桃の節句

今日はおひな祭りです。うちの野生児ちびも一応女の子なのでやります。
でもねー、昨日学校でお友達の鉛筆と衝突しちゃって左上まぶたの目ギリギリのとこに傷をこさえてきたのですが、鉛筆の黒い成分が皮膚の中に入ってるのが気になって皮膚科に行ったら「難しい場所だから大学病院でレーザー治療してください」と紹介状をもらってしまった。うー、へこむ。
いや、目に刺さらなくてよかったんだ。うん、うん。せっかくなんだから明るくおひな祭りやろう!



うちのおひなさまでーす。ちびが生まれた翌年に買いに行ったとき予算オーバーだったけど買っちゃったやつです。今思うと二人目が生まれてはしゃいでたんだろうなあ。

お内裏様はでこ丸出しでいとおかし。

このお花模様が好き。

ダンナの方のおじいちゃんおばあちゃんからのいただきもの。松江のお菓子。

初めて作ったデコレーション寿司。すし太郎+αのおすしに具を乗っけただけです。
はまぐりのお吸い物はなくて昨日作ったサンラータンを無理やり合わせます。一般のより酸味のきついうちのおすしとサンラータン。どんだけすっぱいねん。

桃と菜の花の取り合わせは春ですね。