脳がとけてる…それは夏のせい

普段人間は脳の3パーセントしか使ってないらしいですけど(この数字ももはやあやしいけど)、今の私はたぶん0.2パーくらいだと思います。
「暑い」「ごはん」「せんたく」「そうじ」「トモコレ」くらいしか頭の中にありません。



テレビを見てて思ったこと。
・つばさクンはどうしたんだ?7年も前にもらった曲を今あちこちでご披露し、すごく満足げ。疑問ながらもつばさクンのことよく知らないのでそれはまあいいんですけど、やはりあの詞は強烈だ。ただの女目線でかたずけられない「あなたさま」攻撃。当時皆様はこれやあれやの「あなたさま」の曲をどう受け止めていらっしゃったのでしょう。
両さんはつばさクンと肩くんでも「きんききーっず」。愛されてる?きんきちゃん。


・ぐるないのゴチの再放送(!!)を見てたら、ゲストがまつおかくんでたいちくんとベイビーのことを話してるのがほほえましかった。兄ちゃんたちがおバカな末弟のことを愛情こめてけなしてるのがとてもよかったです。
まつおかくんもベイビーも財布を持ってこなかったそうなんですが、私も財布持たない男の人大好きです。お札をお札用のクリップでとめて小銭はそのままでポッケに入れてるのが好きです。ポッケは傷んじゃうけどそれがいいです。お会計のとこで財布出してるのを見るとガックリきます。小銭入れは特に嫌いです。そんなのは私だけかしら?
光一さんみたいに普段現金持ってない、ATM知らないってのは殿上人すぎてもうひれ伏します。ステキすぎです。



〈今日の妄想〉
パンちゃんのえさのドッグフードの量をスケールで量ってつよしさんに叱られるこういちさん。
パンちゃんの体重を毎日量ってグラフを作りつよしさんに叱られるこういちさん。
いやあ、何かデータ好きかなあと思いまして…。
すいません。