兄弟 いまるさん

・名前の由来「生きてるだけでまるもうけ」いい言葉だ。有名なエピソードだけどこういちさんは知らなかったご様子。いつもどおりです。なんか安心します。
・つよしさんが「藤本さん、残念でしたな!」言いました。そしたら「テレビを使って個人的に話したね、今」ひっくい声でこういちさんが言いました。鼻すすりました。気になったんですね。ぷぷっ。
・いまるさんが壁に激突した話のあとで、つよしさんが上を指差しこういちさんに何か言いました。こういちさんは頷き同じ動きをなぞりました。なんかもあっとするよ、その感じ。頷き方がなんかリビングやわ。
・こういちさん「おっぱいでそうやもん!」つよしさん「ペシッ!」これもなんかもあっとするわあ。あなた達、茶の間の夫婦感出すぎだよ。
・確かにこういちさんの「おっぱい」の言い方は破裂音の特徴ありありです。
・「そんな言うほど俺おっぱい好きでもないねんけどな」真横見て何にやけた顔で言うてるねん。
・「知らんがな」と言われても何故かうれしそうです。
・「ないならないでいいの」これを聞いたたかみーの反応がおもしろいです。
・野菜スティックは共通の記憶?
・つよしさんの苦手はシャコ。でもこういちさんが言います「虫みたいやんな。見た目がな、すごいからな」。パートナーはわかってるよ、優しいよ。
・「きゅうり女、なす男」うふふ、おもしろかった。
・うちの子供たちもなす嫌いで私が「なすなんか別に味ないやん」と言うと「あのぐにゅっとしたのがイヤやねん」と言います。一緒だ。紫が他のものにうつるのも嫌みたいです。一緒だ。なす嫌いの心はひとつ。
・「そらまめってそもそもどんなまめ?」あほかわいい。
・「マメマンや、マメマン」頬に手をあて超男前な顔と声ですごい見つめながら言います。かっこいい!下に映ってる豆マンのこういちさんは同じ人と思えないくらいきゃわゆいです。ほんとにこういちさんていい顔に成長しましたね。
・とむくるーず。わかるよ、あの口角のあがったハリウッドスマイルでしょ。わかるけどでも笑顔と言えばでとむくるーずが1番に出てくるこういちさんて愛らしいです。
・いまるちゃんにいいことを言ってあげるきんきちゃん。珍しいな、やっぱり大物ご両親に気遣ってるのかなとも思いましたけど、ふと自分達が小さい頃さんまさんに一緒に番組に出た時に親切にしてもらったことへのご恩返しかしらとか思いました。(奈良、芦屋とか呼ばれてましたね)
・つよしさんがまた藤本さんに「残念でした!」言いました。「また個人的に…」「電波使いました」「電波使いましたね」やっぱり気に入りませんか、こういちさん。前にヘイ×3で藤本さんが「親友になりたい」言うたこと覚えてるんですね、きっと。あの時おっそろしい顔してましたもんね。
・つよしさんも聞きたいこういちさんの結婚の条件。こういちうじは「オレ別におっぱいは関係ない!」まずそれ?(笑)「なんで毎回右手でいくんですか?」とつよしさんに聞かれて「フッ」と笑って「いつもの癖出てしもた」みたいな顔すんのやめてください、恥ずかしいです。
・そしてここでも「なかったらなかったでいい」と2回言いましたね、こういちさん。トータル3回めです。何アピールなんでしょうねえ。いいことあるんでしょうかねえ。
・そうかー、怒ってくれる人の方がいいんか。緊急コンでしょっちゅう怒られてて、自分の夫にもよそ様の夫にも厳しい私ですらこういちさんに同情したこともあったのになーんや喜んでたんや。あー同情して損した。
・いまるちゃん、洋楽いいよね。グリーンデイがある!好みが一緒かどうかはわからないけど私も洋楽ばっかり聞いてました。だからつよしさんにカバーしてほしい曲がちっとも出てこないです。さみしい。
・あいうぉんちゅーばっく。よかった。こういちさんのエレキギターはなんであんなにかっこいいんだろ。もうギタリストになればいいと思うくらいかっこいい。でももちろんダメです。デュオが一番、パートナーはただひとり。