北海道は寒いどー

今日からなんですね!Jコンツアー。明日からだと思ってたおまぬけちゃんでした、私。
ニューアルバムを引っさげてのコンサートはΦ以来だから久しぶりですね。どんな曲やるのかとか全然想像つかないよー、なんか緊張しゅるよー(なんであんたが?)あー、ワクワクする。今夜のブログ様巡回が楽しみだ。昨夜からふたりでお泊りなんですか(なんか言い方に作為がある)、ふふふ。関西地方でもこんなに寒いのに北海道はどんだけ寒いんでしょ。もう寒がりさんは暑がりさんにくっついてるしかないですね、いひひ。

全然関係ないことですが…。先ほども「緊張しゅる」なんて言ってしまいましたが、今我家ではこの「赤ちゃん語」が問題になっております。長男の時はいっさい赤ちゃん語は使わずに大きくなったのですが、なぜかちびの時は赤ちゃん語をみんなが使ってしまいましてそれが未だにやめられないのです。一応外とお友達が来てる時はうちでもちびに禁止されてるのですが、ついつい使ってしまいます。朝「ちびちゃん、朝だよー、おっきだよー」から始まり「こりゃっ、どちておてて洗わないの!」「ちびちゃん、しゅきーしゅきー」とかもうひどいもんです。一番笑えるのはもう声変わりした長男がおっさんの声で「こらっ、ちび。ちっこしてから寝ろ!」とか言ってるときです。少し前はまあいいやと思ってたんですが、最近もう来年は4年生だし意識してやめようと思ったらこれが案外やめにくくて。癖になってるということはもちろんあるんですが、それ以外に赤ちゃん語を使う気持ちよさに中毒性があるようでなんかやめられないんです。困っちゃうなー。そしてふふふ、赤ちゃん語を使ってるおっさんが他にもいましたね。自分で認めるくらいだから相当使いまくりなんでしょうね。やめられないよー、ちらないよー。ぱんちゃん以外でも使っちゃうよー。「しゅきしゅき、ちゅよし」とか言っても知らないよー。