたので「もしかして…」とお尋ねするとご夫婦でしてくださったそうな。ありがたや。このおばさまは下の子が生まれた時にお祝いにたくさん可愛いものをくださったうえに、「しばらくお出かけできなくてつまらないでしょうからいらっしゃい」とお茶によんでくださったり、おいしいパンを買ってきてくださったり。感謝してもしきれません。うちの周りは私の親世代のお宅が多いのでうちの子供たちを孫のように可愛がってくださいます。顔を見るたびお菓子をくださるおじいちゃんとか(笑)
今日ランチした少し久しぶりの友人もちょっとうれしいことを言ってくれたし、いっぱいまわりにある幸せを感じることができました。そうそう中3の息子が言ってたんですけど、クラスで好きな歌手の話をしてたら結構「キンキ好き」って子がいたそうです。その中で一人の男子(!!)は確実にファンのレベルだったって。なんかうれしい。

そしておほしさまいつもつけていただいてほんとにありがとうございます。