今日のおまぬけちゃん

ニンテンドーDSi レッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi レッド【メーカー生産終了】

先日の娘のお誕生日プレゼントはこれでした。初期のDSしか持ってなかったので欲しがってたんです。
今年は息子の塾の関係で夏の旅行に行けないから買ってあげるというのが表向きの理由でした(だって高いんだもん)。でも本当は、
トモダチコレクション

トモダチコレクション

私がこれをしたいからでーす!
もちろんDSiと一緒に買いました。
(誕生日がもうすぐだからという理由。理由がないとちび共がうるさい)
一昨日からやってまーす。
楽しいでーす。
ついこういちくんとつよちのお部屋ばかり見てしまいます。



お楽しみがもう1こ。
私と長男のお楽しみは娘のおまぬけを見つけて報告しあうことなんですが、
昨日は豊作でした。全部長男が見つけたんですが、
DSiに録音していたもの
「あいうえお、かきくけこ、たちつてと、なにぬねの、▲●※□○△…」
・ちっちゃーいメモ用紙に書いてあったもの。
「コンニチニ」
・カレンダーの今月の1日と6日に書いてあったもの。
「お楽じょう日」
なんやろ?おらくじょうび?ああっ。おたのじょうび→お誕生日!!
1日は娘、6日は私の誕生日なんです。
もう3年生だから心配です。いいのかなあ、こんなおまぬけちゃんで。
3つとも追求したら恥ずかしがってて可愛いかったです。
1つ目はにいちゃんが「あかさたな…」を教えてました。「便利やなー」と言うてました。
2つ目は「カタカナの「ワ」書いたら「ニ」やってん」と言うてました。
3つ目は楽しい間違いなので「違う字だよ」とだけ言うときました。



なんだかモヤモヤする毎日ですが、こんな小さなお楽しみや去年の幸せな緊急コンレポを読み返したりや髪の毛をチョキーンと短くしたりでなんとか過ごしております。


また変なタイミングですが申し訳ないのですが、いつもお星さまありがとうございます。私のしょぼーい生活の大きな喜びです。