週明け

約1ヶ月ぶりに今日から子供達が朝8時に出かけたのでホッとしてます。長男は卒業式からずっといるし(当たり前だけど)、入学式の次の日もなぜか11時登校だったので、ホントに久しぶりにフツーの朝です。コーヒー入れて何をするかと言うともちろんべるりんを見るのです。ふふふ、舐めるように。
表紙の男っぽさと裏腹の中身のカワユサ。
どの写真も全部ぜーんぶ可愛いんだけど最初パラパラっと見たとき、P.70のハートの風船の中でねんねしてるつよしさんを見たとき、左側の子を見て「きゃわゆいー」と思い右の子を見てこっちのモデルさんの女の子も可愛いなあと思ったらそれもつよしさんでした。ワタシ、ビックリシタヨー。
こんな風に「べるりん 今日のカワイイ」とか名付けて毎日1個ずつ選んで書いていけそうなほど全部かわいいです。
しかし、今に一番近いベルリンでのつよしさんが一番カワイイのはどういうことだ!
寒さで鼻赤くしてるのとかその次のちょっと恥ずかしそうにうつむいてるのとか「もうどうしたらええねんっ」としか言えないきゃわゆさです。
その次の乙女ポーズの写真は人に凶暴な気持ちを起させるかわいさです。どうかこの写真集をどうかこのページをこういちさんに見せて!
今気付いたのですがベルリンのつよしさんはなんかポーズというかしぐさと言うかがいつもより乙女増量、もっといえばおかmwwっぽいような気がしますが。私の目がおかしいのか外国でつよしさんの気が緩んでるのか…。
そういえば最後のページで「世界にいきます」と書いてありますが、それとは別につよしさんは毎年1年に1回最低2週間外国で暮らせばいいと思います。大好きな人と休暇をあわせて誰も知らない街でふたりで思う存分いちゃいちゃして暮らせばいいと思います。それぐらいのご褒美貰ってもいいと思います。