ドキドキとほわわん

今日は朝早くからちびと大学病院へ行ってきました。左目の上に鉛筆が刺さって傷は大したことなかったんですが黒い痕が残ってしまったのを治してもらいに行きました。
診察の結果は、ちびくらい黒いのが残ってるのは鉛筆の芯が残ってる確率が高いのでその量や深さを調べるために明日MRI検査をするということでした。その結果を見てレーザー治療か切開するか決めるそうです。レーザーでできたらいいなあ。そして明日検査して次の診察が4月13日なんです。4月の第1週は先生が学会でいらっしゃらないらしいんだけど開きすぎだよう、学校始まってるじゃん。皆勤賞を目指すちびにとっては大ショックなことなんです。初めて3年生で皆勤賞だったから4年生もできたらいいねと話してたのにいきなり挫折。でもちゃんと治してもらったほうがいいからね、ちび。

そんな感じでもやーんと地元駅に帰ってきて本屋さんでルクアトを見たらば。こういちさんたら「きんききっずは自分自身だけど、舞台は僕であって僕でないというか…」ですって。うん、何かわかってたけどこういちさんの口から「自分自身」て聞くとほわわんとします。あのほにゃほにゃ笑顔はこういちさんそのものなんですね。ほほ。