兄弟 じゅじゅさん

月曜日の朝は兄弟を見ながら家事をするのがお楽しみなんですが、最近土日の子供達の
スケジュールが忙しく、バタバタが過ぎ去って今朝は何かぼんやりしていました。
この後も6月は土日が忙しいなあ。小学校の参観日と中学の席書大会が午前午後に
ある日があるし、英検とか部活の試合とかなんやかんやと。
まあホントに忙しいのは息子であって私じゃないんだけどなんか振り回されるのですよ。
自分が忙しいのは自分で計画立てられるけど息子のはちょっと困るなあ。
週末ごとに大きい公園を巡って遊んでた頃が少し懐かしいです。


さてさて、今回の兄弟です。
光一さんちょっとさばきにくかったですか。そのせいか剛さんアクション多めでしたね。
そんでアメリカに住んでるのは僕ではなく僕らなんですね、剛さん。
ヅラを洗面器で洗ってんのを愛しそうに見ますね、光一さん。
正和さんのマネを止めたタイミングすばらしい!あそこまででいいのです。
いつも長いというか過剰なのだ。
「もういいよ!もうすでにながいよ」がちょっとだけ甘かった。
「ゴールドモーター」おもしろい。
「買ってしまうのよね」
ブラジリアンワックスできょとんするふたりがかわゆす。
ユーミン風にはずしてるけど音程が合っちゃうのよねという感じでしたね。
「Come on!」は期待したカモンだった。けどそれだけだった。
でも「Come on言うな!」と言って顔をクシャっとした光一さんが愛らしいからいいか。
しかしあの血糊だらけで息も絶え絶えであろうあの時によくそんなふざける気力があるなあ。
剛さんがマイク近づけていい声だしてる時、資料見るふりしてなんでかニヤけてる光一さんがダメな人に見えます。
「おま、女やな、目線が」という粗雑なつっこみに
「だまっててな」てなんといい返しなんでしょう。えらいぞ、つよたん。
それが「あかんで」という優しいことばを引き出したのです。

来週も楽しそう!

今夜はfutariラジオですね!!!