だらだら黄金週間

長男は試合、ちびとダンナは離宮公園に行ったので(妻のどっか行って来いオーラに負けたらしい)今はひとりです。大事だわ、ひとりの時間。

先週からちびが沖縄空手を習い始めた(随分前から習いたい、習いたいと言ってたのがようやく)ので、こりゃあやっぱりすしプリンスよねえと思って久しぶりに見ました。やっぱりこのドラマの見所はこういちさんの身体とその動きだと思うのです。何気なく見てるけどほんとに身体能力高いわ、王子。ツツミ監督も芸能界一の身体能力とかおっしゃってたし、釈さんも殺陣の動きが美しいと褒めてらしたけど、うんうんその通り!ステキ!こういちさんは細胞の一個一個が上質な気がします(本気)。
この前子供達とあらちの番組見てて「まねきんふぁいぶ」をやってたんですけど(おりすたにも出てましたね)、それを見てたら今さらですけどつよしさんてやっぱりめちゃめちゃオシャレさんだなあと思いました。もちろんあらちさんもすごくそれぞれオシャレなんだけど(一般的にはあちらの方が好まれるであろう)、ちょっと先月号のふぁいんぼーいを子供達に見せて自慢しちゃいました。「ほらほらー、センスがもう違うとこにいるやろ(意味わかんないけど…)」と。子供達も認めてくれたので母はご満悦。私たちのきんきたんはやっぱ特別に神様に愛された人たちなんだねと私までが誇らしく思いました。
それから少し前のMすてすぺさる(20年間の月間一位のやつ)見てたら「あにばーさーりー」の時のこういちさんはほとんどきんまゆちゃんだと気付きました。時を越えたおそろいきっず。へへ。
あとなんだったかなあ。そうそう鈍感萌え。何もかもわかってるより細かいところまで全部見てるよりも鈍感なくらいが好き。でもそんな人が嫉妬したりするときは敏感だったり、意外と自分の小さな変化に気付いてくれたときにきゅーんとするのかなあ、つよしさんは、 とか考えてました。もともと女心?がわかっててツボをついた言葉できゅーんとさせるタイプ(きむ兄・えびさま等)が好きなのではないのかと思われますが、でも好きになった人が鈍感さんだけど嘘のない人だからそっちが好きになったといった方がいいのかなあ、とか延々考えてました。
さらにすしプリンスを見ては映画版のラストのかわたろーをTDさんに置き換えて、TDさんが本気で死ぬ演技したらこういちさんの目から涙でるんちゃうかとか、ろくたん見ては沢村えろ男爵をKDさんにして(皆様一度は考えたことありますよね)妄想を楽しんでます。褒められたもんじゃありませんがそれなりに楽しい休日です。