雨のデート

昨日は2月26日だったのですね。今この本を読んでるのに忘れてた。

盗聴 二・二六事件 (文春文庫)

盗聴 二・二六事件 (文春文庫)

高校生ぐらいの時にこの本
妻たちの二・二六事件 (中公文庫)

妻たちの二・二六事件 (中公文庫)

を読んでから二・二六事件と聞くと心が騒ぎます。昭和史ってなんか惹かれます。なんでしょ、歴史なんだけどまだ時間があまり経ってないから生々しさが残ってるところにドキドキするからでしょうか。


私にとって今年の2月26日は楽しい予定があったから事件のことをすっかり忘れてたんだと思います。ことりさんとリエさんと遊んでいただくというめっちゃ楽しみな日です。ところがリエさんはおちびたんがお熱になっちゃったので欠席で残念でした。またすぐ会いましょね、リエたん。
私の帰宅時間を考慮して私の地元までことりさんに来ていただいたのにどこにもご案内せずひたすらおしゃべりしてました。ことりさん、今度こそなんとかしますのでこれに懲りずにまたいらしてくださいね。
昨日の議題は「こういちさんの外見的美質と内面的美質とそれに反する不憫さ」とか「一昨日の座長様の頬とあばらとおなかについて」とか「ぶっちゃけどんな髪型がいいのか」とか「こういち先輩」とか「つよしさんの崇拝者にちやほやしてもらう趣味」(これは私の妄想です)とか「このつよしさんはエロすぎるやろ」とかでした。もっとあったけどメモリーの容量が足りない。食べる、飲むとトイレ以外ずっとしゃべってました。ことりさん、お付き合いくださってありがとうございました。おみやげもありがとうございました。
ことりさんにいただいた昔のきんきちゃんのCMがあまりにかわゆくて夜中に悶絶してました。ちらちらと見たことはありましたがテレビ画面サイズで見るともうっもうったまらんかわゆさでした。昔っから今も特別待遇のセレブさまでもしょうがないよ。桁外れのかわゆさだもん。別格だもん。こんないいもの見せていただいてありがとうございました!!
いつもお友達皆さまの愛をいただくばかりの私で申し訳ないですが幸せです!