こんな毎日


今日は娘が遊び相手もいなくてあんまりヒマそうだったのでまたバナナケーキを焼きました。

そんな中、今私と娘の間でブームなのが「おにいちゃん」です。
長男とは全然関係なくてテレビにでてくる「おにいちゃん」の言い方のマネです。
最初はジャイ子の「おにいぢゃーん」というやつから始まり、私が好きだったドラマ「僕の妹」のながさわまさみちゃんの「おにいちゃん」が加わり、今は勝手に娘は好きなお笑いの人のマネで「おにいちゃん」を連呼し、私は光一さんを脳内に浮かべていろんな生活の場面で「おにいちゃーん、コーヒー入れたよ」とか言ってます。言い方はながさわまさみちゃんです。ええ、キモイですね。いいんです、楽しいから。先々週か先週か忘れたけど剛さんもラジオで「おにいちゃん」言ってたし、レコメンでよこも言ってたし、「おにいちゃん」来てるのかな?


なんか梅雨明けするような(近畿はまだなの)スパーンとしたニュース欲しいなあ、きんきちゃん関係で。